花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリと凧揚げ犬

リハビリさんぽ展開中~


本日の場所は、車で5分のところにあるいつもの公園です。



01-23-1.jpg



運よくグランドが貸し切りだった為、月さんはボール投げ、鳥ちゃんは凧揚げをそれぞれ楽しみました♪
(これなら母はあまり歩かなくてすむ♪♪♪)



01-23-2.jpg



鳥ちゃんの凧は、幼稚園で作ったお手製☆

先日の園外保育にも持っていったらしいのですが、その日は風がなくあまり揚がらなかったのだとか。

今日はどうかな~?



01-23-3.jpg
お☆ いいんじゃない? (^o^)



・・・と思いきや、この日も風が吹いたのはほんの一瞬で、なかなかうまく揚げられませんでした。

こうなると、あまり熱心でない鳥ちゃん・・・



01-23-4.jpg



・・・こうなります。 (-_-;)



01-23-5.jpg
一方、こちら熱心な月さん☆



う~ん、気持ちは分かるんだけど、いいかげんボール投げるのも(ケツが)痛くなってきたんだよな~

・・・と、母の思いを察知したのか・・・



01-23-6.jpg



えぇ~!?  \(◎o◎)/



熱心でひたむきな月さん。

もちろんその思いに応えてやるのが母であり飼い主の務めってもんであります☆



・・・。 でもどうしよう・・・

う~ん、風はないけど走ればなんとかなるか~?









01-23-8-2.jpg



・・・という訳で、凧揚げ犬に挑戦☆


首輪に凧糸を巻き付けた月さんを離れた位置で待たせます。



01-23-8.jpg
テイク1、スタート!! (よし!来~い!!)



01-23-11.jpg



おぉ~!? ちょっと揚がったぞ~!!! (・o・)



01-23-10.jpg
・・・・・・。 ズリズリズリズリ~



う~む・・・、やっぱダメかぁ~。



01-23-12.jpg
すでに、テイク5ぐらい



・・・てな感じで何度か試してみましたが、うまくいかず・・・ ^^;


やっぱ風がないとキツイな~・・・。

ブツブツ言いながらグランドをうろうろする母・・・。


てかよく考えたら、走らせる距離を作る為月さんから離れるのに、私がいちいち歩かなくてはならないんですよ。

まぁ、ゆっくり自分のペースで歩けますけどね。 響く響くケツに響く~

あれ?でも、私が歩かない目的で来たのではなかったっけ???



01-23-9-2.jpg
久しぶりに悔し顔の月さんが撮れました☆



・・・。


え~っと、ま、これもリハビリリハビリ♪


今度は風のある時に挑戦してみよ~♪♪♪ (^o^) 









今日のウチメシ



里芋が続いていましたっけ?

今日は本文の凧揚げにちなみまして・・・



01-23-めし
里芋とタコの揚げびたし☆



生の里芋とボイルタコを切って衣にくぐらせ油で揚げます。
器に盛り、大根おろしとネギを乗せて・・・
アツアツにしたお好みの濃さのめんつゆをかけて頂きます。

これ、めちゃうまです☆ (^o^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/01/23 16:18 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
No title
凧揚げ、懐かしいなあ・・・よく河原で凧揚げ大会とかやってたもんです。出てないけど(*・ω・*)
月さん、無理矢理ですか?楽しさの「た」の字も伺えませんが。
ほったらかしの鳥ちゃんのほうが見てておもしろいし(* ̄m ̄)
でもなんだかそちら、お天気も良くて暖かそうですね。
見た目、春っぽいですよ♪
リハビリにも精が出るってもんですね!

