花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優先順位

いやあ、一週間も更新サボってるとさすがに色々とまずいですよね~☆


イヤあの~、決してサボりたくてサボっていた訳ではなくてですね~☆☆


公私共にね、忙しかったんですよ~、ホントホント☆



ちなみにお陰さまでみんな元気です♪

鳥ちゃんがインフルエンザになったとか、私が尾てい骨強打で寝込んでいるとか、月さんが山で行方不明とかじゃないですから☆☆☆


ダイジョブダイジョブ☆



いやぁ、優先順位の仕事からちょいちょい片づけていっていたのですが、そうしていると今日の今日までブログ作成に取り組めませんでした~。

ん? ブログ作成は何番目なの?って?

いやあ・・・ 1に睡眠、2に食事・・・ (^^ゞ


・・・あ・・・  3、4がなくて5にさんぽ・・・ (^^ゞ


・・・ ん?・・・ (^^ゞ






さて、私の優先順位についてはそれくらいにして♪

何と2月27日、日曜日のおはなしです☆

この日は午後から買い物ついでに街の公園へ行ってきました♪



0303-1.jpg
遊ぶ気満々の鳥ちゃん♪



0303-2.jpg



休日午後の公園は、相変わらずの賑わいを見せておりましたので・・・



0303-4.jpg



遊具のある場所からちょっと離れて月さんと待機☆

デジカメのズームごしに鳥ちゃんを見守っていました。



0303-3.jpg
遠慮なく遊ぶ鳥ちゃん☆



ちょっと前までは、大勢の輪に入ったり、知らない子ばかりの所では遊べなかった鳥ちゃん。

この日は自分から「い~れ~て~!!」と元気に遊びの輪に入って行ってましたね☆


成長、成長☆ (^^♪



0303-5.jpg
イマイチ空気読めない所はありますが・・・ ^^;



いつの間にか遊びは鳥ちゃんのペースに・・・。 ^^;



0303-7.jpg



しかし、よく遊ぶなぁ~。

母いらずで遊べるようになったのは大変良い事ですが、こうなると待つ身はヒマだね☆



0303-6.jpg
ヒマなので、月さんの肩を揉んだりしながら・・・



まったりと鳥ちゃんが遊びに飽きるのを待っておりました。



0303-8.jpg
一人になってもよく遊びます☆



特に体力ついたなぁと思うこのごろ・・・

反比例で体力が落ちていっている母は、もうついていけません。

うまい具合に、遊びが母いらずになってくれた気がします。



0303-9.jpg



1に遊び、2に遊び・・・3、4がなくて5に遊び~♪

何と言っても遊びが一番☆ の鳥ちゃんでした~。 (^o^)








一方・・・ (ここから今日の画像へワープ☆)



0303-14.jpg
ちょ~だい☆



1におやつ、2におやつ・・・のこのお方☆



0303-10.jpg
いやいや、そんな事はないぞ~!!



ま、確かにさんぽも好きですけどね。

こちらも私と同じで、3、4がなくて、5にさんぽ・・・ぐらいかな?

月さんに関しては、私の体力に比例して一緒に落ちてますね~。 ^m^



0303-12.jpg
失礼な!!



だってさぁ~、さっきも川を渡る時に・・・



0303-13.jpg

滑って落っこちてたじゃん☆

落ちた月さんを撮れなくて残念でした。 ^m^  さすがに撮る前に助けちゃいましたね~






ここのとこ、みなさまの所への訪問&コメントもなかなかできずにごめんなさい。m(__)m
来週になると少し落ち着くと思いますので、時間見つけてまた説教しにお伺いしますね~☆(え?来なくていい?・・・え???)



