fc2ブログ

花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

おめでとう☆ありがとう

6月9日は・・・



0609-1.jpg



我が家にとって、盆と正月がいっぺんに来たような日・・・



0609-3.jpg



まずは、鳥ちゃん、5歳の誕生日~!!☆ \(^o^)/



そして・・・



0609-4.jpg



月さん、ウチのコ9周年記念日~!!☆ \(^o^)/



365分の1の『出逢いの一日』・・・ でございます☆



鳥ちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう☆ (けっこう時間かかったけど)
月さん、ウチのコになってくれて、ありがとう☆ (けっこう無理やりだったけど)



0609-2.jpg



ウソのようなホントの偶然です♪ イヤ、これはもう運命!?

鳥ちゃんは、別に計画出産でもなく、予定日を1週間過ぎて生まれてきましたからね~☆

この事実に気付いたのは、鳥ちゃんが生まれてしば~らく経ってからでしたから♪
(↑オイ!(-"-) by月)



とにもかくにも、おめでとう~!! (^o^)



0609-7.jpg
今年はちゃんともらえたプレゼント(ボール♪)



予想以上に気にいってくれました♪ (実は当日ギリギリ着の品☆ わ・・・忘れるとこだった・・・ ^^;)






一方、鳥ちゃんへのプレゼントは・・・



0609-6.jpg
テントです☆



冬の間から「キャンプいこ~!」「テントだせ~!」としつこく言っていた鳥ちゃん。

「まだ外は寒いから~」との私の言葉に、「じゃあ、おへやでテント!!」☆

んなしち面倒くさい事、やってられっか!! (-"-)



・・・で、たまたま通販で見つけたこのテント☆

袋から出せば勝手に膨らんでくれるので、鳥ちゃんでもテントが立てられます♪

片づけも折りたたんで収納袋に入れるだけ♪ (これは母の仕事ですが)

外でキャンプする時にも、サブテントとして活躍してくれそうです☆




自分の部屋ができたようで、鳥ちゃんも大喜び♪

早速オモチャを運んで来て遊んでおります。 (^.^)



0609-8.jpg
(あのう~・・・)



ん?



0609-5.jpg
(いっそう部屋が狭くなって邪魔なんですけど・・・。 ボール投げもできないし~



仕方ない☆仕方ない☆ 犬生、諦めも肝心だ!!☆


私と出逢った日から、諦め続きの月さんの犬生・・・。 10年目も、よ・・・よろしくね~♪ ^^;


スポンサーサイト







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/06/10 01:49 ] 日々のあれこれ | TB(1) | CM(16)
No title
鳥ちゃん、月さん揃っておめでとう~\(^o^)/
昨日からケーキが気になっていたアタシ…素敵~ 好み~♪ど真ん中~♪♪
BirthDayケーキは真っ白い生クリームとイチゴだよね~やっぱり!!
…うちは買いますが…

プレゼントのテントも笑え…素敵~♪鳥ちゃんカラーのピンクだしね。母の愛がカンジられますゎ♡
日々充実してくね…キャンプ用品(^_-)-☆
[ 2011/06/10 06:00 ] [ 編集 ]
おめでとう・おめでとう
鳥ちゃん、お誕生日おめでとう~。
月さん、chicoさん家のコになった記念日おめでとう。

素晴らしい、嬉しい偶然の一致でしたね。
365分の1の奇跡。なんだかいいなぁ。

鳥ちゃんのテントは一足先に見せてもらったので
次は月さんのボールも持って遊びに行こうね~。

これからも健やかで明るい鳥ちゃんでいて下さい。
月さんは、もう少しまいろと仲良しになってね。
ふたりとも、また遊んでねー。
[ 2011/06/10 12:57 ] [ 編集 ]
No title
これにあえるの誕生日も加わるなんておぉ!まさに奇跡!
とにかく鳥ちゃん、月さん、おめでとうございます!
そっか鳥ちゃんとあえるは同級生なのかw

