花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の花たち

春・・・



0417-3-2.jpg



春・・・といえば、花♪

ブログタイトルにも出てくる『花』は、今年も追いかけたいテーマのひとつであります。 (^.^)



そういえば、我が家の庭の花もだんだん賑やかになってきました♪

去年の秋、鳥ちゃんと植えたチューリップも・・・



0417-1-2.jpg



 ♪さ~い~た~ さ~い~た~

 ♪ちゅ~りっぷ~の~ は~な~が~

 ♪な~らんだ~ な~らんだ~

 ♪あ~か~ し~・・・



0417-1.jpg



並ばなかった~!! <(`^´)>



・・・ま、こんなもんですね。 思うようにはいかないものです。

この冬が寒かったせいか、今年は例年より開花が遅れています。



0417-2.jpg
玄関前のレレレちゃんは、わすれな草に埋もれてます(笑)






さて、桜ももうじき見納めということだったので・・・

月さんと川沿いのしだれ桜を見に行きました。



0417-11.jpg



この辺りの桜は、まだ若い木なんですけどね。

毎年少しずつ大きくなりながら、一生懸命咲いてくれていますね。



誰もいない川沿いを、桜を見ながらのんびり(←ウソ)歩きました。



0417-10.jpg



0417-9.jpg
今年初・・・かな? 『花と月さん』 (^o^)



0417-12.jpg



ちょっと曇りがちだったのが残念でした。



鳥ちゃんのお迎え時間前だったので、一生懸命シャッター押しながら、巻き巻きで(←いつものこと)歩きました。 (^^ゞ









4月いっぱい平日は毎日、パトロール隊による新一年生の付き添い下校が行なわれます。


今年の新一年生は、3人・・・。 ^^;

下校コースごとに分かれても、児童一人に3~4名の隊員が付き添うことになります。



0417-4.jpg


VIP護衛のSPのようだな~☆



いつか大きな花咲かせよう・・・ がんばれ!新一年生! p(^o^)q






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/04/17 15:31 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
No title
ごめんなさい。りょう改pia masaですw

それにしても見事なチューリップの群れですね。
ウチの貧素なチューリップとは大違いw

こっちではサクラはすっかり散ってしまったけど
そちらはいい具合に満開ですね~。
しかもあと少しで花鳥風月揃うところですよw
VIP護衛の鳥ちゃん誘って是非おそろいの写真お願いしますw
[ 2011/04/17 20:49 ] [ 編集 ]
No title
そんなに必要か、護衛さん( ̄∀ ̄;)
[ 2011/04/18 16:32 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

チューリップ・・・ねぇ~^^;
張り切って52球植えました。
去年の掘り残しも見事に咲いて賑やかです♪
並ばなかったけど(笑) 黄色が終わりそう(;O;)

花鳥風月揃えるのって憧れですね~☆
強風に飛ばされる桜吹雪&鳥ちゃん&月さんの図とか(笑)
あ☆桜の木の下に風邪をひいた鳥ちゃん&月さんなんてどうでしょう?(笑)
[ 2011/04/18 18:27 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

仕事なくなったら、パトロール隊のじいちゃん達も張りがなくなりますからね~☆
これで児童が一人休むと護衛は倍に増えます(笑)
みんな児童の事を「殿様!」って呼んでますよ(笑)
[ 2011/04/18 18:32 ] [ 編集 ]
No title
桜、終わっちゃいましたね~。
チューリップは黄色以外も咲きそろいましたか?
写真の川沿いの道を歩きに行きたいなぁ。
そんな景色の中、散歩できる月さんが羨ましいです。

護衛がたくさんの新一年生、緊張しないかしら?
[ 2011/04/21 20:49 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、こんにちワン♪

終わっちゃいましたね~(;_;)
チューリップは赤とピンク(と思ったら紫だった)が咲き始めました。
・・・が、白がまだ・・・。黄色が終わっちゃいそうです~^^;
川沿いの道は、季節ごとに変化を見せてくれます。
越してきたばっかりの頃は、感激しまくりだったのですが・・・
最近は、当たり前の風景のように感じない努力が必要になってきた気がします。

一人で静かに帰りたいって思う子もいるでしょうね~。
ここの子達は、小さいころから手厚い保護を受けているので慣れている風かな?
こんなご時世、親的には安心ですけどね。
[ 2011/04/22 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

