花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍事件発生!

週明けから忙しい日が続いております。 (-_-;)



ちょっとひと段落の今日は、未明から雪が降っていました。



0209-8.jpg
あれ? 景色が白くない。



・・・と言っても、朝出がけには雨に変わり、積もる事はなかったんですけどね。 (^^ゞ


かなり久~しぶりの雨です☆


全国各地の寒波&積雪に反して、晴天続きの関東地方は、30何日だかの異例の乾燥注意報が出続けておりました。

乾ききった空気に嫌気がさしていたところでございます。

もぉ、お肌もガッサガサ☆ (`^´)


このままでは、お顔の毛穴やらシミやらも化粧品ではなく左官屋へ頼んで埋めてもらわなければ・・・と心配していた時だったので、潤いをもたらしてくれるこのお天気にちょっとホッと致しました。



0209-9-2.jpg
少しの雪の上をわざわざ歩く月さん ^^;



雨交じりの雪は、春の訪れを感じさせてくれます。









さて、この月曜日に我が家で起きた珍事件☆



この日は鳥ちゃんのスイミングの日で、午後一にさんぽした後月さんに留守番を頼み、夕方まで出かけておりました。

・・・で、丁度5時ごろ帰って来てみると・・・



0209-1.jpg
南側のリビングの窓です



・・・はっ!?



0209-2.jpg
粉々~



・・・えぇ~!!?? 


ど、泥棒!!??  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



0209-3.jpg
家の中から見た図~



高さ180センチあるリビングの窓が一枚、見事に粉々に割られておりました。


当初は驚いて声も出ない程でしたが、急いでご近所さん(と言ってもちょっと遠い^^;)に来てもらい、警察を呼んでの大騒ぎ。


おまわりさんと中に入って確認しましたが、室内は人の気配もなく、荒らされた形跡もなく・・・

イタズラにしても、窓があるのは目立つ場所だし手口が粗すぎるし・・・



 おまわりさん: 「もしかして・・・」



0209-4.jpg



・・・とそこで、割られたガラスの間からあるものを発見☆


・・・? これは・・・?



 おまわりさん: 「おそらく、鳥の仕業でしょうね。」



・・・と、鳥~ぃ!!?? \(◎o◎)/!









0209-10.jpg
月さんがいつもくつろいでいる側の窓でした☆
☝ もう新しいガラスが張られた後です☆



犯人は、鳥でした。(あ、ウチの鳥ちゃんの事ではないですよ。念のため(笑))


この日はもう暗くなっていて分かりにくかったのですが、翌朝庭を見てみるとわずかですが羽が落ちているのを見つける事ができました。

おまわりさんの話だと、おまわりさんご自身がこちらに赴任されてこれで2件目の経験で、前回1件目のお宅の時はガラス窓に突っ込んで来た鳥(ハヤブサ)が脳しんとうを起こしその場に倒れていたとの事。


鳥、かぁ~・・・。



0209-12.jpg
これこれ☆  ☝落ちていた羽~



山暮らしならではとは言えないのかもしれませんが、珍しい事件ですよね~。


とにもかくにも、泥棒ではなかったし、誰にもケガがなくて良かった☆


あ、月さんも、留守中は隣の部屋のゲージにいたので無事でした☆
(異変にさぞかしビックリした事だったでしょうが・・・ ^^;)



0209-11.jpg
月さん、こいつが犯人だよ~☆



ガラスは翌日お友達の工務店を通してすぐに入れてもらいました。

終わってしまえばあっさり片付いてしまった出来事でございましたが・・・

まだ終わっていない事がひとつ☆



・・・けっこうなお値段するんだろうなぁ・・・ (T_T)(T_T)(T_T)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/02/09 12:17 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(12)
No title
びっくり、大事件ですよ!
だれも怪我なくてよかったですね。
我家だったら、犬が脱走しちゃって、事件×事件になっていたかも(汗)
鳥って、そんなすごい勢いで突撃するんですね。
驚きまくりで読みました。
[ 2011/02/09 18:56 ] [ 編集 ]
No title
ええええええええええええええええっ!
こんな事があるんですねえ( ̄△ ̄;)
ガラス窓を割るくらいだからきっと大きな鳥なんだろうなあって思いますが、鳥も大丈夫だったんですかね?
カーテンしてあるのに窓だってわからなかったんですかね?
あまりの出来事にその鳥に色々聞いてみたくなりました。
月さんに怪我がなくて良かったですね。

ガラスって、結構高いんですよねえ(*´Д`)=з
[ 2011/02/10 11:57 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

そうですか、大事件ですか。
意外とよくあることだったらどうしようと思い、控えめにしてました(笑)
そうそう、月さんがゲージにいなかったら割れたガラスでケガをして&脱走して・・・
あ、イヤ、月さんがいるのが鳥に見えたら突っ込んではこなかったか!?
留守番のさせ方も時と場合によりますね~。たぶん。
[ 2011/02/10 12:16 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

