花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんの園外保育~vol.2

本日、鳥ちゃん、園外保育の日~♪



お弁当持ってオヤツ持って、ちょっぴり遠くの公園へ行きます。
(前回の園外保育の記事はコチラ



01-20-1.jpg
すでに遠足へ行っているかのような・・・これは通園路 ^^;



ちなみに先日、鳥ちゃんに・・・



母: 「鳥ちゃん、お弁当何がいい~?」


鳥: 「え~っとね、・・・ のり (海苔)!!」


母: 「・・・。 お・・・おにぎりにしてあげるね~。」
   「オカズは~?」


鳥: 「 きゃべつ~♪」 (鳥ちゃんはキャベツの千切りが好き)


母: 「・・・。」




手間のかからない子で良かったと思います。
(とんかつを出しても、真っ先にキャベツの千切りを平らげる鳥ちゃんです。)



01-20-2.jpg



今朝も相変わらずの寒さだけど、スッキリ晴れました♪


今日鳥ちゃん達が行く公園は何と、前回の園外保育で私と月さんが行ったあの公園だとか☆

長いローラー滑り台を滑るのかな~? 鳥ちゃんの好きなターザンロープもあるぞ~♪

行ってらっしゃ~い!! (^o^)/






ずっと大きな公園にも連れて行ってやれてなかったので、今日はたくさん楽しんできて欲しいです。



ね~♪ 月さん♪






01-20-3.jpg



・・・・・・。 






・・・という訳で、



月さんの園外保育です。



ケツ痛いんだけどな。一緒に走ったりもできないんだけどな。てか、歩くのも響くんだけどな。



えぇい、園外保育って言っても、月さんにとっては
オヤツ付きさんぽ の事だ!


オヤツだけ持って出かけりゃいいんだ!


・・・。 う~んと・・・、私があまり歩かなくてよくて、月さんがのびのび遊べる場所・・・



01-20-4.jpg



ということで、本日の月さんの園外保育の場所は、ここ。

鳥ちゃんの園バス停から歩いて5分(今の私なら15分)のところにある、町営ドッグラン☆

ちっとも園外って感じじゃないですけどね。 まぁそこは、許してもらうとして。



さてそろそろお楽しみのオヤツタイム♪(オヤツは3個まで~)

しかし、ただではあげないぞ~

それ!オヤツ1個につき、ボールのレトリーブ10回~!!!

オヤツは3個だから、計30回~~!!!



取ってこ~い!!!



01-20-5.jpg
よし、よ~し♪



・・・って、30回もできなかったんですけどね。

・・・私が・・・。 ^^; (ボール投げるのもケツに響いた☆)



う~ん。 結局、正味30分もいなかったのかなぁ~。



『ドッグラン』って言っても、犬が勝手に走り回ってくれる訳じゃないですからね~

ワンコを広場にほったらかしにしても、匂いかいだりウロウロしたりするだけ。月さんもしかり。

普通は、(元気な)飼い主と一緒に走ったり遊んだりするものです。



01-20-7-2.jpg



ま、それでも月さんのこの満足顔♪



01-20-6.jpg
珍しい月さんのアイコンタクト☆



走れないので、超スローな脚側訓練なんてやっちゃったりたりちゃりちゃり♪しちゃったし・・・

久しぶりだったのですが、月さんかえって集中してましたね~☆

めったに遊べなくなった今となっては、もう訓練でも何でもいいんでしょうね(笑)



・・・で、やっとこさありついた待望のオヤツ♪



01-20-8.jpg
3個までですよぉ~



これにて月さんの園外保育、終了~☆ (30分かいっ!)

さっ、鳥ちゃんのお迎えに行きましょうかね♪ (^^♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/01/20 15:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
No title
どう見ても月さんは普通のお散歩ですよね( ̄∀ ̄;)
もっと言えば、普通のお散歩に毛が生えたくらいの。
ドッグランで走らないワンコ多いですよね。
うとの元太は大喜びで走り回りますけど(*^。^*)

鳥ちゃんのお弁当、まさか本当に海苔とキャベツだけじゃないでしょうね。今のchicoさんならやりかねないので念のため・・・(* ̄m ̄)
少しずつでも陽のあたる場所へ出てこられたようで良かったです♪
春はもうすぐですよ!まだだけど。
[ 2011/01/20 15:52 ] [ 編集 ]
No title
前回記事の園外保育も覚えてますよ!!
たしか、鳥ちゃんが滑り台で遊んで来たって
言ってたけど、後から聞いたら滑り台はなかった
とかって話しでしたねぇ。

リハビリ、このぐらいのんびりでも良いんじゃないですか~。
月さんも、それに合わせてくれてる感じですし( ̄∀ ̄*) 
アイコンタクトの月さん、カワイイですね。
久々に広い場所で遊べてリフレッシュできましたかね?

鳥ちゃんは、安上がりなお子様ですね。
トンカツ屋さんとか行ったら、喜んでくれそうですよね。
え?だって、トンカツ屋さんってご飯とキャベツとお味噌汁の
おかわり自由なところ多いから(笑)
[ 2011/01/20 16:48 ] [ 編集 ]
No title
★鳥ちゃん、お野菜好きなんだね。
えらいなぁ~!!子供ってお野菜苦手な子。多いけど・・・

月さんのアイコンタクトGOODですぅ~!!
私は、ディキとこれがしたくてスクールへ通ったって言っても過言ではないんですよ。
胸どっきゅ~ん!!

