花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予期せぬ出会い

今日は、朝一に幼稚園でPTAの集まりがあるというのに・・・
うっかり忘れて、いつものように鳥ちゃんをバス停まで送るのに、月さんを連れて歩いて山を下りてしまいました。

また家まで戻って車で出直していると、集合時間に遅刻しそうだったので、月さんと一緒にそのまま幼稚園まで歩いて行きました。
作業の間、ちょっとだけ月さんを陰に繋がせてもらって・・・



なので今日は、そのあとにいつもと違うさんぽコースを行くハメに。


0610-1.jpg


あまり変わらないようですが、いつもと違う川原です。
月さんもあまりの暑さに、自分から川に入って行きました。


0610-2.jpg
(暑い~、暑い~!)

0610-3.jpg
(あつい~ ・・・。)

0610-4.jpg
(・・・ ・・・。)

お~い!!

0610-5.jpg
・・・あ、戻ってきた。(暑さで頭がちょっとボケ気味)



いつも以上に長いコースだけに、今日の暑さはまいるなぁ~

・・・と、歩いていると・・・

0610-11.jpg
おや?


0610-6.jpg
まぁ~♪


0610-10.jpg

0610-7.jpg
黄花コスモスがたくさん咲いていました。


0610-9.jpg
・・・とりあえず、笑っとこう!(すごい顔・・・)



こういった、予期せぬものとの出会いは嬉しいもので


0610-12.jpg


暑さでヘバり気味だった両名を気分的に軽くしてくれました♪


いつもと違うのもいいもんだ♪

予期せぬ出会いにカンパイ♪♪



浮かれ気分で家へ着くと・・・


!!!


0610-8.jpg
(おかえりなさ~い)・・・玄関でお出迎え


・・・予期せぬ出会いに・・・(もぉ~!!)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/10 21:10 ] さんぽ | TB(0) | CM(8)
本物ですか~~~?
たまげました~!!
へびが玄関にィィィィィ
私だったら間違いなく「うおぉぉーーーーー」と
叫びます(驚)

月ちゃんの笑顔可愛いです。
コスモスをバックに美人さんだからうっとりしちゃいました+.(♡∀♡)゚+.
[ 2010/06/11 10:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんにちワン(^o^)

本物です。今回のはでかかったです。
火バサミで捕まえようとすると、ドアの格子に絡んで威嚇してきました。
ムカついたので、負けずにこっちも威嚇して、格闘すること約3分。
勝者chico、蛇さんは裏の林へリングアウト~(カンカンカン♪)

月さんは暑さでボーっとしてました。私が戦っていたの気付いていないんじゃないかな?
ayaさんとこも、きっといますよぉ~(*^。^*)

月さんの笑顔って・・・(笑)、暑さでヘロヘロ、頭もうろうとしてたと思います。それでも美人と言ってくれてありがとうございます(^^ゞ
[ 2010/06/11 11:19 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃ~大変!!ニョロニョロ~
ハブではないですか?あ・・違いますよね(笑)
でも、玄関にへばりついていたらチョットびっくりしちゃいます。

見ず嫌いな月サンも自ら入水ですね♪
肉球が冷えて気持ちよさそうですね~
そりゃ、どこまでも歩いていってしまいますよね(笑)

でも、月サンもハチも頭が黒いから
一番冷やしたいのは頭でしょうかね・・・

↓鳥チャンお誕生日おめでとうゴザイマス♪
素敵な4歳をお過ごしくださいね。
って、月サンとの出会いの日と同じだなんて
なんだか運命ですね♪そうゆうの好きです。
これからも濃い時間をお過ごしください♪
[ 2010/06/11 19:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんばんワン(^o^)

ハブじゃないです~。でもでかかったです~。
沖縄の生物のでかさにはかないませんが・・・
南国にいると虫とかに強くなれそうですねぇ。

暑さもね、沖縄の比じゃない。
さんぽとかどうやってるんだろ~って思います。
そっ!黒いとこだけ熱いんですよね~(笑)

↓お祝いのおコトバありがとうございます♪
ね~、運命かぁ。ご縁や出会いが自分の宝だなぁと感じます。
濃い時間?えへへ、小さな事を大ごとにするのが好きなんです(笑)

わ!コメント投稿の認証用キーワード(数字入力するやつ)が「ハチさんさんキュウ」だ!
すごくないですか~!\(^o^)/
[ 2010/06/11 19:35 ] [ 編集 ]
せっかくの素敵なお散歩を…!
最後にぶちこわされましたねi-183i-201
こやつらいきなり足元で動き出すからびっくりするんですよね~
怖い怖いi-201

chicoさん火ばさみで立ち向かうとは強い…;;
月さんその笑顔を鳥ちゃんの横でして…i-189i-229
[ 2010/06/11 21:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
うり子さん、おはようございます♪

鳥ちゃん、今、ニョロニョロ系にハマっているみたいです^^;
先日、座り込んで蛇をツンツンしていたかと思うと、
昨日の園からのお土産は、ミミズ3匹でした・・・
あぁ、早く人間になってほしい(笑)
月さんは、じと~っと動くものには興味ないみたいですね。
猫とかトカゲとか動きの速いもの専門。

あれ~?月さんのあの顔は、へばって困ったちゃんですよ~(笑)
[ 2010/06/12 05:04 ] [ 編集 ]
No title
綺麗な小道にうっとりしていたら・・・!!!Σ( ̄□ ̄)
なに蛇ですか!?立派ですね(笑)
(↑鳥ちゃん指でツンツンってすごいです~!
そうなかなかできないことですよね。
私も蛇の抜け殻とミミズは触ってましたが(^^;)
月さんは蛇さんにどんな反応するんですか?
[ 2010/06/12 17:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン♪

シマヘビの子どもかなぁ。山の中なのでね。
ちなみに無毒です。ご安心を・・・

子響は、ヘビを捕まえてブンブン振り回すイメージですが・・・(笑)
鳥ちゃんも、今だけだと信じています。
月さんは、怖さを知っているみたい。
捕まえるのは、トカゲ、モグラ専門です(^^♪

[ 2010/06/12 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

