花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かな静かなドッグラン

昨日は、久しぶりに近所のドッグランに行ってきました☆



0218-1.jpg
・・・! お?



一応、工事中だったのですが、中は普通に利用できました。

工事内容としては、朽ちた柵を取り壊し新しいフェンスを設置し・・・



0218-5.jpg



これまで、公園として利用されていた隣接の広場を、遊具など撤去したのちに新たにドッグランとして増設するようです☆へぇ~っ。



0218-3.jpg



ワン好きには非常に魅力的な話なんですが、地元の子供を持つ親の立場としては、数少ない公園がひとつなくなってしまう訳で・・・。

実際私も、ここは鳥ちゃんが赤ちゃんの頃から遊びに来ていた場所なのでちょっと複雑な思いがしました。

・・・確かに、地域に子供が少ないから利用頻度も少ないのだろうけど・・・。



0218-4.jpg
結構広い芝生の公園☆ ここ全部が4区画目のドッグランになります☆



一方、ドッグランの方はどれだけの利用があるのか詳しくは知りませんが、自然に囲まれた割と広い3スペースを持つ穴場の場所として、土日祝日は町外からの利用があるようです。

使われないで廃れていく公園を保存していくよりは、ドッグランとして外部からの収入を得た方が、有効利用できるということだよなぁ。








さて、そんな町の希望を託したドッグラン。

本日(平日)のお客様は・・・



0218-6.jpg



こちらのマロンちゃん(2歳)と・・・



0218-7.jpg
のそのそ~♪



放牧中の・・・牛柄犬、一頭・・・ (-_-;)



0218-8.jpg
のそのそのそ~♪



たまたま私の行く時が悪いのか、平日は本当に誰もいないんですよね~。

実はこのマロンちゃんも地元のワンコです。

ここに住んで5年になりますが、このドッグランで会った地元のワンコはこのマロンちゃんぐらいしか記憶がなく・・・。


う~む・・・。 いくら平日とはいえ、こんなに賑わないドッグランでいいのだろうか・・・?
(しかも更に増設するという・・・ う~む。)





しかも、マロンちゃんも2歳にしてはあまりはしゃいで走り回るタイプではないので・・・



0218-9.jpg
当たり前のようにマロンちゃんの飼い主さんに肩もみを要求する月さん・・・ ^^;



静かでまったりした時が流れます・・・。 ^^;


私の知っているドッグランのイメージとはずいぶん違うんだよなぁ~。

え~っと、これもまぁ一つの特色ということで・・・。



0218-10.jpg
月さんも、これで満足☆



都会の喧騒からほど遠いところにある、静かな静かなドッグラン。

新たにひと区画増設して、この春リニューアルオープンです☆

広々したスペースで、さああなたも愛犬と一緒に茶でも飲みま走り回りませんか?


みなさんのお越しをお待ちしておりま~す!! (^o^)









最近、鳥ちゃんがハマっているもの・・・



0218-11.jpg
真剣です☆



何を作っているのか、おわかりになりますか?



0218-12.jpg
結構グロい・・・ ^^;



0218-13.jpg
出来上がり~☆ マグロ&たまごの握りとイクラの軍艦巻き♪



素材はグミとゼリーとソフトキャンディなので、もちろん食べられます☆

私も一個・・・


・・・う~ん。 グレープ味のお寿司・・・ ^^;









今日のウチメシ 



お口直しに、こちら本当のごはんです☆

ママ友さん宅から、たくさん大根を頂きました♪

ふろふき大根のレシピを知りたいとのことでしたので、早速作ってみました~。


0218-めし1-20218-めし2-2
えびあんかけ~☆&肉みそ~☆


美味しくできました♪ レシピ、後日お届けしますね~♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/02/18 11:38 ] さんぽ | TB(0) | CM(9)
はいっ。お誘いいただいたので、早速、、、
いや、少し寒さがやわらいだら行きたいなぁ~と
前から思っていたんですよ、本当ですよ。
お茶を飲みに、、、ではなくて犬を走らせに。

高速下りてから、カーブの多い道を走った覚えが
あるのですが、運転大丈夫か?自分。
と、まま不安もありますが、まぁ長崎の狭い道で
鍛えておりますのでなんとかなるでしょう。
月さんと会えたら嬉しいです~。
[ 2011/02/18 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/18 12:07 ] [ 編集 ]
随分、広大なランが出来上がりそうですね。
月さんにとっては嬉しいかな!?(^▽^;) 
今までのランでも十分な広さが確保できていた
ような感じなので、公園のままでも良かろうって
気もしますけど、収入ですか・・・σ(^ェ^lll) 
このランって有料でしたっけ?
もうこうなったら、chicoさん&月さんコンビは
オモシロフリスビードッグ大会の優勝目指して
特訓するしかないですね(笑) 有効活用!