ボール。。。おやつ1個につき10回。。。ウケたぁ~!!
うちもそんな感じ(笑)

ラブラドールの飼い主さんなんて朝に夕に毎回50回はボールやってる人もいるの。
うちなんて私が無理(笑)
なので、だいたい10回位を恩着せがましく「10回もやってあげるわ」って言いながらやってます
[ 2011/01/21 14:34 ] [ 編集 ]
No title
のりとキャベツのお弁当には
ぜひビールをつけてあげてください(笑)
シブいものが好きなんですね、鳥ちゃん。
将来がとっても楽しみです。
園外保育、楽しかったかな。
まわりにウザがられるくらい楽しんでくれてたらいいな。

月さん、じゅうぶんに満足そうな顔してますね。
ケツが痛いなかでchicoさんが精一杯だったこと
ちゃんと分かってくれてる気がするな、月さんは。
クウスケだとありえませんけどね。
どこが痛かろうと、どんなに熱があろうと
散歩だけは手加減してくれないですからね。
鬼です。ま、あたしも鬼ですけどね。

[ 2011/01/21 23:04 ] [ 編集 ]
No title
海苔とキャベツって、それほとんど酒の肴じゃないですかねw
キャベツに塩振って食べるとうまいんですよね~。
どうやら鳥ちゃんとは気が合いそうですw

それにしてもボールを投げるだけで
ケツもといお尻に響くなんて大丈夫なんでしょうか。
しばらく空気椅子で負担をかけないように養生下さいw
それと月ちゃんの顔見ると何故か安心します。
いいなぁあえるじゃこうはいかない。
[ 2011/01/22 00:00 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

いいんです。毛が生えていれば(笑)
あ、そか。ドッグランで独りで走り回るコもいるのか~
元さん、どうやってテンション上げてるんですか?
やっぱお地蔵さん♪の「ウフフ~アハハ~」な声でしょうか!?

え?弁当ぐらい子供の希望通りにするのが母の仕事ですよ。
って、さすがに先生のチェック入りますからね~
たっぷりキャベツに添えて、唐揚げとかも入れましたよ~(笑)

陽のあたる場所・・・かぁ。
これが雪国だったら間違いなく穴に籠もってるでしょうね~。
関東地方、晴天続きで・・・。(お肌カサカサ~)
[ 2011/01/23 15:44 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりました。m(__)m

> たしか、鳥ちゃんが滑り台で遊んで来たって
> 言ってたけど、後から聞いたら滑り台はなかった
> とかって話しでしたねぇ。
・・・それは前々回。よく覚えてるねぇ~^^;
今回は報告に間違いは見受けられませんでしたよ。
つまんない。

リハビリになってればいいけど(笑)
月さんも仕方なく合わせてくれてるんでしょうね~
なんだかんだ言っても本当はいっぱい遊びたいと思いますよ。
冬の間だけドルミさんとこに留学?させようかなぁ~
・・・で、私は山奥に湯治に・・・♪

おう☆トンカツ屋さんね~♪
私と鳥ちゃんで一人前頼めば事足りますね☆
私、肉~♪鳥ちゃん、キャベツ~♪
・・・店の人に酷い母親だと思われたくないのでやめておきます。
[ 2011/01/23 15:51 ] [ 編集 ]
JACKさん、コメントありがとうございますm(__)m
JACKさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりました。m(__)m

ハイ、お野菜大好き鳥ちゃんです♪
でもね、お野菜食べれてもお肉お魚苦手だと・・・
結局、給食で困るんです(-_-;)涙こぼしてるらしい

> 月さんのアイコンタクトGOODですぅ~!!
ありがとうございますぅ~!!
JACKさんに褒めて頂けるとなお嬉しいですぅ~!!
心は「オヤツ、オヤツ」ですけどね^^;

・・・で1個のオヤツ、ただでは渡さないのですね☆
ま、ここはビシバシとね♪
ラブさんは、もともとレトリーブ好きだから。
それがご褒美になってますもんね~。
月さんは、常にオヤツありき(笑)
[ 2011/01/23 15:59 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりました。m(__)m

鳥ちゃん、酒飲みになるのかな?
両親とも飲めないんだけどな。
あと豆とか好きですよ☆
将来やんぴぃ家のお相手させますから。
セクハラなしでお願します。

園外保育、楽しかったようです。
滑り台、園児で独占してたでしょうね。
私も空気読まなくていい年齢に戻りたい~

> 月さん、じゅうぶんに満足そうな顔してますね。
オヤツが待ってますから(笑)

月さん最近、私の「いてぇ」の声に反応するんですよ。
ビクビクしてる(笑)なんで?私何かやった?

クウスケくんが散歩手加減しないのも、完璧に相手見てますね☆
> 鬼です。ま、あたしも鬼ですけどね。
ね☆
[ 2011/01/23 16:07 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりました。m(__)m

鳥ちゃん、やっぱり酒飲みになるんでしょうか。
海苔をオカズにごはん食べてますからね。
一生懸命オカズ作っても見向きもされません。
これじゃ私もすてきな奥さんになれる訳ありません(笑)

> それにしてもボールを投げるだけで
> ケツもといお尻に響くなんて大丈夫なんでしょうか。
全然大丈夫じゃないです(笑)

> しばらく空気椅子で負担をかけないように養生下さいw
空気椅子って・・・。他の部位に負担をかけてどうするんでしょうか。

> それと月ちゃんの顔見ると何故か安心します。
何とおっしゃられても差し上げません。(-"-)
[ 2011/01/23 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

