花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチの庭

今年のGWは・・・



0509-0.jpg
結局咲きそろわなかったチューリップ・・・ (-_-;)高さバラバラ。思ってた色と違うし



自宅の庭で・・・



0509-4.jpg



地味に遊んで・・・



0509-1-2.jpg
草ぼうぼうだった裏庭を綺麗にし、いじり始めました☆



地味に遊んで・・・



なんだか庭で過ごす時間が長かったような気がします・・・ ^^;


でもまぁ、毎日何かしらやって満喫したといえるかもしれません♪



0509-7.jpg



せっかくの大型連休、出かける事も考えましたが、もともと人混みが苦手というのもあって、世の中が一斉に休みになるこの時期は特に出かけるのがおっくうになってしまうんですよね~。


子を持つ親としては、頑張りどころなのかもしれませんが・・・

まぁ、地味な我が家の子等は、地味な近場の遊びでも割に満足していた気がするので、良しとしましょう♪ (^.^)v






0509-3.jpg
今年はひまわりの種を播きました~


直播なのであまり期待はしてませんが、それでも50粒☆


keropさんとこサラロンさんとこで見たからという訳ではないのですが・・・


それでも明るいビタミンカラーでこの夏を元気にしてくれたらいいですね~♪



0509-2.jpg
あと恒例の夏花『サンパチェンス』☆



この小さなひと株が径1メートルほどまででっかくなり、たくさんの花を咲かせます☆

こちらとりあえず6株♪ まだまだ植えるぞ!



0509-6.jpg
ラベンダー達も頑張ってくれています♪



夏の庭も楽しみです~♪ (^^♪









もひとつおまけ☆



某pmさんとこで話題になっていた『電線の終端』☆

先日の記事の際、そちらの辺りにもありそうですね~とのコメント頂いておりました。



そっか~☆

それなら一丁探してみましょうかね~と思いつつ、ふと庭から外へ目をやると・・・



0509-5.jpg


意外と近くにありました?☆
あれ?これじゃない??? ^^;



残念ながら、我が家が線の最後ではなかったですけど。(なんか悔しい)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/09 05:29 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
No title
chicoさんに益々親近感w
でもこちらのほうが立派な終端だ。
悔しい。

それにしてものんびりでいいGWだったようですね。
いいんじゃないでしょうかね、こう言うのも。
僕はこっちの過ごし方のほうが好きです♪

それとバイクに座る鳥ちゃんがさまになりすぎて
惚れそうw
[ 2011/05/09 20:19 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。チューリップみて、うちもうちもって思いました。高さバラバラ。最初白いやつだけ咲き始めて、めっちゃ寂しい花壇でした。最近、赤と黄色もボチボチ。

人の多いとこって、うちも苦手。
犬たちもそうだけどね(笑)

我が家も、もうっちょっと気温が上がってきたら、花壇の手入れしたいです。


[ 2011/05/09 21:57 ] [ 編集 ]
No title
庭いじり良いですね~
無駄に時間とお金を使って出掛けるより、よっぽど充実してるんじゃないですか!
まわりが、綺麗になっていくと嬉しいですよね~

ところで、鳥ちゃん!
昨日まで、足コギ~補助輪だったのに‥
もう、バイクですか~(笑)


P.S. 『 電線の終端 』  もちろん、私の所も‥ でした~(汗)
[ 2011/05/10 03:43 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

田舎好きという点では親近感☆
でもオパーイ星人とはちょっと距離をおいてしまいました(笑)
終端、これで良かったのでしょうか?
結構あちこちにあって(終わりの集まってる場所だから当然と言えば当然)、もしかして違うかも~・・・と不安な気持ちで過ごしてました(笑)
もう少しちゃんとした?終端もあったのですよ。
ウチからちょっと下りた所でしたが。
もしかしてこれが親電柱(なんじゃそりゃ)で、ウチのは子機みたいなものかと(笑)
出かけても電柱ばかり気になってちょっと運転は危なかった~☆

基本のんびりするのも好きなので、GWも良しとしました♪

遠くを見つめる鳥ちゃんが恰好良すぎて・・・
バイクはカブですけど(爆)
上履き干してありますけど(笑)
[ 2011/05/11 09:38 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

お久しぶりです♪やっと冬眠から醒めた気分です(笑)
チューリップ~!(涙)
来年は一色で勝負してみようと思います☆
ウチは白が最後で一番高かったですよ~。赤と黄色は低くて早かった・・・。

普段見なれてないので人間につい目がいっちゃって疲れちゃうんですよ~
月さんはマーキングのし過ぎで疲れてる(笑)
情報量多くてね~。

私も2~3年前までは、花にも興味なかったんですけどね。
頂いた苗もどんどん枯らしてました(爆)
年ですかね?まだ花に話しかけるまではいってませんが・・・(笑)

あ、パンダの遊具見て、「つぶ!つぶ!」と叫んだのは私です~(笑)
[ 2011/05/11 09:47 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

庭もいじり出すと止まりませんね~
まわりが綺麗になったかどうかは分かりませんが(爆)、とりあえず原生花園(と裏庭の事を名付けていた)はなくなりました(笑)
keropさんとこは広くてやりがいありそうですね~

鳥ちゃんの早い成長にも目を見張るものが・・・
次に目にする時は、花嫁衣装着てるかもですよ~(笑)

『電線の終端』・・・あれ?keropさんとこは、線が通ってないのかと・・・?
自家発電かと思ってました~(笑)
[ 2011/05/11 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

