花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜だより

少し前の事になりますが・・・

桜を求めて、隣町へ行ってきました。



0411-1.jpg



駅前にある、機関車が目印の公園。

毎年この時期には桜祭りが開催され(今年は中止)、見物客で賑わう桜の名所になっています。



0411-2.jpg
こちら公園遊具側~



0411-3.jpg
反対の線路側~



子供が遊ぶのを見守りながら、線路を眺めながらの(電車はめったに通らないので ^^;)花見もいいものです。



0411-4.jpg



桜の下で遊ぶ子供の姿を見ると、日本の良き春の絵という気がします。

私自身、故郷の春を偲ぶ時には、通園路にあった大きな桜の木のことを思い出します。



0411-5.jpg



遠い昔、母と手をつないで木の下を歩いた事。

友達とこっそり木の根元に秘密の宝物を埋めた事。


桜色にぼんやりと浮かんでくる懐かしい思い出の数々・・・。

カメラ越しに桜を覗くうちに、そんなノスタルジックな気分にさせてもらいました。



0411-6.jpg
線路を渡る橋の上へ



0411-7.jpg



ここからの眺めが大好きです♪

これで向こうから電車が来てくれれば最高のロケーションなのですが・・・ ^^;

一時間に一本だっけ?? ( 一一)



ちなみに、駅前には『さくらの湯』という温泉もあり、鳥ちゃんのお気に入りです♨








あ、そうそう。

鳥ちゃんといえば、始業式も終わり、入園式で新しいお友達もお迎えし、いよいよ年中さんになりました。 (^^)



0411-8.jpg


進級、おめでとう☆

ピシッとせぇよぉ~ (^o^)









春休みも終わったので(まだまだ午前保育ですが)、コメント欄開けさせて頂きま~す♪
とはいえ、今月いっぱい何かと多忙につき、(毎度のことですが)お返事など遅くなったらごめんなさい。m(__)m
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/04/11 10:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
No title
お久しぶりまして~。

鳥ちゃん、進級おめでとうございます。

きれいな桜だなぁ。
こんな年にも、ちゃんと桜は咲くんだなぁ、と
なんだかガラにもなくしんみりとしてます。
あのドッグランの桜も満開でしょうね。
若い頃は花見のあの猥雑がイヤで桜ってあんまり好きじゃ
なかったんだけど、この頃感じる自分の中の日本人。
歳とったってことでしょうか?

[ 2011/04/11 18:55 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃん鍼灸、もとい進級おめでとう!
しばらく見たいウチに大きくなって・・・

あ、お久しぶりです~。

やっぱり桜は特別ですよね。
僕も良く桜の木の下に隠しましたよ。
ビー玉とかなんやらかんやら。
しかも浅っさい所にw

まだ埋まってるかなぁ。
[ 2011/04/11 19:01 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃんと月ちゃんの、桜の下での2ショット!
あんまりにもかわいくて、思わずコメントしちゃいました。
座ってると、月ちゃんのほうが大きいのですね。

線路と桜の光景って、なんだか郷愁を感じますね~。
桜、キレイだな。
淡路は今年はまだ8分咲きくらいです。
[ 2011/04/11 21:25 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず生きてて良かった( ̄∀ ̄;)
そろそろ元気出していかないと、乗り遅れてしまいますよ。

桜、綺麗ですね(*^。^*)
こっちは満開になるにはもう少しかかるかな?
鳥ちゃん、進級おめでとう!!
楽しい幼稚園生活を送ってくださいね♪

みんなみんな元気出して行こうぜ~~!!(^o^)丿
[ 2011/04/12 16:43 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、こんにちワン♪
お久しぶりまして~(笑)

ありがとうございます♪
鳥ちゃん、図体ばかりでかくなって中身はダイジョブか!?と心配なところはありますが、ま、何とかなるかな?^^;

桜、都会の公園とはまたちょっと違った趣がありませんか?
木の下にレジャーシートの行列を見る事もなく・・・
私は、若くない今でも花見の猥雑は好きじゃないです。(^^ゞ
当たり前のように自然の風景に溶け込んでいる桜を、静かに見ていたいほうかな~♪
私も、季節を感じる事で自分の中のニッポン魂みたいなものを実感できている気がします。
歳のせいではないと・・・思いますよ?
ん?私も歳とったってこと・・・?(笑)
[ 2011/04/13 09:50 ] [ 編集 ]
りょうさん、コメントありがとうございます。m(__)m
りょうさん、こんにちワン♪
・・・??? りょうさん・・・?

あの~、スミマセン。
私の知っている限りで『りょう』さんと名の付く方は、『こち亀』のおまわりさんぐらいしかいないのですが・・・^^;

てか、文章読めば分かりますけどね(爆)
師匠ですよね。どしたんですか?花見で酒でも入ってちゅう~でしたか?(笑)

あ、鳥ちゃんに素敵なお祝いのコメントありがとうございます。二日酔いの体に針でも刺しに行きましょうね♪(笑)

あ、お久しぶりです~。(笑)

うん、この記事で桜の木の下に何か埋めた事を書こうと思った時、師匠の姿が浮かびました☆
絶対、やったクチ(笑)
そうそう、子供だから深くは埋められないんですよね。
カラスに荒らされて終わりでしょうね~。(メルヘンなし)

あ、ブログいつも見てま~す!(念の為)
[ 2011/04/13 11:23 ] [ 編集 ]
さやかさん、コメントありがとうございますm(__)m
さやかさん、こんにちワン♪
お返事遅くなり申し訳ありません。m(__)m

鳥&月をお褒め下さってありがとうございます♪
両名の間の微妙~な距離には気づかれましたか?(笑)
今年は、この距離を縮めるのが目標でございます。^^;
鳥ちゃんが座ると、月さんがお姉さんらしく見えますね~☆

線路&桜、お寺&桜、こういう組み合わせに弱いです。
郷愁という言葉にも弱いです。(笑)

お返事遅れた分、淡路の桜はそろそろ満開でしょうか。
え?もう散った?
返事遅すぎますよね。本当にごめんなさい~m(__)m
[ 2011/04/15 13:49 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪
お返事遅くなり申し訳ありません。m(__)m

生きてますよ~
・・・このところの忙しさに半分死んでますが・・・(笑)
もうすでに何もかもに乗り遅れております。

そんなこんなでお返事も遅れていると、そちらの桜ももう満開、もしくは散ってしまったりしてるのでしょうか?^^;
ウチの方は、今週いっぱいで終わりそうです~。

鳥ちゃんも、お陰さまで新しい環境にも慣れ、毎日元気に幼稚園へ通ってます♪
私も、今年度はPTA役員をする事になり、ヘロヘロになりながら幼稚園へ通っています~。

げ・・・、元気出して・・・行こ・・・う・・・ぜ~~(ToT)/
[ 2011/04/15 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

