花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんげんっていいな

前回の冬眠宣言では、たくさんの方にご心配をかけてしまい、大変失礼致しました。 m(__)m
いやね、おもしろいかな~って思ったんだけどね☆


頂いたコメントを拝見していて面白い事に気付いたのですが、心配して下さった方ってA型の方が多いんですね☆
というか、いつも遊びに来て下さる方にA型の方が多いのか・・・?

とにかく、私の記事の書き方は、読んで下さる方に心配をかけてしまうことを知りました。
すみませんねぇ・・・。 これまであまり心配してくれる人が周りにいなかったもので・・・(実家の家族は皆B型)


てか、コメントを見たウチのおとうが教えてくれたんですよ。

「ブロガーさんたちが心配してるぞ!」・・・って(笑)
そんなおとうもA型です☆


今後は、この事を肝に銘じてA型の方にも優しい記事を作ろうと思いました。

山の穴ぐらから、反省しています。(←してるのか?)









さて、そんな冬眠レベルの更新。

私の動く速さが80代まで復活した一昨日のおはなしです。



車を運転するのが厳しかったので、園の帰りは鳥ちゃんと一緒に歩いて帰りました。



01-12-1.jpg
(♪あ・る・こ~ あ・る・こ~ わたしは~ げんき~♪)



ところが、母の歩みが遅い事に気付いた鳥ちゃん・・・。



01-12-2.jpg
鳥: 「おかあ! ひっぱってあげる~」
母: 「・・・。 す、すまないねぇ・・・ (T_T)(T_T)(T_T)」



優しい娘の言葉に、母の目にも涙・・・
この何日か、家でも自ら色々とお手伝いをしてくれましたよ♪


・・・で、昨日あたりから車の運転もできるようになり、動きも70代ぐらいになってきたのですが、そしたら急にお手伝いしてくれなくなった鳥ちゃん・・・。


シビアな我が子がたのもしく思えました(笑)






そんな感じで、お陰さまで元気いっぱいの鳥ちゃん。

この日は午後からまた冷えてきたのですが、夕方のさんぽも拒否る事なく付きあってくれました。



01-12-3.jpg
ブ・・・、ブランコは、寒いと思うぞ・・・ (>_<)



鳥: 「てが つめたぁ~い!」



01-12-4.jpg
自分の手袋は嫌がるので、私の手袋を・・・



こんな寒い日の公園はさすがに誰もいないだろうと思いきや・・・

冬休みの退屈を取り戻すかのように遊ぶ男の子達♪



01-12-6.jpg
半そで&半ズボンの子がいたぞ☆



寒くても、元気に外で遊ぶ子を見るとホッとしますね~ (*^。^*)



01-12-7.jpg



♪ゆうやけこやけで またあした~♪

♪また あした~♪

 

01-12-8.jpg
♪いいな いいな~ にんげんって いいな~♪ (振り付き)



よしよし☆ ぽたぽたお風呂に入って、あったかい布団で眠ろうね♪



にんげんって いいな~♪ (^o^)






・・・ ( 一一) さ、これはこれで・・・ゴソゴソ(←穴ぐらへ入る音)

(・・・♪私も かえ~ろ 穴ぐらへ かえろ~♪)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/01/14 13:18 ] さんぽ | TB(0) | CM(18)
No title
私もA型です(`・ω・´)

80代だとお手伝いしてくれるのに、70代だとしないのか・・・。
鳥ちゃんの中では70代は年寄りじゃないんですかね?
てか、chicoさんがすでに70代でなくなってるんじゃないですか?
若さを取り戻したってことで、よかったですね(*^。^*)
とにかく早くその穴ぐらから出てきてください。
天岩戸じゃないんですから。
春はもうそこまで来てますよ(いや、来てないか)
明日からこちらはまた大寒波に見舞われるそうです。
私も冬眠した~~~い!(〒∀〒)嗚呼、ケツいてえ・・・。
[ 2011/01/14 13:57 ] [ 編集 ]
出てきた…出てきた…
良かったぁ~。
ごそごそぉ~っと穴から出てきたぞ(^-^*)/


そうです…そんな私も心配症なA型です!
あれ?chicoさんはB型?O型?