あ、やっぱり大事件でしたか(笑)
ハヤブサとかだと時速200キロ出るそうですね。
羽の色からしてちょっと違うかな~という感じですが。
犯人もきっとその場に倒れていたのでしょうが、そのうちに意識を取り戻して逃げたんでしょうね~。
もしいたとしても、鳥に弁償させる訳にもいかないのでよけいに悔しさが募りそうですが。(-"-)
カーテンも白地にリーフ柄なんですけど、ウチみたいな場所では自然のテイストのものはやめた方がいいかもしれませんね。(笑)
[ 2011/02/10 12:29 ] [ 編集 ]
No title
う~~~~んΣ川 ̄▽ ̄;川
結構な厚さのガラスに見えるんですが、
突き破ってしまったんですね、鳥ちゃん(笑)
生き延びられたかなぁ?
chicoさん家の財布も、なんとか耐えてください。

しっかし、まぁ珍しい事件ですね。
帰ったら窓割れてたら、あんぐり開いたお口が
閉まらなくなりそうで怖いです。
でも、泥棒じゃなくて、誰も怪我なくて、
本当に良かったです。

ガラスが粉々に散乱してるところに、月さんが
いつも使っているクッションがあるように見え
ますが、ダイジョブですか?
月さん、残っていた破片とかで怪我しないで下さいね。
[ 2011/02/10 16:31 ] [ 編集 ]
No title
ぉおおー・・・!!!思わずコメントです。
怪我なくてなによりですー
よく窓に蜂とか虻はぶつかってきますが
鳥の破壊力はすごいんですね。
[ 2011/02/10 19:33 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪
(お返事、早い?ね、早い?♪)

ね~。是非突き破る瞬間を見てみたかった・・・
落ちた所をすかさず捕まえて、絞めて毛むしって・・・
・・・と思わないでもないのですが、実際には以後鳥恐怖症になりそうですよね。
寒空に一晩割れたままの窓も寒かったですが(雨戸はあるので閉めた)、このあとお財布も一気に寒くなるのかと思うと・・・
益々冬眠しようかという気に・・・(ダメ?)

ガラスって掃除したつもりでも後でひょっこり出てきたりしますよね~
ま、もともとそんなまてい(お☆北海道弁)には掃除しませんけど。
サッシのレールとかも傷だらけ~あはははは~
[ 2011/02/10 19:44 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン♪
(お返事、超早い?(笑))

呑気に飛んでいてうっかりごっちん♪という感じじゃないでしょうね。
何かを獲物と間違ったのは確かだと思うのですが・・・
鳥って可愛いシンボルだと思ってた・・・撤回です(笑)
ウチの鳥ちゃんも、窓をも突き破るハンター系だったりして。
[ 2011/02/10 19:51 ] [ 編集 ]
No title
なんか・・・想像以上にすごい原因でしたw
まさか鳥がぶつかったなんて。
本当怪我がなくてよかったです。

それにしても田舎暮らしの僕も経験ありませんw
[ 2011/02/10 23:39 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんばんワン♪
お返事、ちょっと遅くなりました。(^^ゞ

う~む。田舎暮らしならではって事じゃないんですね☆
やっぱりよほど運が悪かったとしか・・・
年末からこう立て続けに不運が続くと、次はなんだろ~って考えちゃいますね~。
鳥が出てきた事だし、次は月でも落っこってくるか!?
[ 2011/02/11 20:09 ] [ 編集 ]
びっくりですね
はじめまして。

以前から拝見させていただいていました。
私もchicoさんと同じ、長崎出身ですので
いつかコメントしてお話ししたいな、と思ってました。

窓ガラスを突き破った鳥さん、その後大丈夫だったのかな。
かなりな衝撃だったんでしょうね~。
chicoさんと月さんの衝撃はそれ以上だったかもしれませんね。
皆さんに怪我がなくて、なによりでした。
[ 2011/02/13 12:20 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
むつきさん、こんにちワン♪
はじめまして~☆ ようこそおいで下さいました♪

鳥さん、落ちていた羽の中にどんぐりをひっつけたものがあったので・・・
むやみやたらに獲物に突っ込むばかりの下手くそな奴と推測します(笑)
今頃はガラスの破片を羽につけて飛んでいることでしょう。

以前から読んで下さっていたとのこと、嬉しいです~。
まいろさん、年ごろも大きさも丁度月さんと同じくらいで、楽しく遊べそうですね~。
まだちょっとしか拝見できていないので、またゆっくり遊びに行かせて頂きますね~。
これからも宜しくお願いします☆(^o^)
あ、実はまだ佐世保弁バリバリですっ!(笑)
[ 2011/02/14 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

