花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投手☆捕手

幼稚園がお休みの日は、もれなく鳥ちゃん付き・・・


そんな先週の土曜日のおさんぽです。



0307-1.jpg
遊ぶ気満々の両名☆



このところ休みの日はだいたい大きな公園へ行っているのですが・・・

休日でも午前中だと意外とどこも空いている気がします。



0307-2.jpg
広々と貸し切りの広場で放牧中~☆



鳥ちゃんは遊具広場へ、月さんは芝生広場へ・・・と初めはいつものように分かれて遊んでいましたが・・・



0307-3.jpg



この日は遊具広場にも誰もいなかったので、月さんも一緒に行きました。



0307-5.jpg
アジリティ?の指導をしようとするサル妹・・・



0307-4.jpg
無視☆ (行くもんか☆)



行く訳ないよね~・・・ ^^;

鳥ちゃんの遊びの誘いには全く乗らない月さんです。

ま、気持ちは分かりますが・・・(笑)






さて、遊具広場を堪能した後は・・・



0307-6.jpg



芝生広場に移り、フリスビー!!

それ~! いくぞ~~~!!! \(^o^)/



0307-7.jpg
あれ~???



0307-8.jpg
あらら??? (この写真が一番マシでした☆ (-"-))



ううっ、やっぱり撮れない・・・ (-_-;)

一応フォローさせて頂きますけどね~、月さんはちゃんとキャッチできているんですよ~

飼い主の腕がね~、フリスビー投げるにしても写真を撮るにしても・・・ (-_-;)



う~む、ここはもう写真係(むつきさんとかむつきさんとかむつきさんとか)を依頼して、私は投げる練習に専念した方が・・・?



0307-9.jpg
お~???



・・と思ったら・・・



0307-10.jpg
投手登場☆ (ポーズもいっちょ前 ^m^)



そっか、そっか☆ 鳥ちゃんに投げさせればいいんだ☆

そりゃ今はまだ無理としても、これからしっかり練習させれば将来小学生のフリスビー投手も夢じゃなかったりしちゃったりたりちゃり♪なんかして~♪♪♪



いいじゃん♪ いいじゃん♪♪♪ ^m^



・・・と、そんな事を目論んでニヤニヤしていた母でありました♪



ところが・・・



0307-11.jpg
ん?



0307-12.jpg
んんん???



そっか・・・ それ以前の問題 があったな・・・ (-"-)


まずは、投手&捕手が仲良くなりましょうね☆

誰か教育してくらさいませ~ ^^;


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/03/07 11:14 ] さんぽ | TB(0) | CM(14)
えげつないほどの睡魔と花粉との闘いで文字がよく見えないので、ポチ逃げします!!あ、月さんが動いてないのだけはよくわかります( ̄∀ ̄)あれ?フリスビーやってるんだっけ?
[ 2011/03/07 11:48 ] [ 編集 ]
ハハハ、相性の問題かぁ(笑)

ココも広々として気持ちのいい公園ですね!
週末なのにガラガラすぎ(笑)

ママ投手、月ちゃん捕手、
で、カメラマンが鳥ちゃんてのはいかがですか♪
[ 2011/03/07 14:40 ] [ 編集 ]
ちっこくて、フリスビーしてんだか何してる
んだか、イマイチ( ̄▼ ̄|||)
でも、確かに自分は投げに専念して、誰かに
撮ってもらったほうが全然ラクですよ。
その場合、写真が失敗したって人のせいに
できますからね(笑)
あ、そういう話しじゃない?

放牧された牛には、牧草地が似合いますね~。
草喰ってる姿なんか見てたら、和むのなんのって。
眠くなってきました(^-ω-^)Zzz..

1つ意外だった事が。
普段って、『つきさん』って呼ぶんですね。
月さんと書いて、発音はルナさんと読んでると
ばっかり思ってました。今さら、すんません( ;∀;)
[ 2011/03/07 16:40 ] [ 編集 ]
呼んだ~?
はいはい、いつでもカメラマンとして参上しますわよ。
で、まいろのキャッチはどなたが撮ってくれるのかしら?

月さんはロングリードでも走るんですね。
まいろは「なにこれ、いやー」って顔して
がに股で歩くんですよ。すごいへんなカッコ。

鳥さんには投げ手の修行をしてもらいましょう。
[ 2011/03/07 17:39 ] [ 編集 ]
あぁ、フリスビー出来るんですねぇ。
いいなぁいいなぁ。
あえるなんて何を投げても・・・(以下略)

鳥ちゃんのフリスビーは
おじちゃんがとってあげるから安心して下さい。
えー、全力で取りますよw

それにしてもいいところですねぇ。
何もかも忘れてのびのびできそう。
一度行ってみたい。
[ 2011/03/07 20:51 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、おはようございます♪

あ、すんません。画像通してそっちまで行っちゃいました?花粉。(笑)
想像したくもないでしょうが、ウチは凄いですよ~☆スギ林に囲まれていますから。
私は今年から飲んでいる薬と相性が良かったらしく、これまで絶好調です☆相性大事らしいッスよ~。

てか、調子悪くても言う事言って逃げるんですね☆もおっ!
この躍動的な月さんが見えないのは重傷ですよ~
目玉ごと洗って見直してみて下さいね~(笑)
[ 2011/03/08 05:07 ] [ 編集 ]
サラロンさん、コメントありがとうございますm(__)m
サラロンさん、おはようございます♪

