花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たのしいたのしい川遊び♪

今回は、川遊びでございますよ♪



先月23日の記事でお伝えした通り、水遊びが大好きな娘を抱える我が家の今年の夏は、海や川でのレジャーが必須の予想・・・。

更に輪をかけるように鳥ちゃん、先月スイミングの進級テストに合格し、『浮き身』クラスから『バタ足』クラスへ☆

いよいよもって泳ぎに目覚め、水大好き少女と相成りました☆



しかしながら、その他が水嫌い&泳げない母とイマイチ水が苦手の犬で構成されている我がチーム・・・。

なかなか海や川へと足が向かわない現状がございました☆


・・・う~む・・・。 困ったなぁ・・・。



それでもね、そこはね、もちろん『有言実行☆』・・・の母でございます♪♪♪

愛する我が娘の為に、ここはひと肌脱ごうじゃ~あ~りませんか!(注:脱皮ではない☆)



・・・と、いう訳で・・・(今回前置きが長いね ^^;)

なんとなんと、夏を待たずして梅雨の晴れ間のうちに計画実行☆☆☆

鳥ちゃんが精一杯水遊びを楽しむ事ができるよう、頑張ってきましたよ~~~☆☆☆









0607-1.jpg



・・・このお方が・・・ (^^ゞ



0607-2.jpg



ブログ『悪魔ときどき天使』のむつきさんとこのまいろちゃん♪

以前、3月に『ゆかいなゆかいなドッグラン』でお会いしましたね~☆

都心にお住まいの元気でプリティなシティガール?(実は11歳)でございます♪ (^o^)



今回2度目のお越しが実現し(前日の夜急に決まった(笑))、みんなで川遊び☆

本当は、上流の水の綺麗なところまでお連れしたかったのですが・・・

行ってみると、大型の観光バスが2台も入ってましてね、残念。


仕方なくいつもウチがさんぽしている川沿いで遊ぶ事にしました~♪



0607-5.jpg



前回楽しく遊んでもらった事をしっかり覚えている鳥ちゃん、川に着くなり「むつきさ~ん!むつきさ~ん!」

実の母に遊んでもらえない事をすでに身に染みて理解している鳥ちゃん・・・

それはもう、ストーカーのようにむつきさんの周りに張り付いておりました☆


一方のむつきさんも、前回に続いて本当に良く鳥ちゃんの相手をし、たくさんたくさん遊んで下さいました☆

すごいな~☆ そりゃ鳥ちゃんもひっついてまわる訳だ~☆☆☆


え~、母も・・・、み・・・見習います☆ m(__)m



0607-3.jpg



楽しそう・・・。



0607-4.jpg



楽しそうだね・・・。 (お前は行かないの?)



0607-6.jpg



プールも大好き☆ 水慣れっこのまいろちゃん。

月さんが普段行きづらい所へも難なく川を渡り行ってしまいます。

ちょっと羨ましそうな月さん・・・。


そうだそうだ! せっかくの機会なんだから、月さんも泳ぎを教えてもらいましょう!!



0607-7.jpg



・・・という訳で、まいろちゃんのご指導のもと・・・



0607-8.jpg



・・・月さんも川に・・・



0607-9.jpg



・・・入るわけない・・・ (-"-)



0607-10.jpg



・・・とまあ、へっぴり腰の月さんは相変わらずでございましたが、今回はまいろちゃんのあとにひっつく姿が多く見られた気がします。

ずいぶんお近づきになれた雰囲気・・・ (^^♪

今回はツーショットがたくさん撮れたもんね♪



0607-12.jpg


バーベキューでも仲良くおすそ分けを待ってたしね(笑)






さて、残念ながら今回は鳥ちゃんのアップ画像がございません。

母のポンスカ写真はともかく、後にむつきさんから送って頂いたお写真には、た~くさんのいい表情の鳥ちゃんがおりました☆

本当なら画像をお借りしてご紹介したかったのですが、ブログ用に目隠しをしたりの加工をしたくない素敵な出来栄えでございましたので・・・(水着だったりの問題もあり (;_;))



そこで今回、むつきさんにご許可を頂き、暑中見舞いのカードを作っちゃうことにしましたよ♪

住所がバレている方には強制的に送らせて頂きますのでヨロシク~ ^m^









そんなたのしいたのしい川遊びとなったこの日・・・

ひとつの新しい発見がありました☆



0607-11.jpg
なんと、草を食べないはずのまいろちゃんが、草をムシャムシャ☆


やっぱり田舎の草は美味しいのだ~!!


食べ過ぎて、ゲ~しないようにね。 (^_-)-☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/06/07 12:23 ] おでかけ | TB(1) | CM(10)
No title
毎度、やさぐれ地蔵♪です(`・ω・´)
洗濯機を買おうかどうか迷ってるんですからそりゃやさぐれるってもんですよ。

嬉しい再会良かったですね♪
鳥ちゃんパワーをものともされないむつきさんが凄いです。
鳥ちゃんの水着姿見たかったなあ(イヒヒヒヒ)
できればこの夏はchicoさんのビキニ姿も是非!

