花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆかいなゆかいなドッグラン

昨日は例のドッグランへ行ってきました♪


あれ?ついこの前行ったばかりでない??
私にしては間隔短くない~???

・・・と、思った方はピンポン♪


平日ガラガラの誰とも交流できないドッグランへ、走らない愛犬をわざわざ放牧させになんてそうしょっちゅう行く訳ないもんね☆


昨日はですね~。特別なんですよ~♪



0223-1.jpg
あ~☆ あれかな?♪♪♪



実は、ブログでお知り合いになった むつきさん &お友達のサラ☆ロンさん がドッグランへ遊びに来て下さったんです~♪ \(^o^)/



0223-2.jpg
若干キンチョ~気味の月さん☆



分かる分かる、私もだ・・・。 ^^;


実は私、ブログでお知り合いになった方とお会いするのは初めて☆
ご連絡を頂いてから、嬉しくてすっかり舞い上がっていたのですが、実際当日になるとドキドキ☆☆

どんな方だろ~な~。私なんか行って邪魔にならないかな~。月さん大丈夫かな~。

色々な想いが頭を巡っていたのであります。


しかしながら、一番私の心を浮き立たせたのは・・・


「今日は、子供の話をしなくていいんだ~!♪♪♪」

ワンコ繋がりの方と会ってお話ができるという機会ができた事が、もお嬉しくて嬉しくて♪

あともうひとつ。

「すっぴんに犬の毛だらけのフリースと汚れたジーンズでもいいんだ~!♪♪♪」

犬の飼い主さん相手には何も気負わなくていいという事です♪そうか?
(さすがに40直前のすっぴんは世間的に失礼かと最低限の化粧はしましたけど。^^;)






さて、そんな心浮き立つご対面~☆

むつきさんもサラ☆ロンさんも、初対面なのにとってもフレンドリー♡♡♡
楽しいお喋りであっという間にお近づきになれた気分でした♪



0223-3.jpg
むつきさんちのまいろちゃん☆
10歳の熟美女犬☆慣れない場所でも堂々たる落ち着きぶりはさすがです☆
その反面、とってもアクティブな姿にただただ感心するばかり☆



0223-4.jpg
サラ☆ロンさんちのサラちゃん☆
私好みのキリッとした涼しげないいお顔☆
ブログではコミカルに描かれていましたが、カッコよかったぞ~☆



0223-5-2.jpg
サラ☆ロンさんちのロンくん☆
ズバリ癒し担当☆
私もこの笑顔に何度も目を細めてしまいました♪ よそのワンコにもモテてたね~☆



4匹の記念フォーショットは・・・



0223-12.jpg
あれ?



0223-6.jpg
あれあれ?



0223-7.jpg
あらら・・・ ^^;



とまあ、ビシッとはいきませんでしたが(カメラマンの腕か?)、月さんもそのうちにみんなに慣れてきてリラックスモードに☆

最後には、サラ☆ロンさんのお昼のカツサンドの残りを盗み食いするという偉業?まで成し遂げました。おバカっ!!






0223-13.jpg
わ~い♪



さてここから、(残念ながら)遠足帰りの鳥ちゃんが乱入~☆



0223-8.jpg
お~???



いい具合に、自分の世界へ行ってくれたので、しばらくほったらかしでむつきさん直々のアジ講座を受けたりしていたのですが・・・



0223-9.jpg



気がつくと、鳥ちゃんオンステージ☆ at 田舎のドッグラン



0223-10.jpg
まいろちゃんにからかわれながらも・・・(笑)



サラ☆ロンさん: 「なんか、ステージっていうより、たたき売りの実演みたいだね~(笑)」

私: 「・・・た、確かに・・・(苦笑)」



奇妙な鳥ちゃんワールドに、むつきさんもサラ☆ロンさんも根気強く温かい眼差しで付き合って下さいました。
本当にすみません。m(__)m



さあそして、本日の〆、スペサル画像です☆



0223-11.jpg



題して、 『鳥ちゃんとゆかいな?仲間たち』☆


結局おいしいトコは鳥ちゃんがさらっていきました・・・。

むつきさん、サラ☆ロンさん、本当にすみません。m(__)mm(__)mm(__)m



とても楽しいひとときをありがとうございました。(^o^)
これに懲りずに、また遊びに来て下さいね~♪



・・・それでは改めまして、


都会の喧騒からほど遠いところにある、静かな静かなゆかいなゆかいなドッグラン。

新たにひと区画増設して、この春リニューアルオープンです☆

広々したスペースで、さああなたも愛犬と一緒に茶でも飲みま走り回りませんか?