体調崩した時のこどもの優しさって涙がちょちょぎれますよね!!!
それに甘えてずぅずぅしく、お願いがエスカレートしてしまって、うちの場合は手伝ってくれなくなります(-.-;)

ご無理なさらず、ボチボチ~頑張ってくださいねぇp(^^)q
[ 2011/01/14 14:17 ] [ 編集 ]
No title
いいんですいいんです。
B型っていうのはA型に迷惑をかけながら
生きていくものだと諦めてます。
反省してますといいつつ、反省していないことも
結婚生活18年で学びました。
お気になさらず。

70代でお手伝い打ち切りの鳥ちゃん。
さすがchicoさんの娘です(笑)
でもおかあの元気がないと分かって
優しくしようって気持ちがあることが嬉しいですね。
早く40代まで復活してください。
そしたらあたしと同世代~~♪
で、もうそこで復活止まっていいよ(笑)

[ 2011/01/14 15:42 ] [ 編集 ]
No title
お説教系コメントと、そうじゃないコメント
どちらがよろしいですか?
いちお、お説教系コメントも考えましたが、インパクトが
あまりにも強烈すぎるので、今日はやめておきますね。
体調が万全になってからにします。
自分でも言うの怖いですし(笑)

早くあなぐらから出てきて下さいね。
じゃないと、もう入れないように、あなぐら潰しに行きますよ(笑)
鳥ちゃんが、こんなに健気に頑張ってるんだから、負けて
られないですよ。
その年齢にしてアメとムチを使い分ける鳥ちゃん、さすがですねぇ。
ふぁいとぉー!! いっぷぁーつ!!ですよ。
今70代ぐらいってことは、もう少し尻叩いたら、加速つけて
若さ蘇ります?

あ、私はよくA型っぽいねって言われますが、何か?
[ 2011/01/14 16:01 ] [ 編集 ]
No title
残念ながら、僕もA型ですw
しかも小学生時代は半袖半ズボン。
いいんです。
それが男の子ってもんです。

それより大分お若くなってきましたね。
そろそろ60代に突入する頃じゃないでしょうかw
いや、笑い事ではなく、
あまり無理されないようにしてくださいね。

遠い宮崎の地から回復を願ってます。
[ 2011/01/14 23:05 ] [ 編集 ]
お邪魔します
ここに登場していいものか迷いましたが…
年末年始とそんなに大変な事が起こっているとはビックリです!
久しくお邪魔してなかったものでm(__)m
実は今私も腰の状態があまりよくなくて70代ペースですの(涙)
心情お察し致します…
お互い無理せず気長にやっていこうね!

お邪魔しましたm(__)m
[ 2011/01/15 00:22 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます~
半分Aの入った響ですー
(たぶんBの方が強いと思われます、笑
ちなみに家族は祖母以外全員AB、
ニパンも人だったらABくさいですね、笑
月さんはAっぽい気がします~)

穴ぐらから出てきてくださったんですねー(嬉)
鳥ちゃん優しい~と思ったら(^^;
日本むかしばなし♪懐かしいです~
私もにんげんっていいなーと歌いながら成長しました(笑)

また穴ぐらからでていらっしゃるのを
楽しみに待ってます―!
[ 2011/01/15 09:18 ] [ 編集 ]
No title
★ご無沙汰してました。。。年末にご挨拶しようとしたのを、逃してました。。。

今年もよろしくお願いします。。。。遅すぎっ!

あの。。。私B型ですけど(爆)
B型って、超個性的でしょ。うちの旦那は、B型を3人以上相手することはできない。。。といいます。
私のまわりにはB型だらけなの。。。

身体は、どうですか?
そんな早く80代になっちゃだめですよ。

ゆっくり、のんびり、年はとっていかなきゃね(笑)

今年も、こんなのんびりな私&ジャックですが、よろしくね~!!
[ 2011/01/15 13:54 ] [ 編集 ]
No title
はい! バリバリのA型です
しかも~ しっかり心配性(笑)
も~ イヤになっちゃいます
勝手に心配していますので そ~っとしておいてください

穴ぐらで充電して
早く若返ってくださいね~

こちら群馬でも雪が舞い始め 真っ白です
私も高齢化しない様気をつけます~
[ 2011/01/16 02:21 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

> 私もA型です(`・ω・´)
はい、重々存じ上げております(笑)

今の70代の方はかなりお元気ですからね。
私の方がヨロヨロしてます。実はまだ70代の動きから抜け出せていないんですよ。
冬眠の前に病院でしたね。失敗しました。
お地蔵さん♪もお転びになっていらっしゃいましたね。・・・3回も。
お年ゆえ長引かないといいのですが・・・
天岩戸はなかなか居心地が良いですよ♪
エサはどんぐりがたんまりございます☆
よかったらご一緒に~。
あ・・・。狭い中、B型と一緒でも平気でしたら(笑)
[ 2011/01/16 11:51 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

> ごそごそぉ~っと穴から出てきたぞ(^-^*)/
いや、また戻ってま~す♪(笑)

> そうです…そんな私も心配症なA型です!
よく分かります(笑)

旦那さまはO型では?
まみさんのおうちの様子を見ていると、ほのぼのといい感じがします♪
母親って家族の真ん中でバランスを取りますからね。
A型ママは上手なんですよ。そういうの。(可愛いし・・・(-_-;))

