花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥越祭

先週の土曜日、


DSC_0178-1.jpg



・・・に、行ってきました✩


東京は下町の台東区、千貫神輿で有名な鳥越神社のお祭りです。

私の十数年来の友人が台東区浅草橋に住んでいて、顔見せがてらに毎年お誘いしてくれるのです。

3年ぶりにやっと行くことができたこのお祭り♪
今年は、家族みんなで行ってきました~。



とは言っても、行くことができたのは土曜日の午後。

メインイベントの本社千貫神輿のお目見えは、日曜日のスケジュールということで拝むことはできなかったのですが・・・



DSC_0179-1.jpg



いいもんね♪ 我が家のメインはこちら(笑)


神社でさっくりお参りを済ませたら、露店を練り歩き&買いあさり・・・
友人宅へ持ち込んだら、あとはだらだらと貪り過ごしました。 (^^;



DSC_0138-1.jpg



月さんにもかき氷のおすそ分け~
(舌がヘビメタブルーに(笑))



DSC_0159-1.jpg



それでも土曜の夕刻には、近隣の町6基の神輿が連なって宮入りする勇壮な光景を見ることができました✩

楽しかったね✩



さて、友人宅に集まっていた人々、お祭りに来ていた人々・・・
外出先では、たくさんの人々の視線を独占し可愛がられる、人気者の牛柄月さんなのですが・・・



今回のお祭りで、一番視線を集めてたのは、この方✩



DSC_0172-1.jpg



ふくろうさん♪

見世物じゃないよ~ ペットだそうです✩ (*゚▽゚*)


腕乗り&ノーリード(笑)

憧れるけど、四十肩の私には、無理★ (ーー;)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/06/12 08:40 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