相性というか互いの歩み寄りというか・・・^^;
ワンコとの関係も一日にしてならず~ですからね~
って、鳥ちゃんと月さん4年一緒に暮らしてるんですけどね。
月さんも頑固だなぁ。

私のブログに人混み風景はあまり出てきませんよね。
自分が苦手なのもありますが、それを第一に考えて出かけている訳ではないんだけどな~^^;
 
なるほろ。鳥ちゃんカメラマン☆
以前イタズラで撮られた時、なかなかのものでしたよ。
ちょっと視点がゲージュツ過ぎて、一般受けしなさそうなのが困りものですが(笑)
[ 2011/03/08 05:14 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪

ドルミカメラマンに近づこうと頑張ってみたんですけどね。
何度やってもこんなもんです。笑いを取れるのは一緒か☆
人に撮ってもらったところで、上手な人だったら私の投手ぶりまで明確に撮れてしまうんでしょうかね。
地味~にごまかしてた方がいいのかな・・・^^;

ドルミ地区は牧草地もまだ白く埋まってますもんね~
ひと足・・・イヤ、5足ほど早く春をお伝えしますから☆
どうぞ夏になるまでゆっくり冬眠してて下さい☆
春になるまでじゃないの?って?
雪解けの春はドロドロぐちゃぐちゃキチャナくて、和む画にはならないでしょうから(笑)

あ、ごめん。セリフはブログ用です(^^ゞ
普段は思いっきり「ルナ~!」って呼んでます(爆)
鳥ちゃんを本名で呼べないから合わせてるだけです。
ややこしいけどね。こちらこそすんません。
[ 2011/03/08 05:26 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、おはようございます♪

はいはい、呼びました~♪
是非カッコイイ月さんをバシッと撮って頂きたい~☆
あ、くれぐれも投げる私は撮らないで下さいね。
そうなんですよね~、ドッグスポーツやるには専属のカメラマンが必要という事に改めて気付きました☆
まいろちゃんのキャッチ撮るの、鳥ちゃんでもいいですか?
ちょっとゲージュツ点高過ぎますが(笑)

まいろちゃんはノーリードに慣れてるからかな?
あでも、リードに違和感があってがに股で走るの、何となく想像がつきますよ。
月さんもリードが股の間を通るとがに股走りになります。^m^

鳥ちゃんに『修行』という言葉、似合わないです~。(笑)
[ 2011/03/08 05:38 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、おはようございます♪

うん、フリスビーできるんですけどね。
色んな?理由で証拠が残せない・・・
あえるくんもそういうことにしておきましょう(笑)

鳥ちゃんに遊ばれるpia masaさんを是非撮りたい☆
その為なら私も全力でカメラの腕、磨きますよ。

何言ってるんですか☆
いつも何もかも忘れてのびのびされているではないですか☆
私はそちらに一度行ってみたい。(笑)
[ 2011/03/08 05:45 ] [ 編集 ]
★私は「月とかいてルナと読む」。。。よりもなんか。。。
「つきさん」の方がしっくりくるなぁ~って思ってた派(笑)なので、これで堂々と「つきさん」って言えるわぁ~って一人で嬉しくなりましたぁ~

でもって。。。ぎょっ、ここでもフリスビー??と思ったけど。。。
良かったぁ(爆)

私もね、ジャックって足も速いし、もしかしてアジとかさせたら
超すごいだろうな~って妄想した事があるけど
それ以前に性格も問題でやらなかった。。。

ので。。。牛柄さんは、これでいいのよぉ~。。。

でもね、chicoさんが月さんのかっこいい姿を写真に撮りたい気持ちもわかるぅ~。。。
[ 2011/03/08 12:15 ] [ 編集 ]
鳥ちゃんのフリスビーに反応しないのは、月さんの中での担当わけができてるのかも?
うちは、私がボール投げても無視することが多いんですよ。(笑)
たぶん、あんた餌係でしょっていってるみたいなんです。遊び係、餌係、朝のお散歩係、夕方のお散歩係。犬達の中で、担当わけができてるようです。

これからの修行次第で、月さん鳥ちゃん最強コンビになると思うので楽しみにしています。
[ 2011/03/09 11:00 ] [ 編集 ]
JACKさん、コメントありがとうございますm(__)m
JACKさん、こんにちワン♪

あ、私も「つきさん」派です♪ いっそのこと改名しようか(笑)

え?フリスビーですが、「良かったぁ」って何ですか。もぉ。
カッチョイイ月さん見たくないですか~?
・・・って、そうなんですよ。牛柄はこれでいいんですよ。
笑い取ってなんぼです(そうか?)。
ので、ジャックくんもその路線を行くよ~に!(笑)

でも、たまにはかっこい姿も・・・ね?
[ 2011/03/09 11:24 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

あ、そうですそうです☆しっかり担当分けてます。
ワンコって生真面目なとこありますよね~☆
てか月さん、鳥ちゃんの指示に対しては全く無視です。現在鳥ちゃんに担当はございません(爆)
ま、これから分業していけばいいのかな?
月さんの大好きな事から鳥ちゃんに任せていけば、歩みよれる気もしますが・・・
実はフリスビーはあまり好きじゃないんですよね~
そうなると餌係からか(爆)
遊びすべてに餌をつけるしかないか(爆)(爆)
[ 2011/03/09 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