肩揉み中のお局様の顔、凛々しすぎません?
男子に勝るとも劣ら・・・

ふろふき大根美味しそうですね\(^▽^)/
・・・っと、急きょ話しをそらすやつ(笑)
こういうの大好きです。あんかけもいいけど、
やっぱ定番の肉みそに、ジュルル♪
[ 2011/02/18 12:47 ] [ 編集 ]
それだけ広いドッグランがあるんですから、公園のままでもいいかと思うんですけどねえ。
もし、新しく増設されるならアジリティー付きのドッグランをお願いしたいものです(要希望)

それにしても、動きませんねえ( ̄∀ ̄;)
うちの元太なら大喜びで走り回るところなんですが・・・。
肩揉んでる場合とちゃいますで。
ほんとに休日は賑やかになるんですか?そのドッグなラン( ̄ェ ̄;)

鳥ちゃん、楽しそう~~♪
そういうの私も大好き~~(*^。^*)
[ 2011/02/18 13:15 ] [ 編集 ]
がらがらのドッグランに走らないワンコ2匹・・・。
なんてのどかな光景なんだろう(笑)
クウスケなら喜んで走り回るのになあ。
近かったらほんとに飛んでいって
月さんとマロンちゃんにドッグランの正しい姿を
見せてあげたいとこなんだけど。

あ、でもそのうち、まいろさんが遊びに行くのかな。
だとしたらきっとクウスケの分も
ドッグランのあるべき姿を見せてくれるね!!

できあがったお寿司はおいしそうだけど
その手前の行程がほんとグロいね(笑)
イクラとかこえーよ・・・。

[ 2011/02/18 22:56 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、こんにちワン♪

あ、このところ寒さはやわらいでますね(笑)
お茶を飲みに是非いらしてください☆
ん?犬を走らせに?
そういえばランでそんな事をするワンコもいるんですよね(笑)

カーブの多い道・・・楽勝楽勝☆
一応大型路線バスも走る道ですからね。
国道からたかが6キロです。
初めての方は、途中不安になる事もあるようですが(笑)
念の為リバース袋をお持ち頂けると尚安心かと☆

まいろちゃんに都会の刺激を与えてもらいたいっ!
お待ちしていま~す♪
[ 2011/02/19 05:51 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

うん、広大すぎて放牧のしがいもあるっていうもんです。
月さん、草の食べ過ぎで益々牛らしい体系になったらどうしましょ?
子供より犬の利用数の方が多いという見込みからの増設なんでしょうけど・・・
おもしろいですよね。高齢&少子化地域にワンコが増える。
ただこれで現在200円の入場料を値上げとかになると・・・
地元人の利用はなくなると思います。今もいないけど。
オモシロフリスビーの特訓なんてできなくなりますよ☆

お局様ぐらい凛々しくあらねば☆
男子陣がヘロヘロだらしないのでね☆

肉みそ、うまかった☆
八丁みそ万歳☆
[ 2011/02/19 06:02 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

あ、アジリティーエリア、あるんですよ☆結構ちゃんとしたのが。
他は『大型犬エリア』『小型犬エリア』なので、今度できるのは中型犬用ですかね?
分ける必要ないと思いますが・・・

ん?ドッグランって草食べる場所じゃなかったですっけ?
肩揉みあったり、茶飲んでくっちゃべったり・・・(笑)
休日は都会からワンコがやってきて走ったりしてるようですよ。
え?ウチはどうして休日に行かないのかって?
そりゃあ・・・ねぇ・・・。

この手のお菓子、私も好きです。
食べる云々より作る楽しさなんですよね~
ホント、グレープ味のお寿司なんて・・・
[ 2011/02/19 06:13 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

のどかで静かすぎてね~
まぁ、ウチらしいといえばウチらしいのでしょうけど。
月さんもホント草食べに行ってるようなもんだもんなぁ・・・。
老犬ホームでも造った方がいいんじゃないかと思います。

そういえばまいろちゃんって同年代の割にアクティブなワンコでしたよね・・・や、やばい(汗)
月さん、ついていけるのかなぁ・・・。
私も、ついていけるのかなぁ・・・(笑)

このイクラ作るのに魅かれて買ったんですよ~
血色の液をスポイトでポトポト落としてですね・・・フッフッフ・・・
味はグレープ味ですけど☆
[ 2011/02/19 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

