花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眩しくて苦しくて

昨日のおはなしです。



朝、窓から差し込む光がやけに眩しい・・・



01-11-1.jpg



も・・・、もしや・・・



01-11-2.jpg
ペカーン☆



・・・chico地方、この冬の初積雪でございました。

といっても、3センチぐらい? ^^;



01-11-5.jpg
早速、庭で雪遊び~♪  ☝これは雪の固まりでなく月さん



01-11-6.jpg
雪だるま、ちっちぇ~!(笑)



・・・しかし、山なのに雪の降らないところだねぇ・・・。

寒いのは嫌いだけど、雪は好きなんだけどなぁ~・・・。



01-11-3.jpg



気を取り直して、雪道さんぽ。

月さんは雪深い中国山地の生まれですから、雪道大好きです♪



01-11-7.jpg
白、白、白~♪



おぉ! それでも、眩しい良い光景じゃぁないか☆


風邪でめいっていた私も、この朝の景色に気分は良く足取りも軽く・・・♪



ルンルン♪♪♪



・・・♪(ズルッ)



!!?(スッテーン☆)



(ドスッ!ズシャ!!)ギャッ!!












01-11-4.jpg
(眩しいなぁ・・・)



・・・。



・・・見事に滑ってハデに転んでしまいました。



尾てい骨、強打☆その他あちこち打撲 (T_T)



しばらく、痛さのあまり仰向けのまま動けず・・・。ううっ
(どうせ誰も通らないもんね、フン)

オロオロする月さんを横目に、しばらく自分の運のなさについて考えてしまいました。転んだまま。






・・・あ~、もうどうしましょうかね~・・・。



これまで頭をひねって励ましの温かいコメントなどお寄せ下さった心優しい皆様、さすがにもう何ともコメントしようがない状況でしょう。


・・・ですよね? しょうがないですよね?



あ~あ・・・。 これがまた咳すると響くんだなぁ~・・・。(T_T)

体勢を変える度に「うぅっ」だの「ひいっ」だの情けない言葉を欲し、動きの早さは100歳超えたおばあさんより遅く・・・。



こんな私でごめんなさい。 m(__)m

こんなブログでごめんなさい。 m(__)m



・・・ここは責任取ってですね、もう私・・・



01-11-8.jpg


冬眠させて頂きますっ!ますっますっますっ



もう私の事は忘れて下さいませ・・・。 (T_T)









今日のウチメシ



冬になると大根の消費がどっと増える我が家♪

何と言ってもイチオシは・・・



01-11-めし-2
大根カレーです☆



具材は、大根、豚バラ肉、玉ねぎのみ☆(色々入れちゃいけません)
凝ったスパイスなぞも必要なく、お好みのルウで味付けます。

ただ、仕上げに忘れてはいけない調味料・・・ 赤みそ
赤みそを一人分当たり大さじ1程度入れる事で、大根とカレーがうまくなじみます♪お試しあれ☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/01/11 16:51 ] さんぽ | TB(0) | CM(16)
嫌だ…

冬眠しちゃ嫌だぁ~。
だって寂しいじゃないですかぁ…
痛かったでしょう(:_;)
お尻フーフーしてくださいね!


そそっかしさならまけませんよぉ~p(^^)q

クリスマスにアールグレイも連れて、三重と奈良と京都に旅行に行ったのを読んでくださいましたか?
その中の大事件…

年末に私…
またやっちまいましたから(^O^)/
(…反省しろってね!)

chicoさんすっかりげんきを取り戻すはずですよo(^-^)o
是非遊びにいらしてくださぁい♪
[ 2011/01/11 19:52 ] [ 編集 ]
No title
どんまいですw

それにしても羨ましい!
僕も雪好きですよ~。テンションあがりますよね。
まぁ普段雪が降らないからそう思うんでしょうけど。

それにしても大丈夫でしょうか(^^;
あまりはしゃぎ過ぎ内容にしてくださいね。
ますます動きが遅くなりますよw
でもそんなchicoさんがいいんですっ♪

大根カレーうんまそう。
今度試してみようかな。
[ 2011/01/11 21:19 ] [ 編集 ]
No title
雪が降ってコケるのはお約束だから。
あたしも思いっきりコケたから。
左ひじの上と、尾てい骨の上がまだ青いから。
ひとりぼっちじゃないぞー、chicoさんは。

てかそんだけ心配かけといて
私のことは忘れてくれとか無理だから。
うちの裏山には昨日もイノシシが出たそうだから。

姉さん、冬眠は許しませんよっ!

