花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臨時賞与支給式

更新が大変遅れております。 m(__)m

ま、理由は記事の日にちが追いついた時に分かるとして・・・



え~っと、この写真は・・・



01-29-1.jpg



・・・先週の土曜日のおはなしです・・・。 ^^;



鳥ちゃんの宣言通り、幼稚園がお休みのこの日は、何となく黄色めいてきた田んぼ道(通称『(鴨がいるので)かもさんとこ』)へとさんぽに行きました。


ずいぶん仲良さげな両名・・・♪



01-29-2.jpg
一緒に・・・



01-29-3.jpg
並んで・・・



01-29-5-2.jpg
・・・楽しく♪?



・・・と、思います???



家へ帰ると・・・



01-29-12.jpg
瞬時に境界線が張られます ^^;



この境界線内に鳥ちゃんが少しでも入ると、吠えまくり&ぐるぐる周って暴れる月さん。 ^^;

母はそのたびに両名をいちいち注意しなくてはなりません。(非常に面倒。(-"-))

鳥ちゃんがいると落ち着いて寝ていられないのは分かりますが、かといって別の部屋へ行く訳でもなく、むしろ最近ではわざと挑発してる感もみられる月さん・・・。



01-29-13.jpg



・・・ストレス溜まってる??? ^^;
  更年期かなぁ・・・






そんな時、我が家にあるモノが届きました☆



01-29-6.jpg
  ☝ 撮影と分かると境界線は解除される ^^;



開けてみると・・・



01-29-7.jpg
!!! ・・・こ・・・これは・・・!?



早速、 『臨時賞与支給式』♪ 
執り行いま~す!! ぱんぱかぱーん☆ \(^o^)/



01-29-8.jpg



え~、この度、日々のパトロール犬、鳥ちゃんの子守り犬、家の番犬、はたまた全国各地のVS自堕落犬を取り締まる風紀委員犬としての貴方様のご尽力に対しまして・・・(中略)

・・・よって、ここに臨時賞与を支給致します。

2011年1月26日
北海道はでっかいど~ 牛柄優良ケツ穴犬部門1位の飼い主 Dルミ



中身は・・・

♪♪♪ わぁ~!!! ♪♪♪



01-29-9.jpg
だいぶ遅いカンチョー(寒中)見舞い
&Dルミさんお手製のワンコ用クッキーです♪



月さん、凄いなぁ~☆



01-29-10.jpg



・・・・・・(やばっ!)


つ、月さん、良かったね~☆ ^^;



01-29-11.jpg


・・・って、なんでお前が食べてるの~!! <(`^´)>


鳥 「だって、おいしいんだもん♪(モグモグ)」
母 「そだね~♪ おいし~ね~♪(パクパク)」
鳥 「やさしいあじがするね~♪(モグモグ)」
母 「卵、乳製品不使用で低アレルゲンなんだよ~♪(ムシャムシャ)」

と~っても美味しかったです♪ごちそうさま~ (^.^)




・・・じゃなくて、月さん、月さん!!



01-29-14.jpg

(やっと) いただきま~す♪



Dルミさん、本当にありがとうございました! m(__)m

ほとんど人間で食ってしまいましたっ!! m(__)mm(__)mm(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/01/31 23:59 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(12)
No title
お、こちらにも元気の素が届いたんですね!
てか、クッキーもう食ったんですか?( ̄ェ ̄;)
私は向井君でも観ながらチビチビいこうかと思ってるんですけどね(*^。^*)嬉しいお届け物でしたね!

[ 2011/02/01 12:11 ] [ 編集 ]
No title
臨時賞与って、素敵すぎ。
賞与って会社やめてから縁がなくなったものの一つ。
人生まじめにやってるいいことある。(笑)


銀曜日は、素敵なことがおきる日。
人に優しくしたり、良いことをいっぱいしてポイントがたまったときに、突然「銀曜日」がやってくる。
月の輝く夜に、銀色に光った牛柄の犬が一匹。
幸せを運んでくれる。

[ 2011/02/01 12:53 ] [ 編集 ]
(*´-`)
chicoさんとこの更新がなくて寂しくて(;´д`) その間に…フラフラっと浮気してました(--;)
(寂しいと浮気するタイプ♪)

こちらにいらっしゃってる、pia masaさんと…
(本人の承諾はうけていませんので、表現がまずかったら削除してください( ̄▽ ̄;)←あくまで人任せ…)

アールに会いにブログに来ていただいて♪お話しできて楽しかったですよぉ。

仲をとりもって(?)いただいたchicoさんにお礼(m'□'m)ペコリっ。


クッキー!!!
いいなぁ~(*´∇`*)
大好物だから、私も食べてしまいそう(-_-;)

月さんもアールも食いしん坊な飼い主に飼われて残念…

鳥ちゃんとのバリケードも笑えました♪


[ 2011/02/01 13:11 ] [ 編集 ]
No title
月さんの働きならもらって当然の賞与。
本社の金払いがあまりにも悪すぎるため
北海道支社から支給されましたか。
ほんとよかったね、月さん。

・・・って取るなーっ!!
賞与未払いのくせに、横取りするなーっ!!

