花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の日

2013-0616-1.jpg



父の日は、カレーでした✩



2013-0616-2.jpg



鳥ちゃんが作った『鳥カレー』。


野菜をギコギコ切る危なっかしさ、炒める時の腰の引け具合・・・
(そしてそれを不安そうに見つめる月さん(笑))


結局私が手伝い、なんやかんやでなんとか完成したカレー。

まぁそんな結果や過程はともかくとして、おとうには、『父の日に、おとうに何かプレゼントを』というその初心が何より嬉しかったようです✩






P6170002-1.jpg
年長さんの時に書いたおとうの絵✩



幼稚園の時までは、園で「父の日にお父さんの絵を書きましょう」などという指導があり、言われてからのやらされ感みたいなものがありました(それはそれで嬉しいものでしたが)。

もちろん、そういう幼稚園時代のご指導のおかげで、父の日、母の日というものを学んだのでしょうが・・・



一年生になって、誰に促される訳でなく、自分から何かしようという気持ちでお祝いしてくれるようになった鳥ちゃん✩
(ちなみに母の日には、「おかあは、せんべい!」と、私の大好きな煎餅をプレゼントしてくれました♪)



そんな我が子の成長が胸に染み入り、こちらもやっと親になった気がした、おとうとおかあなのでした。 (*^^*)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/06/17 10:18 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(-)