ま、無理しないでいいからボチボチやってこ。
白い樹ってきれいだね。
世の中にきれいなものってたくさんあるね。
大根カレー、んまそうだね。
世の中においしいものもたくさんあるね。

どんまいどんまい!
[ 2011/01/11 23:07 ] [ 編集 ]
なるほろぉ~
冬眠するんですか?
それで去年、秋にたくさんドングリを集めてたんですねっ!!!>これこれ(^_^;)
[ 2011/01/12 00:49 ] [ 編集 ]
No title
白い!!綺麗!!青に映える~!!
ひとんとこで写真で見るのは好き。デス。
実際に毎日、体感するのは『…。』でございますが(笑)

ダイジョブじゃなさそうですね。
本格的にひょっとこ部隊でも派遣します?
いや、もうそんなのじゃ気が紛れませんか?

先輩から『どんまい』の励ましの言葉も入ってる
ようですし、頑張って下さい。
あ、あたしですか?ツルツルアイスバーン真っ只中の
世界に住んでおりますが、去年も今年も一度も転んで
おりません。用心、用心で歩いておりますから。
足取り軽く、ルンタッタ~♪って歩いてばっかじゃ危険ですよ。

マイペースで、頑張りましょうよー!!
えぇ、猪のようなパワフルスピード更新は求めてませんから
ダイジョブですよ。ゆっくり頑張りましょー!!
んな訳で、冬眠反対にもう1票。
[ 2011/01/12 16:45 ] [ 編集 ]
No title
わ~痛そうですね
おだいじにしてください~
きっと 一年分のコケ収めでしょう
もう~ 多分? きっと?? 大丈夫ですよ~


カレ~を作るとき具に『大根』… まさか~
と、いつも思っていましたが
ありだったんですね~
今度 我が家でも挑戦してみます
[ 2011/01/12 17:53 ] [ 編集 ]
No title
だ、だいじょーぶですかぁー!?
私も年末駅でひとりですっ転んで(恥)
捻挫してくるぶしが内出血して
まだ正座ができないんですが転ぶと凹みますね(^^;
捻挫ぐらーいって高くくってたんですが
病院のシップとサポーターは必須でした・・・

月さん心配してオロオロするなんてやっぱり賢いですね~

冬眠は寂しいですー(涙)
chicoさんを忘れることなんてできませーん!
[ 2011/01/12 21:01 ] [ 編集 ]
No title
雪降りましたね。可愛い、雪だるまです。

冬靴(寒冷地仕様のすべらないやつ)じゃないとね~
すってんころりんしちゃいます。
靴が悪いんですよ。
お大事に~

冬眠しちゃうのですか?
1日だけにしてください。
すぐ、起きてください。




[ 2011/01/12 23:15 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

まみさんに嫌だ寂しいと言われては切ない・・・
冬眠ですよ~、寝てるだけですよ~、ダメ?(笑)

まみさんは何をやっても可愛いから許されます♪
同じ子育て犬育て中の主婦なのに、えらい違いだワ~

記事ね、読みましたよ☆でもやっぱり可愛い♪
ダイジョブです。私も笑って欲しいだけなんだから☆
・・・なんでまみさんみたく可愛くまとまらないんだろ?
書き方がまずいのかなぁ~( 一一)(イヤ、お前がまずい)

更新は冬眠レベルですが、ぼちぼちやりま~す♪
[ 2011/01/13 15:11 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

雪いいですよね~☆
あぁ、埋もれたい。そのまま眠りたい(笑)

何だかちっとも明るい兆しが見えないんですけど。
まぁ、こういう時もありますよね☆
ホラ、「何とかは寝て待て」って言いますから
冬眠でもして待ってひと稼ぎしようかな~って。(あれ?)