月さん、牛柄労働組合に訴えたほうがいいですよ。
月に代わってオシオキに参ります。
そしたらあたしにもちょっとだけクッキー味見させてね。
・・ってもうないだろうな(笑)

更年期。笑えません。
あたしの気の荒さも更年期ですかね。
まわりのみんなのために、あたしも引こうかな境界線。
[ 2011/02/01 15:01 ] [ 編集 ]
No title
てか、TOP画像はブログの風紀委員とこの警備隊と
してどうなんですか?(笑) 可愛いけど。
境界線張って、鳥ちゃんが進入しようものなら
吠える&暴れる月さんって、もしかして…
「今はあたしの休憩時間なの。邪魔しないで」って
とこでしょうか?

賞与持ってる月さん、めっちゃ可愛いじゃないですか。
耳垂れてるし、表情が鬼警備隊から、菩薩のような
表情になってて(*´ェ`*)ポッ
ご紹介して頂いちゃったりちゃりちゃりたりたりして、
どーもすみません。ありがとうございます。喜んで頂けて
何よりです。って、月さん食べるの早いね~、もうないの?

「取られた。チビッ子と、鬼母に」by:月 ←あ、失敬(爆)

もうこうなったら、月さん筆頭に牛柄+北陸の柴ワンコで
スクラム組んで賃金払えのストライキ起こした方がいいですよ。
座り込み作戦とか。←うざっ。
[ 2011/02/01 22:14 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!念願の賞与だーっ!
という月さんの声が虚しく響く様子が伺えますw
でも実際ウマそうですよね。
ウチにも2匹ほどワンズがいるんですけど、
どちらに訴えればよろしいんでしょうか?w

ちなみにうちにワンズは僕達の境界線に
平気な顔で入ってきます。ちっ。
[ 2011/02/01 23:39 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

いやまさかそんな~♪
クッキーちゃんと残ってますよ・・・ちゃんとちょっと・・・^^;
あでも、やっぱりそちらもお地蔵さん♪が食べるんですね☆
ホントに美味しいですもんね~(^.^)

[ 2011/02/02 12:45 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

頂き物、臨時があると更に嬉しい☆(本賞与渡してないけど^^;)
月さん、まじめに頑張ってくれてますからね~
お陰で飼い主はホクホクでっせ♪

なおえさん、詩人です~☆☆☆
> 月の輝く夜に、銀色に光った牛柄の犬が一匹。
> 幸せを運んでくれる。
このくだりなんて、サイコ~☆
あでも、牛柄なんですよね。コメディですよね。
あと、なにげにポイント制ってのも(笑)
[ 2011/02/02 12:49 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんにちワン♪

あ、私マメな性格ではないので。特にブログ更新は(笑)
人に寂しい思いをさせててもちっとも気付かないタイプです。(^^ゞ
(浮気されても仕方ないタイプ♪)

表現はまずくないので、削除してません。あしからず。
仲介料の方は、ツケということで・・・(笑)

クッキー、ホントに美味しい♪
Dルミさんはワンコ食も手作りされているんですが
これもまた美味しそうなんですよね~
ウチは飼い主が食べられないドッグフードで良かったのかも(笑)
[ 2011/02/02 12:56 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

> 月さんの働きならもらって当然の賞与。
はいはい、ごもっとも。

> ほんとよかったね、月さん。
ね~♪

・・・バコッ!☆(殴られた音)ギャッ!
いてててて・・・。

ホラ、フツ~会長が労組の組長組合長もやる事はないから。
月さん、労組の場所が分からなかったみたいですね~。くわばらくわばら。
あでも、セーラー服姿の組長も見てみたい気もする。
特攻服だったらど~しよ~
あ、クッキー、残り10枚☆

更年期、若い頃は明るく言えるんですよね~
「私のこれ、更年期だから♪」って。
ボチボチな年になると、大っぴらには言えません。
地味~に境界線張るしかない・・・(笑)
てか、気の荒さはもともとなんじゃ・・・

・・・バコッ!☆(殴られた音)ギャッ!
[ 2011/02/02 13:07 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

風紀委員のサービス画像?オシッコじょ~
いいのよ。草の上なら。

月さん、鳥ちゃんの教育係ですから。
「邪魔しないで。」って可愛い感じじゃないですよ。
「うぉりゃ!入るんじゃねぇ~、おんどりゃ~!」って感じ♪
・・・でも鳥ちゃん、微動だにしない(-_-;)

月さんはいつも可愛いですよ♪
この時は、クッキー効果かなぁ。いい表情でしょ?
・・・横取りされたけど(笑)
こんな紹介の仕方になっちゃったりちゃりちゃりたりたりしましたが、良かったですかね?
何度も言いますが、本当に美味しかったです。
鳥ちゃん(あれ?)の食いつきが違いました☆
今度配合教えて下さい。イヤ、また送って下さい。

『ワンコの労組、賃金未払いに座り込み』かぁ。
シュプレヒコールがうるさそうだな~。
ウオォーン!ウオォーン!(金払え!金払え!)
[ 2011/02/02 13:19 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

はい、この賞与かなりウマいです。
モノが良すぎたのがいけなかったのかと。
普通のドッグフードならこんな罪は犯さなかったのに(笑)

え~っと、今のところ牛柄労組しか知らないんですよね~。
なにせここはトップと連携がしっかりしてますから。
でもこの存在が世に明らかになると、色んな所でワンコ組合ができてくるでしょうね。
飼い主はたまりませんよ~。
そのうち本当に境界線を張らなければ・・・
[ 2011/02/02 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

