花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさい祭りと副産物

今日は、隣町で行われているあじさい祭りに行ってきました。


先月末に見に行った花菖蒲がスカったこともあり、反省して今回は入念に下調べ・・・
HPの開花状況をチェックすると、
「青系統、見ごろ」 ・・・よし!



0612-2.jpg


家族一同、意気揚々と出かけたのですが・・・


0612-7.jpg

あれ?

0612-6.jpg

なに~!?


0612-3.jpg
(鳥)またやっちゃったんだって~
(月)あ~、そう~



・・・スカった・・・。

こちら紫陽花も例年より2週間遅れ。祭り期間が明日までというのに、わずかな青系統を除き、まだまだ三~五分咲きといったところ。


あ、でもね、確かに青いのは咲いているから・・・!


0612-1.jpg


0612-4.jpg
(注)嬉しくて笑っているのではありません。暑くて舌が出ているだけです。





0612-5.jpg


残念でした~。 例年だとここは、のどかな水田風景と農道に立ち並ぶ紫陽花(約5000株)が見事に調和して、とてもいい雰囲気を出しているところです。


0612-8.jpg
(暑い中、来てくれてありがとう♪)
☝あじさいちゃんとしいがしくん(と、クリ○ックスティシュー)

0612-9.jpg
(お互い、着ぐるみは辛いね~)




本日は、これまで。 まぁ、祭りは明日までのようですが、花が終わったわけではないので、ここもまたリベンジすることとしましょう。



・・・と、とぼとぼ帰っていたら、農道の脇に紫の一角を発見!



0612-12.jpg
花菖蒲だ~!!



こちらはほぼ満開♪ 葉の緑と花の紫がとても綺麗なコントラストを見せておりました。



0612-10-3.jpg
花菖蒲と月さん(←文字にしてもどこか演歌的・・・)




出かけて歩けば何かと副産物があるものだ♪



0612-11.jpg


花菖蒲、紫陽花、ともにまたリベンジしたいと思います♪(もういい?)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/12 22:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)
No title
今年はなんだかあらゆる花の時期が
狂っちゃってますよねえ。
うちも紫陽花にスカされて帰ってきました・・・。
あじさいちゃんとしいがしくん。
月さんはぜんぜん怖がったりとかしないんだね。
クウは前にドコモダケの着ぐるみさんを見て
震えが止まんなかったよ?
・・・こりゃ、デートしてもケツに敷かれるな(笑)

出かけて歩けば何かと副産物があるものだ。
うん、確かに。
でもB型っぽい(笑)
[ 2010/06/12 23:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、早速どおもぉ(^o^)

ね~!花見の予定が狂うのは、私のせいじゃないから。
異常気象のせいだから。(笑)

そういえば、月さん着ぐるみさんを怖がらないですねぇ。鳥ちゃんは、近くにいけませんでした。
クウスケくんと月さん、時に見せる表情が似ていてハッとするんですが、よくよく考えると月さんの方がきっとひとまわりでかくて・・・
なんだか年寄り臭くもあるので・・・(クウスケくんの方が上なのに~)
ニパンちゃんぐらいに譲ろうかなぁ(笑)

最近、うちの家族、私以外はA型じゃないかと思いはじめました。
振り回してる?ごめんね~(^^ゞ
[ 2010/06/12 23:47 ] [ 編集 ]
紫陽花きれいです~!
月ちゃんの後頭部の模様はじめてみた!
かっこいいです~i-233
暑い中せっかくだったのに残念でしたねi-181
私は青いアジサイ大好きなので大満足ですi-278
また行かれたら次の写真も見せてくださいねi-273
[ 2010/06/13 00:11 ] [ 編集 ]
No title
あじさいもうこんなに色づいてるんですね!
お花をバックに月さん色っぽいです~♪

着ぐるみさん怖がらないなんてすごいですぅ!
ニパンなんてへっぴり腰で逃げ回ります(汗)
前に着ぐるみに遭遇したときは
無理やりとっ捕まえて記念写真撮りました(笑)

(↑ニパンもクウスケくんより大きいですが
  いっそ両手に花で挟んじゃいましょ~う♪、笑)
[ 2010/06/13 09:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
うり子さん、どおもぉ(^o^)

月さんの後頭部を褒めて頂き、ありがとうございます!
私も好きです。月さんの後姿♪
ダイエットにも成功したので、腰のあたりくびれてて色っぽいです(笑)

本当は、ガーっと並んだ紫陽花ロードをお見せしたかったのですが・・・
まぁ、近くなので、また行ってみたいと思います♪
私は、ガク紫陽花も好きです♪



響さん、どおもぉ(^o^)

紫陽花、青いのは綺麗だったんですが・・・よりによって青い株が少なかったです。残念。色は、土壌pHとかが関係しているんでしたっけ?
演歌歌手のポスターがまたできました(笑)

着ぐるみって普通は怖いですよね。
月さんの場合、わかりすぎているっていうか・・・中に人間が入っていることをしっかり理解しているみたいです。

ニパンちゃんと月さんに挟まれたクウスケくん!(笑)
・・・気絶しちゃうんじゃない?(怖くて)
[ 2010/06/13 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