テントは僕が貰っても嬉しいですよ。
自分だけの空間みたいでいいなぁ。
今からキャンプが楽しみですねぇ。

ああ、ケーキ。。。ごくっ。
[ 2011/06/10 14:04 ] [ 編集 ]
No title
うおおおおおおお!なんと二つもおめでたいことが!
鳥ちゃん、おめでとう(*^。^*)月さん、おめでとう(*^。^*)こんな偶然は何度あっても嬉しいものですね♪まあ、実際何度もあってもらっては困りますけど(* ̄m ̄) お家テントもなかなか乙なものですな(笑)
正直邪魔だけど、鳥ちゃんが喜んでくれるならま、いっか・・・みたいな感じですかね。
いつまでも姉妹仲良く元気でいてくださいね!
[ 2011/06/10 14:15 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃん、月さん、揃っておめでとうございま~す!!
すごい!偶然でも同じ日なんて!運命ですね。
運命の2人なのに、微妙な距離ですが(笑)。

いいな~。誕生日におっきな手作りケーキ!
テントも鳥ちゃんと同じくらいテンション上がっちゃいました(笑)。
ポン!て開くやつだ~。コレなら暑い日のお外でも大活躍しそうですね。
ちなみに私は家テント好きです♪
[ 2011/06/10 21:42 ] [ 編集 ]
No title
ヽ(´▽`)/鳥ちゃーん!誕生日おめでと~!!!ヽ(´▽`)/
あ・ん・ど♪
ヽ(´▽`)/月さん!うちのコ記念日おめでとうですぅ~!!!ヽ(´▽`)/
お花を持ってウインクの鳥ちゃん♪
ケーキを前にした鳥ちゃんの笑顔♪
ひじきねぇちゃん涙腺がうるうるです(笑)
うるうるしてたのに、
見事なピンク色の素敵なプレゼントと
最後の月さんのお顔でふっとびました(笑)
”365分の1の出逢いの日”がやってくる
その素敵な瞬間に私も立ち会えたような
おすそわけをいただいたような、
なんだかとても胸いっぱいの嬉しい気持ちです♪

キャンプ楽しみですね~♪
[ 2011/06/10 21:59 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃんお誕生日おめでとう!
月さんうちの子記念日おめでとう!
365分の1だもん。運命だよね、ほんと。

・・・運命なんだよ月さん。諦めな(笑)

テント、ピンクがあってよかったね。
おうちの中が明るくなるやん!
って人んちだから言えるんだけど♪
月さんの「見たくもない」的なうんざり顔が
明るいテントと相まって最高!

いつか一緒にキャンプしたいね。
いや、いつか一緒にキャンプやろうね!

[ 2011/06/11 16:18 ] [ 編集 ]
mamiさん、コメントありがとうございますm(__)m
mamiさん、おはようございます♪
鳥ちゃん&月さんへお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

ケーキ・・・はっはっは!・・・ちと失敗です(^^ゞ
詳細は先日お話しした通り・・・。BirthDayケーキは買った方がいいです(笑)
うんうん☆生クリームとイチゴ、大好き♪
この時期のイチゴは貴重で、高かったけど使っちゃいました~☆

テント、私はオレンジが良かったんですけど。
地味に我慢できるようになったのは母になってからですね~。
用具を少しずつ集めていく楽しみもあって、いいもんです☆
[ 2011/06/13 04:17 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、おはようございます♪
鳥ちゃん&月さんへお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

365分の1の奇蹟・・・私の宝です☆
この場合、後に出逢った鳥ちゃんに感謝するのかなぁ~?
お腹の中で必死に待ってたのかもしれない(笑)

そ☆テントはあの日が初下ろしでした。
月さんのボール?・・・あはは~すでに穴が空いちゃって・・・(汗)
次にお会いする時まであればいいですが^^;

鳥ちゃん、本当にむつきさん大好きです♪
プレゼントのお礼を手紙に書いていたので受け取ってやって下さいね☆
私から見ると、月さん、まいろちゃんとイイ感じです♪
お局さま同士、気が合いそうで良かった~(笑)
こちらこそ、また遊んで下さいね~。
[ 2011/06/13 04:27 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、おはようございます♪
鳥ちゃん&月さんへお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

いやあ、あえるくんにはビックリしました!
なんかもう、嬉しい事がここまで重なると逆に分散させたくなっちゃいますね(笑)
あえるくんもおめでとうございます!
この日生まれはいい子に育ちますよ☆たぶん。
同級生同士、仲良くなれますかね?

