花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいすきなひとのえ

万~・・・



0512-1.jpg



・・・歳っ!! (雨降りだけど・・・)


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



祝☆一日保育開始!! でございます☆



いやぁ、めでたいめでたい♪



やぁ~っと、鳥ちゃんの園で一日保育が始まりました♪

うぅっ、長かった・・・ (;-;)



0512-2.jpg
雨の日はパー子色でフル装備☆



思えば、3月中旬ごろから半日保育になって、春休みを経ての約2カ月弱。

半日保育といえば、朝9時に送り出したかと思うと11時にはもうお迎え・・・


幼稚園にまだ慣れない年少さんならまだしも、年中さん&年長さんは遊びにエンジンがかかってきた頃に「ハイ、お帰りの時間ですよ~☆」となる訳で・・・

消化不良のまま帰宅し、マンネリ化したお昼を食べ、長~い午後をダラダラと過ごす事になっていたのであります。



バス停まで送り迎えする母も、そのままさんぽに行って帰ってきて掃除機でもかけ、さぁ茶でも一杯・・・と思うともうお迎えの時間!!

マンネリ化したお昼を食べさせ、午後は退屈そうな娘の相手を(それなりに)していた訳です。



0512-3-2.jpg
最近お得意の『タコの口』 (-"-)



でもまぁ、それも昨日までの話♪♪♪

一日保育となったこれからは、お帰り時間は午後の2時♪

お昼も自分の分だけでいいし~、買い物や病院(これはあまり行きたくない)にもゆっくり行けるし~・・・



あ☆ 月さんのさんぽだって、もっとたくさん歩けるようになるしね♪



0512-4.jpg
・・・え、遠慮する・・・? (最近ゲージで休んでばかりの月さん ^^;) 外は暑くなってきたしね~



ま・・・まぁ、皆それぞれの時間を有効的に過ごしましょうね~☆ ^^;

えっ? 明日はもう金曜日??? ( 一一)









さて、母に気持ちのゆとりができるとホラ☆ 鳥ちゃんにだって還元される事はある訳で・・・



0512-8.jpg
じゃじゃじゃ~ん♪ (混ぜて焼くだけのチーズケーキ ^^;)



0512-9.jpg
鳥ちゃんも『タコの口』から『アイーンの口』に・・・(笑)



嬉しい事もあるっしょ? (^.^)






実は先日、母にも嬉しい事がありました~♪



0512-5.jpg
それが、これ☆



鳥ちゃんが幼稚園で描いた『だいすきなひとのえ』です☆

丁度母の日が近かったという事もあり、描いてくれたのは母の絵。



0512-6.jpg



ちなみに左側が去年年少さんの時に描いてくれた母の絵・・・。

かろうじて人の顔と分かるくらいでしょうか・・・ ^^; は・・・鼻が3個・・・?



本当に上手になったね~♪

星やハートまで飛んでいます(笑)

手足もちゃんとあるし、お洋服も・・・


・・・? 鳥ちゃ~ん! お洋服には色がないの~???


鳥: 「ちがうよ~!! おかあがきてる しろいえぷろんだよ~!!」


・・・あぁ、なるほど☆ (私は家にいる時は『エプロン割烹着』を愛用しています♪)


鳥: 「あとね~・・・・・・♪♪♪」



0512-7.jpg


鳥: 「ちゃんと いちばんしたの ぼたんが とれてるのも かいておいたから~♪♪♪」



・・・。 観察力もつきました・・・ (-_-;) 面倒くさくて取れたボタン付けていなかった☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/12 12:00 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
No title
お久しぶりです^^
お元気そうでよかったです。
地震のあった頃にお邪魔したんですがコメントも拒否のようでしたのでちょっと心配してました。
もう復活してたんですね^^
私の方は今お休み中で閉鎖しようかどうか迷ってます。
あんまり向いてないかもなぁ…なんてね。
しばらく考えようかと思ってます。
またお邪魔しますね^^
[ 2011/05/12 18:10 ] [ 編集 ]
No title
だいすきなひと、いいですね!
母の日の絵、じゃなくてだいすきなひとのえに選ばれるなんて!
今まで半日保育だったんですか~?!
震災の影響って、意外なところにも出るんですね。
お疲れ様でした!

