花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥越祭

おおっ!

0606-1.jpg
東京タワー~♪




東京は下町のお祭り、鳥越祭に行ってきました。


0606-9-2.jpg


0606-2.jpg


都内随一の重さを誇る本社千貫御神輿と夜祭りが有名な下町のお祭りで、毎年たくさんの人で賑わいます。


私の友人が浅草橋に住んでいて、お祭りがある6月が近付くと声をかけてくれます。
鳥ちゃんが1歳の時から行くようになって、今年で3回目。
我が家の年間行事の一つとなりつつあるこのお祭りに、今年も家族みんなで行ってきました。





0606-3.jpg
まずは、鳥越神社にお参り~

0606-10.jpg
神社・仏閣によくなじむ牛柄犬
(暑さで狛犬顔になる月さん)


0606-7.jpg
出店を廻って・・・

0606-4.jpg
(おいしいもの落ちてないかなぁ~♪)



さぁ!御神輿の廻る時間です!


浦島太郎の山車の後に、子ども神輿、大人神輿が続きます。

去年から、鳥ちゃんも山車を引く子どもの列に参加させてもらっています。


0606-8-5.jpg
はんてんを着せてもらって、準備完了!





0606-16-2.jpg

0606-17.jpg


小学生になると子ども神輿が担げます。
今から参加して慣れて、いずれは神輿を担ぐのが目標です。
最終目標は、本社御神輿(4トン)を担ぐ事!?




0606-6.jpg
(まかせなさい!)

・・・イヤ、あなたじゃなく・・・







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/06 23:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
来年も
お待ちしておりますv-238
[ 2010/06/07 20:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
sahoroさん、いらっしゃいませ(^^♪

お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いしま~す♪

またブログにも遊びに来てね(^o^)
[ 2010/06/08 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