小さい頃は自分の基地みたいなものに憧れました☆
末っ子で、自分の部屋もずっとなかったので特に。
このくらいの広さがいいんですよね~。
とりあえず嬉しそうです♪
外で使いたがらなかったらどうしよう(笑)

ああ、ケーキ・・・実はスポンジが失敗です(爆)
[ 2011/06/13 04:37 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、おはようございます♪
鳥ちゃん&月さんへお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

意外とこの偶然を喜んでいるのは親だけかもしれませんね(笑)
鳥ちゃん的には自分だけのお祝いの日であってほしいでしょうし。
来年はケーキも2コ作ってあげなきゃかなと思っています。
お家テント、いいですよ~☆
冬は寒さ対策になりますし(笑)よけい引きこもりますけど(笑)
節電対策と空間デザインを考えた(嘘)母の愛あるチョイスです♪・・・えぇい!邪魔!!
いつまでも姉妹仲良く・・・はともかく、元気でいてほしいです!
[ 2011/06/13 04:44 ] [ 編集 ]
さやかさん、コメントありがとうございますm(__)m
さやかさん、おはようございます♪
鳥ちゃん&月さんへお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

そうそう☆運命の2人なのにね、この微妙な距離感(笑)
誕生日が同じだと気が合うのかな?ま、そういうことにしておいて下さい。

いいでしょ~。誕生日におっきな・・・
ケーキはお店で買いましょう(爆)ちょっと失敗したのよ。
テントは見つけた時、おぉ!って飛びつきましたね☆
子供騙しというか、うん☆お値段も手ごろだったし(笑)
でも意外とUVカット率が高くてね、外では荷物置き場にしよ~かな~って考えてます(鳥ちゃんが許せば)
わ~い!ここにもいた♪家テント派!!
[ 2011/06/13 04:53 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます♪
鳥ちゃん&月さんにお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

ひじきねぇちゃんも家族みたいなものですからね~(もうそこは勝手に)
ケーキは分けてあげられませんけど(笑)
妹の成長を一緒に喜んで頂いて嬉しいです。
しかしながら、あっという間に追いつきますよ(大きさとか)
その辺も併せてお楽しみに~(笑)
ピンクと月さんの渋顔ははずせないですからね~(笑)
感動の涙も点に変わる訳です。オチがある方が落ち着きますよね~(勝手)

こうやって皆さんにお祝いして頂けること、本当にありがたいな~って思ってます。
ずっと見守り続けて下さった響さん、立ち会って下さってありがとう☆ケーキはないけど(笑)
なんちゃってキャンプも楽しみです~♪
[ 2011/06/13 05:08 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪
鳥ちゃん&月さんへお祝いの言葉をありがとうございますm(__)m

やっぱ運命なんですね♪・・・じゃあ諦めもつくか(笑)

そうそう☆地味な室内に眩しいピンクのテント☆
人んちだったら許せます♪
ま、月さんの顔に対する陰陽のバランスがとれたということで・・・あ~、邪魔!邪魔!(笑)
いよいよ月さんの場所もなくなってしまいました。
ますます二人の距離が遠くなるのは確実です☆ああ、これぞ母の愛(笑)

やりたいな~って漠然と夢見る事もいいんですが・・・
やっぱりいい加減実現させたいですね!
ウチ次第かな・・・?が・・・、頑張ります!
[ 2011/06/13 05:18 ] [ 編集 ]
No title
★すご~く遅くなっちゃいましたが。。。鳥ちゃん、お誕生日おめでと~!!そして月さん、うちの子記念日おめでと~!!すごい偶然。。。きっとこれは偶然じゃなくって運命だったんだね。
なんか。。。鳥肌!!

うちもジャックが5月10日生まれで私が7月10日生まれで、旦那が8月10日生まれです。
ディキだけ。。。違いま~す(笑)
[ 2011/06/18 15:49 ] [ 編集 ]
さーて・・・・そろそろたたき起こしてみっか(爆)
最終更新からまもなく二週間・・・・と。
またケツ強打して冬眠騒ぎでも起こしている??
ま、この時期に冬眠はムリムリだと思うけど。

おーい?
風邪かい? インフル? それとも夜逃げか?>おひ
そろそろ隠れてないで出ておいで~
[ 2011/06/21 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/20 02:29]