↓こっちにも藤だ~!
藤、見ごろですよね。
淡路は山藤が多くて、山にポツポツと色付いてます。
鳥ちゃんの藤のれんの写真、好きです!
[ 2011/05/12 21:52 ] [ 編集 ]
No title
言ってくだされば、ボタン付けたのにw
本当よく見てますねぇ。
ただ大好きな人に僕が選ばれなかったことに不満。
どうしてだろう?こんなに素敵な僕なのに。
是非来年はよろしくお願いしますw

それにしてもチーズケーキのウマそうなこと。
僕もアイーンすれば食べさせてもらえるのかしらん。
[ 2011/05/12 23:15 ] [ 編集 ]
No title
パ!パー子!!!お友達の子とまったく一緒!!!
このお年頃の子はみんなピンクが好きなのですかね(笑)

あ!!!お久しぶりでございます♪
もしかして、ライオンチャンとトラチャンを
訂正してくださったchicoさんですか~?
(違っていたらスミマシェン・・・)
いやぁ~本気で間違えてしまって、
結構皆様からご指摘いただいてます(笑)

そちらは、新緑が素敵な時期ですね~
chicoさん家あたりは、森林浴が楽しめそうですね★
新緑から出るガスをたくさん吸い取って、万病予防だー!!!
[ 2011/05/13 09:15 ] [ 編集 ]
prettyねえさん、コメントありがとうございますm(__)m
prettyねえさん、こんにちワン♪

お久しぶりです♪ねえさんもお元気ですか?
やっと長い冬眠から覚めた感じです(笑)
相変わらず地震にはビクビクしてますが、一応復活ということで(^^ゞ
また遊びにきて下さいね~♪

ブログ、向いてないなぁ~と私もいつも思っています(爆)
気分屋だしコツコツ続ける体力もないし(笑)
いい加減なブログだなぁと思っているのですが、それでも訪問して下さる皆さんに励まされて何とか1年経ちました。
個人のブログって肩肘張らずに自由にやってていいと思うんです。
私も次いつ更新止まるか~なんてドキドキしながら、余裕がある時にPCに向かうようにしてます。
あと、ブログでしか会えないその人の姿ってのもいいものだなと思いつつ・・・
またねえさんの所にも伺いますね~(^_-)-☆
[ 2011/05/13 11:38 ] [ 編集 ]
さやかさん、コメントありがとうございますm(__)m
さやかさん、こんにちワン♪

鳥ちゃん「おかあだいすき!」ですからね♪
・・・って、違うんですよ~。
何でも今は家庭の事情やらに配慮して、『母の日』とか『父の日』とかいうタイトルを付けないそうです。
ので、『父の日の絵』も『だいすきなひとのえ』(笑)
頑張って、鳥ちゃんの『だいすきなひと』の座を勝ち取りたいと思います☆

あ、半日保育、震災とは関係なく・・・
毎年続くんですよぉ~(ToT)(夏休み前とか冬休み前とかも)
こちらも、頑張ります(笑)

山藤もいいですよね~☆
地味なんだけど、緑の中に見え隠れする紫っていうのも粋な気がします♪
藤のれんの写真、PCのデスクトップ画面にしました~☆
[ 2011/05/13 11:46 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

あ、いえいえ☆ エプロンあちこち破れてもきたので、実はそろそろ買い換えようとアピールしていただけですので(爆)
子供はよく見てくれているんですけどね。
これで主人も気がついてくれるでしょうかね(笑)

ウチでは、『だいすきなひと』と変態仮面が被るような教育はしておりません。あしからず(笑)
来年の人格改正を祈願しております。無理だろな~(笑)

チーズケーキ、ウマかったですよ☆
鳥ちゃんのおこぼれを拾った月さんの更なるおこぼれぐらいなら・・・アイーン☆(笑)
[ 2011/05/13 11:52 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんにちワン♪

そうパー子☆
・・・って、ツッコミどころはそこですか!(笑)

あ!!!お久しぶりでございます♪
ライオンチャンとトラチャンを訂正したchico
・・・って、何ですか?それ?(笑)
おぉ!言われてみるとトラチャンでしたよね☆
全く気にせず最後まで読み終えておりました。わはは。
こんなですからね。ハチさんと月さんぐらい平気で見間違えますよ。きっと。

森林浴の時期ですよ~
って楽しみにしていたんですけどね☆
今年はガスをめいいっぱい吸い込めそうな雰囲気ではないんです(涙)
その訳は次回へつづく・・・。
[ 2011/05/13 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