うちの元太も草とか食べないんですけど、そちらに行ったら食べますかね?(o・ω・o)
[ 2011/06/07 13:54 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃんのなかでむつきさんは
いっぱい遊んでくれるおば・・おねえさんとして
認識されてるわけですね。
むつきさん、家に帰って倒れてなきゃいいけど(笑)

月さんとまいろさんの友情も、なんだか少し深まった様子。
久しぶりでも、前に会ったこと覚えてるのかな。
水遊びのスペシャリストのまいろさん。
クウも弟子入りさせたいなあ。

暑中見舞いのお葉書、楽しみに待ってます。
で、chicoさんの水着姿はないの?
[ 2011/06/07 14:20 ] [ 編集 ]
もう?!
水冷たくないのかな~?
さすが幼児だから?!
月さんももうちょっとでしたね~。
夏になったら、お腹くらいまではいけるかも!
[ 2011/06/07 20:53 ] [ 編集 ]
No title
えーっと、水遊びは寒くなかったっすか??
まぁ6月だから初夏だから、いいのか。
それにしても「水は友達組」「水はライバル組」
それぞれに個性があって楽しいですねぇ。

いやん、僕も川遊びした~い。
肉をバリバリ食いたいっ!(本音)

あ、月さんもカワイイけど、まいろちゃんもイイ!w
[ 2011/06/07 21:57 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃんへ、
たくさん遊んでもらってすっごく楽しかったです。
まいろにもボール投げしてもらってありがとう。
また、遊びに行きますね。
今度は一緒にテントでお昼寝しよーね。

まいろはゲーしませんでしたが、
ウ○チがちょっと長~くなっていました。

私は、膝くらいまでは濡れるの覚悟だったんですけど
何故にお尻までビショビショだったんでしょう、、、か?
そこのとこの記憶が(笑)
[ 2011/06/07 23:14 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
やさぐれ地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

家電の調子が悪いんですね~☆
他のにも連鎖しますよ~フッフッフ

はい、むつきさんは凄い方です。
鳥ちゃんの相手、私なら10分もできませんから。
鳥ちゃんの水着・・・スイミングの競泳用ですよ?
凸も凹もないんですけどね。まぁ世の中には変な人もいますから。
・・・で?凸も凹もない私のビキニ姿も見たいと?
ほんっとに世の中には変な人がいますね~(-"-)

草を食むまいろちゃんには驚きました~☆
元さんのお住まいも街中ですもんね。
除草剤とか危険な臭いを敏感に嗅ぎ分けている気がしますよ。
まぁ、月さんの食べっぷりは別物でしょうけど(笑)
[ 2011/06/08 10:30 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

う~ん・・・むつきさんのご主人と鳥ちゃんのじいちゃんは同世代ですからね~
しかしながら、むつきさんのパワーは女子高生並みです。
渋滞の高速運転して、川遊びして、子供の相手して、犬の相手して・・・
で、倒れるどころか、当日のうちに写真まとめたりブログアップしたりされてましたからね☆
私・・・?鳥ちゃんと一緒に爆睡してました(笑)

ワンコ同士もしっかり覚えていたようですよ。
いい感じの大人の付き合い方に見えました。
まいろちゃん、クウスケくんとも気が合いそう・・・。
まいろちゃんの出張コーチ、是非ご依頼を☆

暑中見舞い、親バカですがもらってね☆魔除けぐらいにはなりそう(笑)
私の水着姿だと家じゅうの生物を抹消する効果はありますよ☆
や夫だったらいいけど、クウスケくんの命も危ない☆
[ 2011/06/08 10:41 ] [ 編集 ]
さやかさん、コメントありがとうございますm(__)m
さやかさん、こんにちワン♪

もう!です♪
この日は気温は高めでしたが~
ハッキリ言って、川の水は冷たかったです!(母の感想)
でも、しばらく浸かってるとマヒして?慣れてくるんですね~
幼児と精神的女子高生は楽しそうでしたよ(笑)

月さんはやる気の問題がありますからね。
・・・あ、私のやる気の問題か(笑)
[ 2011/06/08 10:46 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

寒かったっす!(爆)・・・あ、私は。
今回のチーム、役割分担がはっきりしていて効率的でしたよ~
みんなで同じことをやるより、私はこの方が好きです。
・・・という訳で、黙々と肉を焼いてました(笑)

川遊びをしてる人を見てるのが好き。
バーベキューの方がもっと好き♪(本音)

まいろちゃん、可愛いでしょ~?♪
てか、どっちも熟女です。年上がお好み?(笑)
[ 2011/06/08 10:54 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、こんにちワン♪

鳥ちゃん、すっかりむつきさんに懐いちゃいましたね☆
いい思い出になったようです。こちらこそありがとうございました☆
ボール投げ・・・だったのかな?
すんなりとは投げてくれなかったですよね~(笑)
まいろちゃんも普段とは違う展開に戸惑ったことでしょう(笑)
そういえばお昼寝、しつこく誘ってましたね(笑)
遊んで、食べて、寝る・・・気持ちいいかもしれませんね~☆

まいろちゃんの草を食む姿、貴重でした☆
ウ○チ長かったのは、繊維質効果でしょうか?(笑)

え?結構最初から川にザンブザンブ入ってらっしゃったじゃないですか!?
次回は水着必須ですね~☆あ、私は必要ないですけど(笑)
[ 2011/06/08 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/12/04 23:22]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。