今なら、もれなく鳥ちゃんのたたき売り実演付き!!


みなさんのお越しをお待ちしておりま~す!! (^o^)






むつきさんのブログサラ☆ロンさんのブログにて、本当は躍動的な月さんの姿が紹介されています☆
嘘だと思われる方もそうでない方も是非ご覧くださ~い! \(^o^)/
・・・てか、撮る人が撮るとこうも違うのね・・・ ^^;


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/02/23 13:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)
むつきさん、行動早いねー。
もうそっちまで行ったなんて、びっくり。
それとむつきさんとこで見たアクティブ月さんにもびっくり。
犬生諦めてたわけじゃなかったんだなあ・・・(笑)

飼い主さんたちも、ワンコたちも、フレンドリーなのがすっごい分かる。
そんで楽しそうなのもすっごい分かる。
そのムードに鳥ちゃんにも火がついちゃったのかもね♪
あたしもいつか火をつけにいくぞー。
[ 2011/02/23 14:33 ] [ 編集 ]
やっとchicoさんのブログで公開されましたね。
・・・って、ここは月さんのホームグランドでしょう?
なんでここに、躍動的なランを颯爽と駆け回る月
さんが一枚もないんっすか!!(^▽^;) もう・・・。

実は、1個↓のコメ返でどこのブログか察したワタシは
既に先走って、むつきさんブログ見てました。
「月さん、すげーーーーっ!」
「普段と全然違うじゃーーーん!」
≒やっぱり、のそのそ徘徊するのは飼い主の行動に
合わせてるって事、証明しちまってんじゃないかい?
って、そんな事考えてたワタシ、いけない子ですね(爆)

でも大真面目に月さん、カッコ良かったです。
お世辞じゃなくて。

まいろちゃん、サラちゃん、ロン君と一緒に遊べて
良かったですね。お天気にも恵まれたみたいで
みんなが楽しくて楽しくて仕方がないのが、よく
伝わってきます。これは休憩中ってことですかね^^
[ 2011/02/23 17:09 ] [ 編集 ]
うわぁ~!!!いいなーいいなーいいなー
私もたたき売りの実演に参加したーい!
・・・じゃなくって(いやいや、いつか鳥ちゃん一緒にたたき売りしよ~♪、笑)
羨ましすぎです~!有名ブロガーさん勢ぞろいじゃないですか~
しかもむつきさんのブログにお邪魔して
思わず2度見しました!月さんカッコいい~♪
アジリティーまで・・・!
もう、完全に惚れなおしましたー(笑)
[ 2011/02/23 17:41 ] [ 編集 ]
すっぴんで犬の毛だらけのフリースのむつきです(笑)

いや~、楽しかったですね。
月さんがブログで読んでいたのと違って
颯爽と走り回る姿も見せていただいたし、
鳥さんの叩き売り(違う?)もおもしろかったし(笑)
なんだかいつもより大声でおしゃべりしたようで
帰りの車の中では2人揃って、声がガラガラでした。

また、遊びに行きますね~。
これからもぜひ、鳥ちゃんも一緒にお願いします。
次回のステージは何かな?



[ 2011/02/23 21:47 ] [ 編集 ]
先日は楽しい時間をありがとーございました♪

オイシイとこはぜんぶ鳥ちゃんに
持ってかれちゃったけど(笑)
素晴らしい締めになりましたね!

カーナビにも登録しちゃったし~♪
次回はハーブティーなどお持ちしますので
ぜひまたスッピン!で遊んでください(笑)

我が家のブログでもまもなく記事にさせていただきます
さーて、どんな風にイジるかな♪

リンクさせていただきたいのでヨロシクです
[ 2011/02/24 00:29 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

むつきさん、同じ血の匂いを感じました(笑)
出身地と血液型も一緒だったりして~これって脅威?
あ、むつきさんとこの月さんに関してはノーコメントで・・・
って、許されるかなぁ・・・これまでの私。(-_-;)

本当に楽しかったですぅ~♪
ワン好きの人だから大丈夫☆って思いはありましたが、
初対面なのに、もう会う前からフレンドリーでね☆「お昼一緒に食べましょ~」って。ありがたいことですね~☆
はい、鳥ちゃんにも楽しさが伝染しました。ワンコも子供も素直だから空気敏感に感じ取るのね~
やんぴぃさんの空気、どんな風に伝わるか楽しみです(笑)
[ 2011/02/24 12:08 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

あい。ウチのホームグランドに間違いはございませぬ。
いやそれがさ~、ここだけの話なんだけど・・・
私が撮った中に本当に一枚もなかったのよ。月さんが走っている画像。^^;
この日はむつきさんより私の方がシャッター押してる回数多かったと思ってたんだけどな・・・なんで?(知るかっ!)

