花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルトラ修行遠足♪

お久しぶり~!!


0520-1.jpg



・・・の、富士さま☆   あ、更新もお久しぶりッス (^^ゞ



0520-3.jpg



昨日は、富士さまも見える遊園地へ行ってきました~♪♪♪


・・・といっても、この日は平日。 実は幼稚園の親子遠足なのでございました☆

全園児と保護者&先生方で、大きな貸し切りバスに揺られての楽しい小旅行です♪



0520-2.jpg



場所は富士山2合目にある遊園地『ぐりんぱ』☆

こちらは、園内のどこからも富士さまを眺める事ができるという、富士さま好きの母にはたまらないロケーションであります♪


しかも、お天気に恵まれたこの日はスッキリとした快晴☆富士さま日和♪

ここぞとばかりにバシャバシャと富士さまのお姿をカメラに納めてまいりました~ (^^)v

もうこの時点で、母大満足☆ (あれ?子供の写真は?)



しっかし、晴れていても富士さまから吹き下ろす風は冷た~い! (>_<)

この時期、晴れているからといって油断して薄着で来てしまうと、どえらい目に遭いますよ☆(遭いました☆)


まぁ、そこは子供たちと一緒に体を動かして温まるしかない!!

今日は、めいっぱい遊ぶぞぉ~!!! (^o^)(by 母)








さて、ここ『ぐりんぱ』は、広い園内にいくつかのテーマパークがおかれています。



0520-4.jpg
女の子に人気の『シルバニアファミリー』エリア☆
シルバニアのお家やお店に入ったり、可愛いショーを見たりして楽しめます♪



0520-5.jpg
男の子に人気の『ウルトラマン』エリア☆
ウルトラマン仕様のたくさんのアトラクションで遊べます♪



・・・あ、あれ~ぇ!???



0520-6.jpg



我らが鳥ちゃん(一応女の子)、本日同級生の男の子3名と一緒にウルトラマンエリアを満喫しておりました。 ^^;


ジェットコースターに乗ったり、ウルトラマン列車に乗ったり♪
(シルバニアの可愛いショーやお花畑、お店屋さんごっこはいいのか~?? ^^;)


しかしまぁ、いつもと違う場所での仲良しのお友達との遊びは、刺激いっぱいでとても楽しそうでした☆



0520-7.jpg
新名物の考えるアスレチック『ピカソのタマゴ』☆
巨大迷路など新感覚の16種のアスレチックで、大人でも十分楽しめます♪



鳥ちゃん達ももちろんハマったこのエリア☆

頭と体全体を使って進むこのコースで・・・



0520-8.jpg
修行して・・・



0520-9.jpg
修行して・・・



0520-10.jpg


ちきゅうの へいわは まかせなさいっ!!


またひと回りたくましくなった気がする鳥ちゃんなのでした~☆ (^o^)

結局、シルバニアエリアで遊ばなかったな~ ^^;


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/20 11:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
No title
いいなあ~~、遠足!
しかもかなり楽しそうな場所じゃないですか!!
シルバニアのお家とかあるんですか?
すんげえ興味あるんですけど(*^。^*)
鳥ちゃん、なんでウルトラマンなんですか(笑)
それにしてもほんと綺麗な富士様ですね!
私はまだ一度も見たことないので、普通にテンション上がりますよ♪
今が一番気持ちの良い季節なのかもしれませんね。
思いっきり満喫しましょうね~~!
[ 2011/05/20 12:24 ] [ 編集 ]
No title
遠足お疲れ様でした~。
富士さまは、本当にお見事でしたねっ。
chicoさんが、愛おしそう~なお姿で
富士さまをご覧になられていたのを
私は知っています。笑

帰りのバスでは、母達は皆、爆睡しましたね(*´∀`*)
その日の夜、足がパンパンでした。
普段の私、どんだけ歩いてないんだってネ(*>ω<*)

私も遠足記事のブログアップします~。

・・・って思ってはいても、パー子になりすぎたみたいで
膨大な写真の多さに、画像加工する気が失せとります。トホホ
[ 2011/05/22 01:32 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそ お久です~
帰ってきました 『じょわっち!』
ニューPCになって戻ってきましたよ!

私、生富士さまに久しくお目にかかっておりません
雲ひとつ無い晴天で、最高~~でしたね

鳥ちゃん! 女の子なのにウルトラマンですか~
大丈夫 おじさんも昔『キャンディ~ ‥』とか
『花の子ルンルン』とかよく見てたから!(笑)

大丈夫じゃない?
[ 2011/05/22 17:59 ] [ 編集 ]
No title
うわー!!!
きれーな富士さまですね!

・・・私もウルトラマンが良い~(笑)
[ 2011/05/22 19:35 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

親子遠足があるのも幼稚園までですかね?
貴重なひとときを楽しんできました~☆
え?お地蔵さん♪はシルバニア派ですか!?
ちょっと意外・・・( 一一) 一緒にジョワッチ!派かと(笑)
実は鳥ちゃんは、見事に母(ウルトラマン大好き♪)の策略にかかりました(爆)
やはり生富士さまはテンション上がります~♪
今年になってからは、我が家も初・・・だったのかな。
これからの活動期間には富士さまは欠かせません。
また写真撮ってご報告しますね~☆
[ 2011/05/23 11:04 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんにちワン♪

お疲れ様でした~♪
本当に良いお天気で~☆
私も、ayaさんが子供より楽しそ~うなお顔で
遊具に乗っていらっしゃったのを知っています(笑)

そうそう☆帰りのバスは母爆睡。子供はドラえもん(笑)
さすがに足は元気でしたが、疲れました~☆
普段の私、どんだけ子供と遊んでいないんだってネ(笑)

ayaさんの記事も楽しみにしていま~す♪
私は子供より富士さまの写真の方が多かったです~(嘘)
[ 2011/05/23 11:11 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

おぉ~!帰ってきたkeropマン!(笑)
新しいPCはどぉですか~☆

生富士さまはテンション上がりますね~☆
こう何て言うか・・・エネルギーいっぱいもらって・・・
「じょわっち!」(笑)

は!実は私、子供の頃はゴレンジャーの桃レンジャーをやってました!!
ウルトラマンの怪獣紙芝居で育ちましたので。
実は今回のコース、母の策略でした。ちゃんちゃん。

『キャンディ×2』に『花の子ルンルン』・・・
うん☆おじさんのそれは、大丈夫じゃない(笑)
[ 2011/05/23 11:18 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

うんうん♪綺麗な富士さまに大満足です♪
また行きたい。また撮りたい。

うん。響ねえちゃんはウルトラが似合いそう(笑)
今度は一緒に飛び立ちましょう☆ジョワッチ!!
[ 2011/05/23 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

