花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の日の過ごし方

やあやあ、みなさん♪



0213-11.jpg



こんにちは~♪♪♪





・・・と、のっけからスペシャルゲストの雪だるまさんにご登場頂きました♪



いやあ、雪、降りましたね~☆  だから?4日もサボっちゃった♪



0213-12-2.jpg
ウチの窓から見える景色はこんな感じ



豪雪とまではいきませんでしたが、土曜日はこの冬一番の積雪になりました。


先日は温かくて上着を脱いでいたというのに・・・

本当に油断なりませんね~。  だから?4日もサボっちゃった♪



0213-13.jpg
早速、雪かきして遊ぶ少女



この程度の雪でも、子供はテンションあがります。 (^^♪



0213-14.jpg
2階よりベランダの雪を投げて遊ぶ・・・親。 ^^;



この程度の雪でも、大人もテンションあがります。 (^^ゞ



0213-15.jpg
楽しそう~☆



0213-16.jpg
ちなみに雪だるまさんのサイズは、鳥ちゃんを意識して作ったのでこんなもんです。



もう雪もこれで終わりかな?  ・・・う~む、サボる言い訳がなくなってしまう・・・。









さて、そんな天気だった連休の過ごしかた・・・



0213-1.jpg
粉をふるって~



0213-2.jpg
混ぜて~



0213-3.jpg
子供が喜ぶ型ぬき♪



鳥ちゃん、本当に上手になりました。 (^^♪



0213-5.jpg
こういう事もやってますが・・・。 ^^;
(混ぜ終わった後ですからね☆)



0213-4.jpg
んで、焼きあがり~♪♪♪



今日は、バレンタインデーですね☆



0213-6.jpg
☝ こちらガトーショコラ             ☝ こちらチョコクッキー
 (おとう&近所のお兄ちゃん高校合格オメデトウ)  (幼稚園のお友達)



0213-7.jpg
                   ☝ やっと登場の月さん・・・ ^^;



女の子が忙しい日です♪

あ・・・、月さんも女の子・・・だっけ・・・。 ^^;
4日もサボると頭もボケてくるな~・・・はははっ


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/02/14 10:44 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(13)
No title
おおっ!そちらも結構降ったんですね~。
こっちは連休中はほとんど降ることもなくホッとしていました(^_^;)
月さんは雪が降ってどうだったんですかね?

鳥ちゃん、お菓子作りも段々と腕を上げてきたんではないですか?
みんなきっと笑顔いっぱいになることと思いますよ♪

[ 2011/02/14 12:24 ] [ 編集 ]
No title
そちらは雪が積もったんですねー。
鳥ちゃん嬉しそう♪
しかも薄着。
子供ってやっぱり元気なんだなあ・・・。

で、犬は喜び庭駆け回るはどうしましたか?
月さんのお姿が見えませんが。
クウは犬としてちゃんと駆け回ったし
クーちゃんに至っては毎日駆け回ってるし。
おーい!月さーーーん!

・・・犬としての規約違反なら
初めてクー&クウからのお説教タイムとなりますが。
さてご報告のほう、お願いします。

[ 2011/02/14 14:31 ] [ 編集 ]
No title
↑ あ、やんぴぃさんだ。こんにちは~。

こんなに雪が積もったんですね、我が家(大田区)は全然でした。
ちょっと期待していたのに、悲しかったです~。

鳥ちゃん、可愛いチョコレートを作ったんですね、
こんなにすてきなプレゼントだともらう方も嬉しいでしょうね~。
うちの田舎の6歳の姪はおじぃちゃんにあげてましたよ。

chicoさん、佐世保なんですね。
長崎弁と佐世保弁でお話ししてみたいなぁ。
こちらへは最初「動物ふれあいなんちゃら(正式名称忘れた)」を
検索していてたどり着いたんですよ。
以前、友人にドッグランに連れて行ってもらったんですが場所が
分からなくて、探していたら、すてきなブログをメッケたんです(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。
[ 2011/02/14 17:01 ] [ 編集 ]
No title
降りましたね。
今年の冬の思い出ができてよかった。
巨大な雪だるまと思ったら、かわいらしいこと。
鳥ちゃんは、ハッピーが詰まったチョコをいっぱい作ったのね。もらったみなさんもハッピーな気持ちになったことでしょう。
[ 2011/02/14 18:56 ] [ 編集 ]
子どもは雪の子!
鳥ちゃん、手袋もせずに元気ですね~。
雪が少ない地域は、雪がちょろっと降るとテンションあがりますね~。
淡路島も、今日は雪でした。
それにしても、冬に!雪に!元気いっぱい!
子どもっていいですよね~。寒さを忘れちゃうんだもん。
鳥ちゃんの手作りスイーツ!
パパにバレンタインでしょうか?
[ 2011/02/14 21:28 ] [ 編集 ]
子どもは雪の子!
鳥ちゃん、手袋もせずに元気ですね~。
雪が少ない地域は、雪がちょろっと降るとテンションあがりますね~。
淡路島も、今日は雪でした。
それにしても、冬に!雪に!元気いっぱい!
子どもっていいですよね~。寒さを忘れちゃうんだもん。
鳥ちゃんの手作りスイーツ!
パパにバレンタインでしょうか?
[ 2011/02/14 21:28 ] [ 編集 ]
No title
見事に降ってる~♪
あ、いい言い訳できて良かったですね。