くれぐれも、はしゃぎ過ぎ内容(笑)にしたいと思います。

大根カレー、うんまいですよ☆
pia masaさんが作って、またアップして下さいね~♪
[ 2011/01/13 15:18 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

こんなに派手にコケた事、なかったんですよ。
北海道でも雪深い岡山でも。
完全に雪の感覚を忘れていましたね。
それが悲しかったんです。きっと。(あと年齢(笑))

心配して下さるんですね(T_T)
そういえば心配して下さるのはA型のブロガーさんばかりです。
実は、記事アップした後、ケータイメールにもメッセージがあったんですよ。
誰とは申しません。
ただ、あの方の掌からは逃げられないと、孫悟空のように悟りました。

イノシシって、冬眠しないんだっけ?(ここ大事なんだけど)
キャラをイノシシにした事をちょっぴり悔やんでしまった。

な~んか、運気のない暗い記事だと読んで下さる方に申し訳ない気がして
ここは冬眠した方がいいかな~って思ったりしちゃったりたりちゃり・・・

明るい事に気づけるようにならなきゃな~
たくさんあるんだけどな~☆

冬眠レベルで穴ぐらからぼちぼち更新してみま~す。
いっぱい「どんまい」ありがとうございました~☆
[ 2011/01/13 15:30 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんにちワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

うんうん☆これこれ☆
こういうコメント、期待してました。
今回ばかりは同じB型に救われましたよ。
うーみんさん、あなたは正しい!
[ 2011/01/13 15:34 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

やめてください。
さんざん白く綺麗な青に映えた画像をアップしておいて☆
3センチですよ。指でほじくれるんですよ(笑)

この運気のなさは、お祓いよりひょっとこ部隊の方が効きそうです。
一緒に踊りますから派遣して下さい。

会長やら地蔵長やら、お偉い方から激が入ってるんです~
ありがたいやら申し訳ないやら。
でも気付けば心配して下さってるみなさんA型なんですよね~
イヤ、ドルミさんが心配してないとは言ってません(笑)

雪国にいた頃は、こんなに派手に転びませんでした。
ホラ、やっぱ3センチとか中途半端がいけない。
しっかりした防寒対策や準備しそこなうんです。
気持ちもいい加減だから、滑るしコケル。

穴ぐらから時々出ては更新しますよ~
電波悪いんで繋がりにくいかも。
てか、この前ドルミさんの記事へのコメント消えちゃってた(T_T)
[ 2011/01/13 15:44 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

keropさんまで・・・(A型でしたっけ~?(笑))
何だか本当に申し訳ないですm(__)m
心配ばかりかけるブログでごめんなさい。
これでも夏あたりの記事は結構元気あるんですよ~

大根カレー、ありですよ~
てか、すっごくイケます。
是非kerop家の大根で試してみて下さい♪
赤みそ、忘れないで下さいね~☆
[ 2011/01/13 15:50 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

大丈夫じゃなかったんですけどね。
今日から車運転できるようになり、ちょっと調子に乗りかけています(コラコラ)

ねぇちゃんもやっちゃいましたか~
そうそう、転ぶと必要以上に凹みますね☆
寒いとよけいに痛さが沁みますし・・・
嫁入り前の身体は大事にして下さいね。
私はもういいです。ボロボロで(笑)

どこまでついてないのか、珍しく病院へ行くとたまたま先生が休みでした。
あらゆる病院と相性が悪いのは昔からなんですが・・・
今回は色々なものに嫌われているようなので冬眠してよっかな~って(笑)
まぁ、穴ぐらでゴソゴソ更新しますよ~
早く春になぁ~れ☆
[ 2011/01/13 15:57 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

えぇ、降りました。可愛い、3センチです(笑)

寒冷地仕様って言葉すら、久しぶりに聞きましたよ。
昔、北海道にいた頃は装備万全だったのですが・・・
3センチだと張り合いないでしょ?
そうそう、靴が悪いんです。
中途半端な降り方も悪いんです。

え?1日しか寝ちゃダメ?
てか、もう1日たっちゃった(笑)
[ 2011/01/13 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