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/03/03 15:49 ] さんぽ | TB(0) | CM(14)
いろいろとお疲れ様でございました。
無理しないでくださいね~。

鳥ちゃんの成長が嬉しいようで淋しい?ようで・・・母親とはそういうもんなんですかね?
遊びも勉強のうちですから、今はアフォほど遊んでもいいんですよ(*^_^*)私も遊びたいわ~~。
[ 2011/03/03 16:47 ] [ 編集 ]
体力が落ちてる??
そりゃ基礎体力つけなくちゃ~
ほら、お散歩じゃなくてウォーキングしてないでしょぉ~
これから春シーズンはウォーキングイベントも増えてきますよん。
人間、足腰から弱っていくんですよ・・うふふふ。
[ 2011/03/03 19:55 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

ありがとうございます~。お地蔵さん♪のとこにもコメントを残したかったのですが、私、実はコメント一つ書くのにもすっごく時間がかかるんですよ~。
書いちゃ~消し書いちゃ~消し・・・ぐちゃぐちゃになって結局残せなかった~なんて。
やっと書いたコメントすらその割にたいした内容じゃなかったりして^^;
もう少し上手に思っていることを言葉にできたらなぁと思います。

私は基本子供の成長は嬉しい人なんですが、単純にそうでないお母さんの方が周りには多い気がしますよ。
そうですね~☆子供は遊ぶのが仕事ですしね~☆
私もたっぷり遊んだはずなんだけどな。まだ遊び足りない(笑)
[ 2011/03/04 12:52 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんにちワン♪

基礎体力、落ちてますね~
加齢のせいと逃げてちゃ怒られますかね~(笑)
優先順位から行くと、残念ながらウォーキングはおさんぽの下です。
最近はそのおさんぽすらできてないんですもん(涙)
あでもね~、そういえばウォーキングシューズ買ったんですよ☆
気持ちだけはやる気満々なんですけどね。
実はまだケツの痛みもわずかですが残っていて・・・
でもいい加減歩きたいなぁ~。距離短いところからボチボチ参加してみたいですね~。
[ 2011/03/04 13:02 ] [ 編集 ]
また冬眠かっ!と思って
そろそろメールしようかなって考えてたとこだよ。
よかった、元気で。
今度はお尻が4つにでも割れたかと思ったよ。

鳥ちゃん、どんどんたくましくなっていくね。
これからの時代、いろいろつらいことも多そうだから
空気読めないくらいがちょうどいいんでない?
鈍感力ってやつ。
鳥ちゃんが、女ムーミンになる日を楽しみにしてます。

月さん、カッコわる・・・(ー)
[ 2011/03/04 14:26 ] [ 編集 ]
お忙しかったんですね。元気で良かったです。

鳥ちゃんは、自分の世界で遊ぶのも上手だし、
他人(大人を含めて)を巻き込むのも上手いよね~。
私の姪っ子はパパにべたべたの人見知りなので
鳥ちゃんの爪の垢を分けて欲しいです。

え、4本も足があるのに、滑って落ちたんですか?
違うよねー、暑いからクールダウンしたんだよね(笑)
[ 2011/03/04 14:38 ] [ 編集 ]
いやぁ間違いなく僕の優先順位の1番はブログになりつつw
ま、それはそれとして。

鳥ちゃんいいですね~。
僕なんか人見知りなので
鳥ちゃんみたいに輪に入って行ける人が
羨ましいですよ。
今度コツをお聞きしたいw

月さんの妙に冷静な表情も素敵w

とにかくお元気そうで安心しました♪
[ 2011/03/05 00:16 ] [ 編集 ]
ちは!
ブログってけっこうパワーいるものね
時間がないとね(逃げ?笑)

鳥ちゃんが相変わらず元気そうで、なんか嬉しいです♪
(気分はオバ)
月ちゃんは母と一緒に降下中?
なわけないよね~!ママだけだよね~(笑)
川に落ちたことは今回は見逃してあげよう♪

私はややダウン中なの
胃痛でリンゴしか食べれない、とほほ(汗)
体調には気をつけて頑張ってね(涙)
[ 2011/03/05 01:31 ] [ 編集 ]
3にさんぽを持ってきて、4、5あたりを開けると
ちょうど良さそうなのに、上手くいかないバランス
加減ですね( ̄m ̄* ) あたしも、忙しいっす。
chicoさん真似てブログサボって冬眠
しようかと思いました。