あたしも鳥ちゃんと雪合戦したーい。
あ、chicoさんと一緒にじゃなく(笑)

連休を心底楽しんでいるようでなによりです♪
あ、chicoさんのことじゃなく(笑)(笑)

↑・・・フンッ。どーだ!!どんなもんだ!!
ガハハハハハハハ。ムフッ( ̄m ̄* )


横領罪の罪滅ぼしに、実はついでに月さんの分も
あるのよ~なんて結末だったら、鬼母にもホロっと
させられるのに、最後の最後まで出番なしでっか。
飼い主同様に穴倉ならぬコタツで丸くなって
冬眠してるようだから、まぁいっか。
[ 2011/02/14 23:25 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

関東地方、山の方でやっと降った感じで、雪国の人には恥ずかしいもんです。

あ・・・^^; 月さん・・・? ど、どうだったんでしょうね・・・(言葉を濁す)
月さんについては後日改めてということで。^^;

鳥ちゃん、細かい作業も割と好きみたいです。職人向きか?
作る笑顔、あげる笑顔、受け取る笑顔、いっぱい笑顔を見れる日ですね♪
[ 2011/02/15 09:58 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

やっと雪が積もりました~☆
年々少なくなってきてるような気はしますが。
そうそう、鳥ちゃん薄着(笑) あまり上着着たがらないんですよね。
遊ぶのにモコモコして邪魔らしい。ナットク。

で、犬・・・ですか?
え~っと・・・、ウチには『月』という名の牛柄猫はいたような・・・?
猫としてちゃんとコタツで丸くなっていましたけどね。
あれ?犬・・・だっけ・・・?あれあれ~?

次回、雪が降ったらウチの猫も連れ出してみますよ。
改めてご報告致しま~す♪
[ 2011/02/15 10:04 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、こんにちワン♪

ウチは山ですからね~☆下界(下の街のことをこう呼んでます)とはだいぶ様子が違うようです。
都心とかだとちょっと積もっても交通マヒしちゃいますよね~

チョコレート・・・あ、じいちゃん忘れてた・・・^^;

そうたい、佐世保ったい♪
長崎弁とはちょっと違うごたぁばってん、いっぺん話ばしてみたかね~。
・・・とまあ、こんな感じで(笑)

『ふれあい動物なんちゃら』、いらしたことあるんですね~♪
我が家から歩いて行ける距離です。あそこからもう少し山へ登った所ですよ♪
また機会あれば是非お越し下さい。お声かけていただければ牛柄犬連れてかけつけま~す♪
[ 2011/02/15 10:13 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

一応、これで降ったということでいいでしょうかね?
雪国の人には失礼でしょうかね?
雪だるま、スンマセン。あでも、前に見たなおえさんのより大きいぞ(笑)

バレンタインが楽しい頃っていいなぁ~。
私はいつからハッピーじゃなくなったっけなぁ・・・(爆)
[ 2011/02/15 10:18 ] [ 編集 ]
さやかさん、コメントありがとうございますm(__)m
さやかさん、こんにちワン♪

子供は元気じゃないとね~。
そうそう、この程度の雪だと楽しめる範囲でしょうね~
雪国住んだらうんざりするんでしょうけど。
淡路島も降るんですか!
高知も積雪するくらいだから、この冬は特別なんでしょうね~
親も一緒にテンションあげたいところですが、途中から傍観しちゃいました。
ウチの犬は更に輪をかけて冷やかでした(笑)

鳥ちゃんに、「誰にあげるの?」って聞いたら
真っ先に「おとうさん!」でしたよ。まだまだじゃのう~(笑)
[ 2011/02/15 10:25 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

あ、これって嫌がらせですよね☆
ふぅ~ん、そう~、こういう返し方するんだぁ~。へぇ~。

・・・って、いつも私がやってる事か・・・^^;


あ、月さん?最近出番少なすぎ?
実は私も気にしてたんだけど~。
どちらにしてもチョコはないですよ。女の子だもん。確か。
あ、そういえば牛柄男子にあげてないね☆
え~っと、ホラ月さんオナベちゃんだから。女の子じゃないから。
それに仕方ないよね~。冬眠してるんだもんね~。
どこまで飼い主に忠実に似るんだか。まぁいっか。
[ 2011/02/15 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

