花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賢い?月さん

ど~も~♪



0505-1.jpg



月さんです☆ (^^♪



先日、病院へ行ってきました♪

フィラリアの検査と毎月のおクスリをもらいに・・・。



0505-2.jpg



また今年もフィラリアの時期が始まりましたね~。

確実に予防できる病気ですからね、毎月忘れずにケアしましょうね☆



ちなみに、私、母はこのフィラリア予防の時期(5~11月)が主な活動期です。

これからは、私の事を『フィラリア娘?』と呼んで頂いていいですよ☆

誰ですか? 予防しなきゃと言ってる人は・・・?(笑)






閑話休題・・・ ^^;



・・・で、その日の話なんですが、病院のスタッフの人に・・・


「当医院でも、トップクラスの賢さですよ~♪」


月さんの事をね、そんなふうに言われたんですよ~。



0505-3.jpg



そりゃもう、病院へは自らすすんで行くし~?

待合室でもいいコで待てるし~?

診察だっておとなしく受けるし~?



0505-4.jpg
(えっへん♪♪♪)






・・・・・・?


じゃないでしょ~が・・・? (-"-)(-"-)(-"-)








0505-5.jpg
病院の待合室での月さん・・・



0505-6.jpg
お会計の精算場所一点を見つめ、訴えます☆



来院すると、まず 『お会計』。

診察で呼ばれても 『お会計』。

診察が終わったと同時に 『お会計』。

お会計で呼ばれると当然 『お会計』。



0505-7.jpg
ひたすらお会計を済ませようと足を運ぶ月さん・・・



とにかく『お会計』すれば帰れると思っております・・・ (-"-)

もぉ、スタッフの人からは笑われまくり☆ クスクスクスクス・・・



0505-8.jpg
(・・・? 『賢い』でしょ~が?)



恥ずかしいんだってば!! (-_-;)(-_-;)(-_-;)












昨夜は餃子でした♪



0505-9.jpg



鳥ちゃんも大~好きな餃子♪

包む時は、鳥ちゃんにも手伝ってもらっています☆



0505-10.jpg
鳥ちゃん作☆ (上手くね?)



0505-11.jpg



ちょっと前までは、具を乗せたら半分に閉じるだけだったのに・・・

親バカですが、ちょっぴり感動しました~。 (^^ゞ



0505-12.jpg



美味しかったよん♪♪♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/05 05:39 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
No title
どもども~。
いやん、久々にコメントに登場のayaさんです。
うちもフィラリアのお薬もらいに行かないとです。
同じ病院ですよねっ♪

ってか、鳥ちゃん包むのうますぎーーーー!!!
女の子って良いなって思いました。

こんな時間なのに、貝まだ寝とりますの。汗
生活リズムが完全に狂っとる~。

そうそう、六花亭の花柄の箱や包み紙も大好きです。
可愛くて可愛くて・・・ねっ(*´∀`*)
[ 2011/05/05 09:46 ] [ 編集 ]
No title
月さん、偉い!!ジャックは病院では固まり、私に抱っこで、ディキは椅子の下にもぐって出てきません(泣)
ジャックは大げさなので獣医さんから「劇団ひまわり」に入れる役者だと言われておりまする。。。

鳥ちゃん、餃子、包むの上手だねぇ。。。
うちに来て包んでもらいたいわ。。。(笑)

もう少しすると暑くなるので、私は「引きこもり」生活になります。。。(笑)
そう思うと、元気に活動できる季節って意外と少ないですよね。
[ 2011/05/05 13:46 ] [ 編集 ]
No title
フィラリア娘?の季節になってきましたね~
そ~いえば 私、蚊か何かにもう刺されましたよ!
薬をもらって来なくちゃいけませんね。

今、しゅしゅは、ダニがすごいです。
散歩の度にたかられています。
ダニの薬も用意しなくちゃ~ ですね。

餃子! おいしそうですね!
私、大好物です(誰も聞いてないですね)
鳥ちゃん えらいですね~!
すっかり、お姉さんですね。
[ 2011/05/06 01:05 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんにちワン♪

どもどもども~♪コメありがとうございます☆
そうそう、同じ病院☆
イグアナ似のいい先生ですよね~(爆)

鳥ちゃん、うまいっしょ?
うん、でもね。女の子がみんなこうだとは限らない。
私は結婚するまで餃子包んだ事なんてなかった(爆)

てか、そんな時間まで寝てる貝くんの方が羨ますぃ♪
鳥ちゃんは、休みの方がより早起きです。
ので、私がPCに向える時間もかなりの早朝(深夜?)が多いです。

六花亭・・・うんうん♪可愛いよね~(^^♪
[ 2011/05/06 16:40 ] [ 編集 ]
JACKさん、コメントありがとうございますm(__)m
JACKさん、こんにちワン♪
お久しぶりです~♪

月さん、偉い・・・ですかね?^^;
病院にいる間じゅう『お会計』『ご精算』ですが(笑)
なんだかコントやってるみたいでね~
『劇団ひまわり』のジャックくんといい勝負じゃないでしょうか?(笑)

鳥ちゃんの上達ぶりには、私も危機を感じております。
あっという間に何もかも抜かされてしまうんでしょうね(涙)

あ~、JACKママさんは暑いのがダメですか~☆
でも、ワンズにとってはその方が嬉しいのでは?
暑い中お出かけしまくる飼い主を持って、月さんも苦労してると思います~。
[ 2011/05/06 16:47 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

はいはい♪フィラリア娘、エンジン始動です(笑)
元気な人の生き血を・・・って、ドラキュラではないですからね。

あ~、同時にダニーくんの季節ですね~☆
月さん、1月と2月以外はずっと薬つけてます。
山に来てから草むら入れてやれなくなりました(爆)
山ダニ、強烈ですよね~(T_T)

餃子、私も大好物です(誰も聞いてくれませんけどね)
鳥ちゃんには、料理の面倒臭いところをガンガン教えていく計画です♪
・・・お手伝いが嫌いになるかな~(笑)
[ 2011/05/06 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

