花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨入り・・・?

梅雨入り・・・したんですかね~?

昨夜から雨が降り続いています。



0528-1.jpg



今日は、地区の小中学校の運動会の日でした。

鳥ちゃん達幼稚園児も参加する予定でしたが、残念ながら雨で延期となりました。


みんな一生懸命練習してたのにね~。

延期になっても無事開催されるといいのですが・・・。 天気予報は予備日の明日&明後日も雨・・・ (;_;)



0528-5.jpg



今年は早い梅雨入りなんでしょうかね~。

これからは、傘に長靴の出番♪ 月さんもカッパ姿が多くなります☆

一昨年買った赤いチェックのカッパ☆ 良く似合うと言われます♪



0528-2.jpg



・・・。 サイズ合ってないけど(笑)



0528-3.jpg



最近のさんぽ道でよく目にする、野あざみ~♪



0528-4.jpg
このチクッとしたところが好き☆









さて、運動会が流れ、予定がなくなった今日。

最近の雨の日のおうち遊びと言えば・・・



0528-10.jpg
トランプに・・・ 『恐竜トランプ☆』



0528-9.jpg
花札・・・ ^^; 『ワンピース花札☆』



ま、鳥ちゃん相手なので、花札でもジジ抜きやってますが(笑)

どちらも母の趣味が出ていますね☆ (^^ゞ



んな感じでまったりと遊んで、お昼は弁当にする予定だった巻きずしとおいなりさんを食べました♪



0528-7.jpg
鳥ちゃん用の卵焼きとしいたけ煮、桜でんぶの太巻き☆



私の実家では、これにかんぴょうや青菜が入ってました♪

小さい頃から運動会のお弁当の定番でした。 懐かしい味♪ 大好き~太巻き♪ (^.^)



太巻きの醍醐味は、それぞれの具の味が酢飯と共に口の中で合わさる美味しさ・・・

・・・と私は思うのですが、鳥ちゃんはこれを・・・



0528-8.jpg



・・・真ん中の具の部分からほじくって食べます。 (-_-;)



0528-11.jpg



だよね~!!

バクッと行け! バクッと!! <(`^´)>


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/28 16:58 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
No title
おはよう!
延期になっちゃたね~。
そして、今日も延期だね・・・(*>ω<*)

トランプ、うちもやってますー。
寝る前の、絵本読みの行事に追加されちまいました。
ばば抜き・貧民・神経衰弱を本気で戦ってます。笑


[ 2011/05/29 05:20 ] [ 編集 ]
No title
この時期に運動会ってのも珍しいですね。
時期ずらしたほうがいいんじゃないですか?
こちらもどえらい雨になってますよ。

太巻き、私も中から食べますが、何か( ̄ェ ̄;)?
[ 2011/05/29 15:37 ] [ 編集 ]
No title
梅雨入りしちゃった上に台風通りました。
まぁ大した事なくてちょっぴり拍子抜けでしたけど。
そう言えばあえるにもカッパ買ったんですよ。
長さはちょうどいいけど、胴が太くて入りませんでした(^^;
それにしても巻きずし。。。
もう酢飯に海苔だけでいいじゃんw
桜でんぶ好きなんだけどなぁ。
[ 2011/05/29 19:47 ] [ 編集 ]
No title
こっちの雨は上がったけど
そっちは明日も降るのかなあ。
運動会、やりたいよね。
あたしなんか運動会のために生きてたもん。

真ん中の具から食べちゃうなんて
頑張って巻いた母の努力が報われないね(笑)
鳥ちゃん、地味にSなとこあるよね♪
[ 2011/05/29 22:44 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんにちワン♪

延び延びになっちゃったけど、無事開催されて良かったね~♪
昨日はお疲れ様でした☆みんな頑張ったね♪可愛かったね♪

お☆今度トランプお手合わせ願います♪
てか、寝る前にやってるんですか~。ヘビーですね~(笑)
人数いた方が楽しいんでね。明るい時間に是非ぜひ~☆
[ 2011/05/31 10:06 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

結構この時期の運動会って多いんですよ。
昔は秋が定番だったですけどね。
秋だと中学3年生が受験期に入るだとか、あとインフル流行り出すからだとか・・・
今のご時世なんですかね~☆

えぇ~!お地蔵さん、鳥ちゃんと一緒ですか~!
わざわざ太巻きにしなくていいじゃん(;_;)
酢飯と具でいいじゃん(笑)
[ 2011/05/31 10:14 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

こちらは到着前に台風なくなっちゃったみたいです。
変な陽気は相変わらずですが。
おぉ!あえるくんもカッパ星人に・・・あれ?
月さんのも、入らないよりマシですかね(笑)
ここはもう、切ってオサレに継ぎはぎするしかないですかね~

巻きずし、↑の方にも言ってやって下さい(笑)
ね~、酢飯と具に海苔を添えればいいじゃん!
鳥ちゃんも桜でんぶ好きです。それだけでもいいらしい(笑)
[ 2011/05/31 10:20 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

おおっ!お疲れ?のところコメありがとうございます(笑)
運動会、お陰さまで昨日無事開催されました☆
あれ?やんぴぃさんは体育会系でしたっけ?(ヤン系のイメージしかない(笑))
あ、確か逃げ足が早かったんですよね?
私、鈍足だったから、運動会は嫌いでしたよ~。
ご丁寧に『るてるて坊主』吊るしてましたもん。

巻きずし、↑↑の方にも言ってやって下さい(笑)
鳥ちゃん、太巻きに限らず物の食べ方がみみっちいんですよ~
作るのも食べるのも好きな母に対しては、この行為イジメですっ!
[ 2011/05/31 10:29 ] [ 編集 ]
No title
★梅雨入りしちゃいましたね。。。こんなに早く。。。
がっくりです。

私は。。。子供の頃よりも、保育園で働いていた頃は
運動会や発表会みたいなのが大好きで。。。
司会とかでドキドキなんだけど、それでもなんか、楽しみで、前の夜、嬉しくって寝付けなかったんです。

でもって、園長が、初めの挨拶で「子供よりも楽しみにしてる人がいました。。」と言われちゃいました(笑)

結果はともかく。。。みんなで一緒に何かやるってすごい事だもんね。。。
[ 2011/05/31 14:05 ] [ 編集 ]
JACKさん、コメントありがとうございますm(__)m
JACKさん、こんにちワン♪

拍子抜けするほどの早い梅雨入りでしたね~^^;
爽やかな若葉の季節が短かったような・・・
ワンコ飼いには辛い時期に入りますね。
お互い工夫しながら乗り切りましょうね~☆

運動会に発表会。幼稚園の頃が一番親子で楽しめますね~♪
そうそう、先生も張り切る張り切る(笑)
その年ごとに子供たちの成長ぶりが見れ、親じゃなくても涙してしまっています☆
子供の成長は早いから、その年その瞬間を見逃したくないものですね~。
あ、ワンコの成長も☆
[ 2011/06/01 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