鳥ちゃんの成長は、なんだか早いように感じません?
日々進化してますよね。
なのに、KY少女かぁ~(^▽^;)ダイジョブです、きっと。
大人になったら読めればいいんです。←ホントか。

鳥ちゃんがKY少女だからなのか、月さんは
空気読んでる感ありますよね。
chicoさんの体力加減まで読んじゃった?(笑)
てか、お局犬、ダッサ(●′艸`)
[ 2011/03/05 15:21 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪

あ、スンマセン^^; やだなぁ、もう冬眠からは覚めましたよ。
今度するなら春眠です。春眠♪ あ、ダメ?
4つに割れたお尻を想像してみてるんですけど上手くできません。横に線を入れればいいのかっ?
気持ち悪っ!あ、例えだから想像までしなくていい?

鳥ちゃん、たくましくなっていけばいくほどなぜか心配になってきました(笑)
そですね、空気読めないくらいがいいかもですね~
・・・って、イヤ、親的には心配ですって。
女ムーミン・・・あ、愛されるキャラってことですよねっ!?

うん、月さんにしてはカッコわる・・・(ー)
[ 2011/03/06 05:06 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、おはようございます♪

忙しい忙しいと実は時間とるのが下手くそなだけです。
ご心配かけちゃいますね。スミマセン。

はあ、我が子ながら遊ぶの上手だなぁと感心しております。
鳥ちゃんも入園前までは人見知りでしたよ~
公園とか行っても私にくっついたままで遊べずに帰ってました。
幼稚園行くようになってはじけましたね~(笑)

あ、月さん? 4本のうち2本はかろうじて岩に引っかかってました。
クールダウンの顔にしてはずいぶん引きつっていましたね~(笑)
[ 2011/03/06 05:15 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、おはようございます♪

ね~、仕事よりブログですもんね~(笑)

鳥ちゃんも幼稚園行くまでは人見知りでしたけどね。
どこかでなにかがはじけたようです。
自分中心&空気を読まない事がポイントのようです。お試しあれ。
そのあとの事は責任持てませんが。

ご心配かけました。健在ぶりをまた貴殿のブログにコメントさせて頂きますね♪
[ 2011/03/06 05:25 ] [ 編集 ]
サラロンさん、コメントありがとうございますm(__)m
サラロンさん、おはようございます♪

ちは!
うん、確かにパワーいりますね。
時間がないとね(逃げ、逃げ!)
逃げてばっかりの私です(爆)

鳥ちゃんにオバちゃんが増えて嬉しいです♪
鳥ちゃんも一緒に遊んでくれたオバちゃん達の事、大好きですよ~
月さん、明らかに降下中ですよ。
川渡りについてこれなかったって今までなかったですもん。
振り返ると、必死に岩にしがみついてて・・・
私も素直に笑えなかったですもん。

胃痛でリンゴしかって、私なら死んでますよ。
サラロンさんは頑張り屋さんだから無理しないで下さいね☆
私みたいなのはちょっとは無理しなきゃいけませんが。
[ 2011/03/06 05:36 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪

あ、バランス取れてない?
『3、4がなくて~』っていうのは決まり文句かと思ってたさ。失礼☆
ね?雪かき、忙しいでしょ?だから秋口から冬眠誘ってたのにぃ~(笑)

鳥ちゃん、日々進化かぁ~。いいな~。
私が日々退化していって、そのうち同じになるのね。怖いな~。
そうそう、大人になって空気読めればいいかと思うけど。
ダイジョブかねぇ。私の血が入ってるけどねぇ。

川に落ちたお局犬、そうとうダサかったですよ。
必死で岩にしがみつく形相が哀れで思わず助けちゃいました。
でもある意味写真に残さなくて良かったのかなと。
ここぞとばかりにヘタレ♂に突っつかれますからね~☆危ない危ない☆
[ 2011/03/06 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