私もむつきさんブログ見て、べっくらこきましたぜ☆
「月さん、すげーーーーっ!」
「普段と全然違うじゃーーーん!」って(笑)
撮る側の視点が違うと別犬になるのね☆
一度クーさんも撮ってもらいまひょ♪クールなナイスガイに写るよ。きっと☆

むつきさん&私、ダブル晴れ女効果で良いお天気でした☆
ワンコも飼い主さんも明るくて楽しくって楽しくって♪
もう側にいる月さんの事忘れるくらいくっちゃべってましたね。(^^ゞ
[ 2011/02/24 12:21 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

へへへ~!いいでしょーいいでしょーいいでしょー
・・・?たたき売りが?いいよ~やる?ハチマキいる?(笑)
鳥&響コンビも凄そうだな。是非動画でアップしましょ♪

あ、そうそう☆おふたり共人気ブロガーさんだったのよね☆
あとでブログチェックしてこれまたびっくらこきました~(^^ゞ
向う見ずな性格のお陰でできたご縁ですけど。
おふたりのファンの皆さんごめんなさいm(__)m

カッコいい月さんね、むつきさんの世界の中限定ですから。
響ワールドだとどんな感じかな~?今度撮ってね~お願いね☆
[ 2011/02/24 12:30 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、こんにちワン♪

はい、すっぴんで犬の毛だらけのむつきさんでした(笑)

ほんっとうに楽しかったです~。
あとで考えるとなんだか色々申し訳なくて・・・
私の方がゲストのようで恥ずかしいです~
おおらかで温かいむつきさんのお人柄、同じ長崎人として誇りに思います☆
むつきマジックによる月さん、何度でも見たいのでまた撮って下さ~い!
鳥ちゃんの事もお気に召して頂けたようで?嬉しいです♪
本人も自分の演技に対するこの日の皆さんの反応に超満足しておりました☆

また遊んでやって下さい♪本当にありがとうございました~m(__)m
[ 2011/02/24 12:41 ] [ 編集 ]
サラロンさん、コメントありがとうございますm(__)m
サラロンさん、こんにちワン♪

こちらこそ本当にありがとうございました~♪

あ、最後ですね~トンビにあぶらげ盗られちゃいましたね~。
まぁ、そういうふうに育てたつもりですが(笑)

当日お会いするまで、むつきさんとご一緒のお友達が誰かドキドキワクワクしてました。
あとでサラ☆ロンさんのブログを拝見させて頂いてびっくりしましたが・・・^^;
私、失礼な事ばかり喋ってませんでしたかね?大丈夫ですかね?(笑)
これに懲りずにまた遊びにいらして下さい。
ハーブティーと巨大ババロア(笑)楽しみに待ってます♪

こちらもサラロンマジックでどんな記事になるのか楽しみにしています♪
どうぞぐっちょんぐっちょんにイジってやって下さいませ~☆

リンクありがとうございます。ウチも早速張らせて頂きました~
[ 2011/02/24 12:51 ] [ 編集 ]
そもそもブロ友さんに初めて逢うというのにすっぴんで行こうとするchicoさんにビックリです( ̄∀ ̄;) それもピチピチギャルギャルならまだしも・・・アラフォーですよね。

それにしても、むつきさんとこで見る月さんはどこの犬ですか?って聞きたくなるほど活き活きとしてらっさいますね。
動いてる月さんを初めて見た気がします(*^。^*)

いつか私も誰もいないドッグなランへ行ってみたいと思いました♪
[ 2011/02/24 15:37 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

あ、すっぴん、ダメ?
アラフォー世代のすっぴんは犯罪でしょうかね?
てか、冗談ですって!え~っと、気持ちの話です☆
隠さず素の自分でって事です☆
え?それならそう書け? ・・・ごめんちゃ~い♪(^^ゞ

月さんですよ!月さん!どこからどうみても普段通り☆
・・・そんなに動いてないですかね?私のブログの中では・・・(-_-;)

お地蔵さん♪&元さんも是非お越し下さいまし♪
お茶とお菓子とたたき売りの実演付きですよ~(^^♪
[ 2011/02/25 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

