花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑と少女と自転車

連休中の朝のさんぽ風景です♪



0506-0.jpg



5月に入り、緑も次第に濃く、風も爽やかになってきました~♪♪



0506-1.jpg
娘も・・・



0506-2.jpg
娘も・・・



この爽やかで気持ちの良い朝の空気を満喫しているように思えます♪



てか、ちょっと爽やか過ぎません?

GWにしては、今年は少し肌寒いような気がするのですが・・・ ^^;

いまいちテンション上がらないんだよなぁ~(by夏女)



0506-8.jpg
関係なく朝っぱらから元気な娘たち☆ (注:仲はあまり良くない(笑))



自転車で風を切るのもまだ少し寒いかな~と思いましたが、まぁ、別に私が乗って風を切る訳ではないので(笑)

本人が気持ちよさそうなので良しとしましょう☆



0506-3.jpg



登ったり降りたりと起伏がある道だしね♪ ^m^



0506-4.jpg
月さんが鳥ちゃんと同じ顔してて面白かったの図(笑)






0506-5-2.jpg



それにしても、緑と少女と自転車は絵になりますね~☆

ここで重要なのは『少女』が漕ぐというところなんでしょうが、残念ながら鳥ちゃんはまだ『少女』と呼ぶには早い気もします。(オシッコ臭さの取れた『幼児』?)



・・・補助輪付きだしね・・・ ^^;



まぁいつの日か、そよ風に髪をなびかせて自転車を走らせるような美しい少女になって欲しいものです☆(母的願望含妄想)



0506-9.jpg



母は補助付きから卒業できなかったので(爆)

だって育った長崎ってさ~、坂ばっかで乗る機会ないじゃ~ん ( 一一)



対娘母的熱烈願望☆ (^_-)-☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/06 17:01 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
No title
いやぁ絵になりますねぇ。
本当爽やかすぎます。
ここに僕が加わるともっと絵になると思うけど。(恐ろしく真顔)

こういう環境で散歩&サイクリング出来るなんていいですよ。
電線に終端がどこかにありそうw

あ、僕は小学1年で補助輪卒業しましたけどね♪
[ 2011/05/06 20:50 ] [ 編集 ]
No title
もしかしてchicoさん、自転車乗れないんですか?乗れないんですか?乗れないんですか~~~???(* ̄∇ ̄*)
[ 2011/05/07 13:28 ] [ 編集 ]
やっぱりな(笑)
ひさしぶりにおじゃましまーす。
やっぱり自転車には乗れないんですね~(笑)
長崎の人が自転車に乗れないというのはテレビで見たことありますよ。
自転車が乗れない替わりにスクーターは乗れるんですよね。
何でも長崎のスクーターはナンバーが5桁なんだとか。

自転車に乗れないのにスクーターには乗れるというのが
摂っても不思議な気もしますがペダルを漕ぐとバランスがとれないのが理由なんでしょうか。
[ 2011/05/07 17:00 ] [ 編集 ]
No title
私も自転車乗れません。乗ったことありません。
だって長崎出身だものね~。

自然の中の朝は写真で見るだけでも爽やかです。
気温が少し低いくらいが気持ちがいいと思うのですが
chicoさんは夏女?
[ 2011/05/07 23:25 ] [ 編集 ]
No title
自転車に少女♪いいですね~
風をきるのは気持ちいいですよ~♪
私なんて10年以上毎日のように乗ってますので
(それはもう、吹雪の中でも豪雨の中でも風をきります!)
毎日髪をなびかせて(ぼさぼさに乱して)走る
絵にかいたような感じですね~(爆)

あ、補助輪は小学生になる直前だったかに卒業しました~
長崎は坂多いですもんね!
でもいっぺんあの坂を自転車で下ってみたい願望にかられます(爆)
[ 2011/05/07 23:33 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、おはようございます♪

絵になるでしょう~?
私じゃなくて残念ですが(爆)
ん?pia masaさんが加わるとどんな絵になるって?
確かに周りの景色は更に爽やかに感じられるかもですね~☆

こういう環境にすっかり目が慣れてきてしまった昨今・・・
電線の終端・・・ねぇ・・・(何気にこの話題つづく)

この記事の注目点は、補助輪でも自転車に乗れないことでもなかったのですが・・・^^;
[ 2011/05/09 03:26 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、おはようございます♪

だから、この記事の注目点はそこじゃないっつうの!!(`^´)・・・フン。
悔しいから『45のワカメ』を見てやりました♪
(意外に?可愛らしくて、余計に悔しくなったけど(笑))
[ 2011/05/09 03:31 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、おはようございます♪

だから、注目点はそこじゃ・・・(もういいわ)
えぇ、えぇ、自転車乗れませんよ。それが何か?(開き直り)
長崎ではごく一般的です。
んで、するどいツッコミに驚きましたが、スクーターには乗ってました(爆爆)
よく死ななかったなぁと思います。あ、ここはバランスの問題ではなく。
あとは半端ない急坂を登る馬力の問題ですね~。
小さい頃から坂道ばっか歩いていたので、足腰は強い方だと思いますよ。虚弱体質だけど(笑)
[ 2011/05/09 03:41 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、おはようございます♪

ね~♪長崎では当たり前ですよね~♪
今回完全に肩身が狭いなか、貴重なコメントありがとうございます!!

はい、夏生まれの夏女です~。
冬は冬眠します~(笑)
毎日マイナスイオンを浴び過ぎると、爽やかさにもすっかり鈍くなってしまい・・・
花粉だ虫だと違う所に着目してしまっていけないですね~。(だって凄いんだもん(+o+))
[ 2011/05/09 03:48 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます♪

響ねぇちゃんなら、まだ『自転車に少女』いけるんじゃないですか~?
なびく(乱す?)髪もありそうだし(笑)
鳥ちゃんは「目指せ!響ねぇちゃん」だから、自転車頑張らせます。
ただ、10年以上毎日か・・・
我が家の周りの登山道では乗れないところに問題がありますね~
(平坦な所まで車で行って練習している)
長崎は坂が多いというより、急坂過ぎるのが問題なんだと思いますよ~
車で下りても転がりそうで怖いですもん。
[ 2011/05/09 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。