また穴から出たら、気づいて下さいね~♪
[ 2011/01/16 11:59 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

> いいんですいいんです。
本当にいいんですか?♪♪♪
てか、諦めなんですね。月さんみたい(笑)
早くおとうにも諦めて欲しい・・・

今の70代はパワフル世代ですからね。
鳥ちゃんもそんなジジババを良く見てますから。
私に元気がないと自分へ被害が及ぶ事を少し学んだようです。
車が動かせないと、自分も歩かなきゃいけませんからね~

残念ながらまだ70代で止まっております。
てか、今年から40以下には復活できなくなっちゃいましたよ。
とうとうお仲間入りです。
今年の私の誕生日は盛大にお祝いして下さい。
[ 2011/01/16 12:08 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

> お説教系コメントと、そうじゃないコメント
> どちらがよろしいですか?
・・・あ、優しいコメント。できれば私を褒めたたえるような・・・

てか、どんな怖い説教コメント準備してたんですか?
是非今度こっそり教えて下さい。
公にすると私の爽やかなイメージに傷が付きますので♪(バシッ!きゃぁ!)

意外と穴ぐらの居心地いいですよ♪
北海道に住んでたら、それこそ絶対冬眠しちゃうのに・・・
ドルミさんは根性でおさんぽしてますよね。凄いです。尊敬してます。(イヤ、ホントに)
マメだし真面目だし・・・ホントA型っぽいですよね?
でも、なんか違う・・・う~ん、なんだろ?

・・・で、70代で復活止まっちゃってます(^^ゞ
今尻叩いても傷に響くだけなので、なでなでの方にして下さい♪
てか、ずっとなでなで・・・(バシッ!きゃぁ!)
あ☆たぶんB型が遠慮なく言いたい事言えるのがO型さんなんです!
・・・いてね。逃げないでね(笑)
[ 2011/01/16 12:21 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

> 残念ながら、僕もA型ですw
それより48歳じゃなかった事実の方が残念でした(笑)

> しかも小学生時代は半袖半ズボン。
もちろん分かっております♪
背の高い子は半ズボン似合わないんですよね~
昔は鼻タレも多かったのに・・・

残念ながら回復は70代で止まったままです。
そろそろ病院とやらへ行ってみようかと・・・(遅い?)
A型の人へ心配かけないようにしなければいけませんからね(遅い?)

関係ないかもですが・・・キリンさんは、B型では?
[ 2011/01/16 12:29 ] [ 編集 ]
大阪のいとこさま、コメントありがとうございますm(__)m
大阪のいとこさま、こんにちワン♪

お久しぶりです♪わざわざここまでお越し頂きありがとうございます♪
てか、ヤバいです。いとこ同士連絡取っていないのがばれます~(笑)
B型ですもんね~♪こんなもんですよね~♪(笑)

という訳で、お腰を痛められている事も勿論存じ上げておりませんでした。
大丈夫ですか?70代の痛みは辛いです。
次に連絡が取れた時には、お互い若返っていましょうね~
[ 2011/01/16 12:44 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

Bの方が強いですか~可哀想に・・・(笑)
AB型って賢いイメージあります♪
勿論、響さんもニパンちゃんも♪
ので月さんもABにしておいたんですが・・・
Aっぽいですか~飼い主Bとは可哀想に・・・(笑)

穴ぐらからご挨拶です~(笑)
そうですか、響さんは「にんげんっていいな~」で成長したんですか。
たぶんここにいらしている方々は(私も含めて)違うと思いますよ~(笑)

明日穴ぐらから出て病院行きます~。遅いですか~?やっぱりぃ~?
[ 2011/01/16 13:10 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんにちワン♪

いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
B型同士はこんなもんです(笑)

てか、お仲間ですね~♪そうでしたか~♪
いいんですよ☆最近は「B型だから・・・」で済ませる業を身につけました(爆)
お互いひっそりと頑張りましょうね~

ジャックくんの性格が月さんに似てる気がしたのは・・・
・・・飼い主の血液型のせいか(笑)
[ 2011/01/16 13:19 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

> はい! バリバリのA型です
・・・奥様、Bじゃないですよね?大丈夫ですよね?(笑)

穴ぐらで充電・・・♪いい響きですねぇ~♪
出てきたら若返ってるなんて素敵じゃないですか♪
そういう事にしておこうっと♪

そちらも降りましたか~
山の降り方はまた違うでしょうね~
備えあれば大丈夫です♪
スノーブーツにスタッドレス☆
5年経つとうっかり油断しちゃいますから注意が必要です☆
[ 2011/01/16 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

