花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のさんぽ事情②

平日午後のさんぽは・・・



P6060001-1.jpg



来た来た✩



鳥ちゃんのお迎えを兼ねています✩

我が家がある山を下った、川沿いの橋のところで待ち合わせ。



P6060002-1.jpg



おかえり~✩ (*^^*)



他の児童とはその辺りで別れ、ここから先は鳥ちゃん一人になってしまう為、学校と相談の結果、当分は保護者が迎えに行くことになりました。

帰りは登りの山道。更に途中からは、民家もなくなってしまうのでね。

今日学校であったことなどを話しながら、ゆっくり一緒に歩きます。



P6060003-1.jpg



休憩ちう✩



山道は疲れる~
なんでお山の家にしたの~
学校の隣に引越したい~



毎度毎度繰り返される、耳にタコの鳥ちゃんの愚痴。
毎度毎度聞き流し受け止めなだめながら、ゆっくり歩いて帰ります。



学校生活にも慣れたとはいえ、毎日疲れるよね~。

ゆとり教育も終わってか、1年生も毎日5時間目まであります。
学校終わっても塾や習い事があったり・・・
今の子は大変なんだってね~✩



P6050024-1.jpg
『ブヨに効く草』らしい✩ 毒だから食べちゃダメだよ★



鳥ちゃんも、ゆっくりのんびり帰ると家に着くのは4時。
おやつを食べ、ゆっくり宿題してると外へ遊びに行く時間もありません。
あとは、夕飯までだらだらDVD見たりのんびり一人で遊んだり・・・



ゆっくり~・・・のんびり~・・・だらだら~・・・♪



P6050027-1.jpg



・・・ん???



鳥ちゃんの場合、他がゆとり生活してるようだから、ま、いいか~✩ (^^;




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/06/07 10:00 ] さんぽ | TB(-) | CM(-)

