花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月スタート☆

いやあ、うっかりのんびりしてたら・・・



0502-1.jpg
こいのぼり~♪



0502-0.jpg
完全にビビっているふうの月さん(耳に注目☆) ^m^



0502-2.jpg



もう5月になっていました~!!  ^^;^^;^^;



0502-4.jpg
こちらお堀の鯉とたわむれる?娘



なんだかあっという間に過ぎ去ってしまった4月でした。

ダラダラと体調不良を引きずってしまった(またかい!?)のが大きな原因ですが・・・

連休入り直前に完治の診断を受けましたからね☆ もうダイジョブダイジョブ・・・(たぶん)









0502-3.jpg
公園の藤もいつの間にか咲いていました♪



そんな訳で、私的には無理せずのんびり過ごしていたんですけどね。

母がこんな風だととばっちりは完全に子供らに向かいますからね~。



今回、寝込むような事はほとんどなかったのですが、普段の遊びに影響は出ましたね~。

すっかり体力の落ちた母(今は80代ぐらい)に比例して、共に体力が落ちた気がする愛娘&愛犬。



ごめんね、これから挽回するからね~☆ (;_;)









さて、そんなのんびりしたある日のさんぽでの光景・・・



0502-5.jpg
公園でも花を摘んだり・・・となんとなくしおらしくなった気がする娘・・・



・・・。 あんまり動かないなぁ~・・・



こ・・・、これも母の体力低下(がんばって70代)の影響か~!?



0502-6.jpg
(あはは~♪ おばあちゃ~ん、みてみて~♪)



・・・・・・。 (-"-)



・・・と、思ったら・・・



0502-7.jpg


大丈夫でした~☆!! (^.^)

 

いつもの鳥ちゃん&月さんでした~。 ホッ♪
てか、これはこれで大丈夫でしょうかね? ^^;









え~、ご近所さんから新鮮たまごをたくさん頂きました~♪



0502-8.jpg
黄身がつるつるもりもり~♪



まずは早速、たまごかけごはんで生の味を堪能させて頂きました♪



・・・んで、新鮮たまごがあるともちろん作りたいのはケーキ☆



0502-9.jpg



そうそう☆ この度目出度くオーブンレンジを新調しました♪

これまでのは、冬ごろからずっとレンジ機能が壊れてましてね・・・ ^^;

まあ、なきゃないでなんとかなりましたけど・・・。



そんな新しいたまごと新しいオーブンで作ったシフォンケーキは・・・



0502-10.jpg
上々の出来栄え~☆



たまご効果かオーブン効果か・・・? (^.^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/05/02 12:33 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
No title
おいしそうなシフォンケーキーですねー(´▽;`)
一口くださーい(笑)

体調不良は大丈夫ですか~!?
こちらもまだインフルがはやってるみたいですー
春なのに寒かったり変な天気です(汗)

それにしても見事な鯉のぼりですね!
[ 2011/05/02 22:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

早いですね! 
この前、お正月だったのに、もうチョットで半年です。(汗)
体調は、大丈夫ですか?
もう、穴倉(死語?)は、必要ないみたいですね!

卵が美味しそう!!
ケ~キも美味しそう!!
[ 2011/05/03 03:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
体調大丈夫ですか?? あまりご無理はされないように。
鳥ちゃん&月さんも元気そうで安心しましたよ。
それにしても鯉のぼりに怯える月さんがイイ!w

ところでその玉子の新鮮さは何ですかっ!
誰が産んだんですかっ!(誰??)
シフォンケーキのふんわり具合も僕好みだし。

なんだろう、この悔しさw
[ 2011/05/03 10:47 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます~♪

おいしいシフォンケーキです~
食べに来てくださ~い(笑)

お陰さまで5月に入り体調も良くなってきました♪
連休中万全にしてしっかり回復したいと思います~。
・・・が、今日も寒そうです(>_<)
体調整えるのも大変な陽気ですね~

こいのぼり・・・♪
川原なんかにズラーっと並んでいるのもいいですが、
こういうシンプルなものも絵になりますね~
[ 2011/05/05 05:14 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、おはようございます~♪

ほ~んと、早いですね!
冬眠してちょっとばかり寝過ごしてたらもう5月でした(笑)
もう少し、穴倉(いえいえ死語にしたくない(笑))で養生してます~
てか、穴倉生活がいけなかったのかな?(笑)

最近でもイチオシの卵でした♪
ケーキもいい色してましたよ~☆
[ 2011/05/05 05:19 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、おはようございます~♪

ぼちぼち暖かくなってきましたのでね☆
いい加減もう大丈夫と思います~(寒いのが苦手)
鳥ちゃん&月さんは元気です♪特に鳥ちゃんは(笑)
やっと月さんでも怯えるものがありました(笑)

産みたて卵、素晴らしいでしょ?
う~ん、確かに鳥ちゃんは私が産みましたが、残念ながら卵は産んだ覚えがありません(笑)
自分で産んだ卵ではケーキ作れませんし・・・(そこ?)

あ、何気にここは自慢話載せてますから~(笑)
[ 2011/05/05 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

