花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の気象予報士

おはようございます♪

ベランダ気象台より、本日これからの天気予報をお送りいたします♪



P6190019-1.jpg



約30分以内に、西から雨・・・ だね✩




我が家の有能な気象予報士、月さん。

雨さんぽが嫌いなので、こういう時は、「さんぽ行こ~」とお誘いしてもサッと動いてくれません。



「まだ空明るいし、大丈夫だよ~。さんぽ行こ~!」






P6190005-1.jpg



・・・。 ほれ見ぃ~ (  ̄っ ̄)



さんぽに出て約20分後、見事に降り出しましたね。



このように、月さんがさんぽを拒否る素振りを見せた時は、今は降っていなくても傘を持って出かけるのが〇。

その逆、今現在多少パラついていたとしても、月さんが拒否らなければ傘いらずの雨・・・。



便利だ助かるね~✩ ありがとうね~♪



P6190011-1.jpg



・・・私のカッパも持って出かけてくださいっ! (ーー;)



・・・あはははは~ (;´∀`)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/06/21 08:52 ] さんぽ | TB(-) | CM(-)