里芋とタコの揚げびたし・・・マジで旨そう~(*^。^*)
[ 2011/01/23 17:04 ] [ 編集 ]
No title
凧あげ楽しそう!
うちも犬達に凧つけて走らせてみたい!
きっと言うこと聞かないと思うけど。

その前に凧持ってない・・・・作ればいんだよね。
鳥ちゃんに習わなくちゃいけないね。
里芋とタコの揚げびたし、めっちゃ美味しそう。

[ 2011/01/23 19:15 ] [ 編集 ]
お見舞い
 遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
 転倒されたとの事。大変でしたね。(ですね)
なのにえらい。月さんの散歩も凧揚げも。
 散歩してもらえないジャックが走れたら(走れるけど走ってはてはいけない)わたしも凧揚げやりそう。
 ウチ飯美味しそうですね。昔、食べさせてもらったカボチャのサラダを思い出しました。
 ご自愛ください。
[ 2011/01/23 23:29 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり一月は凧揚げですね~
私が子供だったはる~か昔には
近所の友達と凧揚げしましたよ~
揚げる場所がないくらい みんなやっていたんですが‥
凧さん絶滅してしまったかと思っていましたよ(笑)
風が吹いたら~月さん(鳥ちゃん?)が揚げてくれますよ

あっ!chicoさんのケツがほったらかしでしたね!
凧が揚がる頃にはケツのことを忘れているかも~

春近し~??
[ 2011/01/24 02:12 ] [ 編集 ]
No title
凧揚げ、風が強いとゴミ袋で凧作ってあげてましたよ。
骨は割り箸を使うので小さい奴でしたけど(^^;
そう言えば昔手作り凧揚げ大会にでたときに
みんなカラフルな絵を書いているのに、
僕だけ黄色一色のドクロで出場しましたw
思えばあの時から絵のセンスがあったんだなぁ。(え?)

あ、月ちゃんに凧揚げさせるのはいいアイディア!
僕もいつかあえるで試してみようっと。
[ 2011/01/24 10:43 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

小さい頃はよく凧揚げもやりましたよね~♪
私はコマ回しの方が得意でしたけど^^;
最近はイベントとか以外では見ないなぁ。

え?月さん、楽しそうに見えない?
いやぁ~、楽しんでいますよ☆飼い主には分かります(笑)
うん、鳥ちゃんもあれはあれで楽しそうに何かやってました。
一人遊びできる諦めのいい子で、親も助かっています(^^ゞ

お天気はいいのですが、温かくはないですよ。
リハビリになっちゃってますが、本当は「安静」なんだってば~
[ 2011/01/24 11:40 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

凧揚げもかなり久しぶりでしたが、やってみると楽しい楽しい♪
つい調子に乗って、月さん使ってしまいました(^^ゞ
言うこと聞かないワンコがやるとどうなるのかな?
ぐるぐるに絡んで後処理の方が大変なのかな?^^;

凧はビニールで作った簡素なものでしたよ☆
簡単に作れると思います♪
雪をバックにあんことつぶで2凧揚げたらカッコイイだろうけどな~
やっぱぐるぐる・・・?(笑)
[ 2011/01/24 11:45 ] [ 編集 ]
じゃっく母さん、コメントありがとうございますm(__)m
じゃっく母さん、こんにちワン♪

ご丁寧にお見舞いありがとうございますm(__)m
イヤ、安静にしてろって言われてるんですけどね。
ついね、これはもう性分というか・・・(笑)

私も女二人でやったBBQを思い出しました(笑)
懐かしいな~楽しかったな~
また一緒に遊びに行って、凧揚げでも何でもやりたいですね~♪
ジャックにも宜しくお伝え下さい☆
[ 2011/01/24 11:50 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

ですね~♪凧揚げにコマ回しに♪
私も子供だったはる~か昔には・・・(笑)
コマ回しの方が記憶にあります~
今は本当に見かけないですね~
イベントとかではやるんでしょうけど。

あ、おケツですね☆(主人に、せめて「お」をつけろと言われました。(^^ゞ)
うっかり忘れるのはいいのですが、あとでしわ寄せがきます~
春はまだまだ~
[ 2011/01/24 11:55 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

あ☆これもビニールです♪
何も気を張らなくても、身近にあるものでできるんですよね。
それが子供の遊びですよね~☆
鳥ちゃんが持って帰ってきたコマも、ペットボトルの蓋に竹串でした。

ま、貴殿の絵ゴコロのお話はいいとして(笑)

月さん凧、もう少し揚がると思ったんだけどな~
あえるくんもやってみます?あ、信頼関係をしっかり修復してから(笑)
[ 2011/01/24 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。