花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おねえちゃん

おねえちゃん・・・



0525-5.jpg
ん?



・・・と言っても、月さんの事ではなく・・・ (今回は出番なし☆)



0525-2.jpg



今回のおねえちゃんは、ナント鳥ちゃんです☆


こちら左にいる女の子、同じ地域に住む『風ちゃん』♪

現在2歳、学年でいうと鳥ちゃんより2つ下の女の子です☆

来年、鳥ちゃんが年長さんになった時に、年少さんで入園してくる予定~♪



0525-3.jpg



笑顔がとっても可愛い、風ちゃん♪

以前、この公園で偶然会って遊んだのがきっかけで、すっかり鳥ちゃんがお気に入りなんだとか☆


それ以来風ちゃん、自分のおうちでも「鳥ちゃ~ん♪鳥ちゃ~ん♪」

なんでも風ちゃんのおうちの中には、『鳥ちゃん家』なるものがあるらしく・・・

台所へ行っては 「とりちゃんちにいってきた~♪」

2階へ行っては 「とりちゃんちにいってきた~♪」

との空想ストーカーぶり(笑)


よっぽど鳥ちゃんが好きらしい・・・ ^^;
なんでだろ~?あまり手本になるタイプではないと思うのだが・・・



という訳で、熱いラブコールを頂き、この度めでたく?公園での待ち合わせデートと相成った次第でございます♪


いつもは厳し~い姉(月さん)に遊んでももらえない鳥ちゃんも、今日はおねえちゃん風を吹かせて・・・



0525-4.jpg
こうやるのよ~♪



!!! コラコラ、危ない事は教えない!! (`^´)


・・・ちょっぴり調子に乗っておりました。 (-_-;)



とはいえ、鳥ちゃん自身も人間の兄姉はいない為、公園での遊び方なんかも地域のおにいちゃん&おねえちゃんのする事を見て覚えていったんだよな~。

自分が見て学んだ事を、下の子に伝えているつもりなんでしょうね☆ あまりいい気になるなよ~ (-"-)



0525-6.jpg
おやつ食べちゅう~☆



この幼い即席姉妹のやりとりは、遠巻きに眺めていても面白く・・・



0525-7.jpg



まだお互いに話す言葉は未熟なので、実際の会話は成立していないのですが、何となくこんな感じで二人の間では意思疎通ができているように見えました☆ (^^ゞ



0525-8.jpg



どこまでも鳥ちゃんのあとを追いかけて行く風ちゃんの姿が微笑ましい♪♪♪ (^.^)



0525-9.jpg
↑たぶんこうやって遊んではいけない球技用ネット ( 一一)



この日は鳥ちゃんも、いつになくおねえちゃんびて見えたのでした~☆



0525-10.jpg
帰り道もちゃんと手を引いてあげて・・・



風ちゃんのおうちまで送って行ったのですが、おうちに着きいざ別れようとすると、風ちゃん大泣き!

本当に鳥ちゃんが大好きで、一緒に遊べて嬉しかったんだな~ (;_;)

ありがとうね☆ また遊ぼうね☆









・・・あ、念の為、我が家の実?の姉妹関係でございますが・・・



0525-11.jpg


一向に進展ナシ☆ (-"-) なんだこの微妙な距離と空気は!



いつになったら歩みよれるんでしょ~かね~・・・ (;_;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/25 12:38 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
No title
いやぁ今日はいいものを見せてもらいました。
あ、いや、今日もw

鳥ちゃんも妹みたいで可愛いんでしょうね。
月さんがヤキモチやかないかしらんw

鳥ちゃんだったらストーカーされてもいいなぁw
[ 2011/05/26 18:28 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

ノスタルジックな風景しかお届けできませんけどね。
危ないオジサンも多いので、可愛い幼児の露出は控えめにしたいのですが、こちらの方がネタが多い(爆)

鳥ちゃんにも憧れのおねえさんがいましたからね~
残念ながら引っ越しちゃったんですけど。
いざ自分がおねえちゃんになると、気遣う所もあって色々大変みたいです。
あ、月さんは全く無関心(笑)

鳥ストーカーにはもれなく保護者が付いてきますが・・・それでもいいですかね?(笑)
[ 2011/05/28 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

