花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶&お詫び



新年あけましておめでとうございます



01-05-0.jpg
お約束の「ケツ画像」☆ 年賀状採用☆









♪♪♪



♪♪







・・・



・・・中途半端な日のご挨拶となり、申し訳ありません。 m(__)m



さてさて、あまりにお久しぶりです♪
ブログどころかPCともずいぶん離れた生活だったので、頭はすっかり浦島太郎状態☆ボケボケです。 (^^ゞ

え~っと、何からお話いたしましょうかね?
ブログは2010年12月22日の更新で止まったっきり・・・。


そうですね、思い起こせば去年のクリスマスイブ・・・。
わっせわっせと帰省準備に大忙しだったのが、はるか昔の事のようでございます。
クリスマスがどうだったか、いつの間に年越したのか、あれ?新年って何だっけ・・・?


真実をご存じでない方は、「あぁ、それほど帰省で忙しかったのね。」と思って下さるかもしれません。
いえ、実際クリスマスやら年越しやら、本当にそれどころでなかったのは事実です。


ただ、違ったのは・・・



行っていないんですよ、九州。



えぇ、出発日の24日の朝、せっせと「行ってきま~す♪」など呑気にコメントのお返事などしていた私です。

準備で忙しい中でも、帰省旅行に胸をワクワクさせ、頑張っていたのでございます。

ところが、そんな私の思惑をぶちのめすかのように、その日の午前中、とんでもないことが起こってしまいましてね。



実は・・・



鳥ちゃんが、インフルエンザにかかってしまいました。(ToT)




・・・出発4時間前の事でございました。 チーン♪(ご愁傷様~)









ここから、本日のさんぽ画像です☆



01-05-2-2.jpg



旅行中にハプニングはつきものだと思っております。 特に小さい子供がいる間は。

でもね、今回のそれは、ハプニングじゃない気がするんですよ。

だってまだ出発してないんだもん。 (T_T)

アクシデントとハプニングは違いますよね。 これは、出発前の大きな事故。



01-05-3.jpg



そういう訳で、急きょ帰省を中止したのですが、今回のアクシデント、これだけでは終わりません。

まず、



つられるかのように、おとうがインフルエンザに。



そして、



私、ショックと疲労から熱を出し、ダウン。




・・・。 もう、ボロボロの我が家でございました・・・。



という感じで、クリスマスから年末年始をズタズタのボロボロで過ごし、年が明けてもズルズルと体調不良を引きずり・・・ようやく5日目の今日、こうやって振り返る事ができるようになった状態でございます。



今日は、病院帰りに、鳥ちゃんも久しぶりに外の空気を吸い・・・



01-05-4.jpg



帰省旅行の話、九州での話を楽しみにしていた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。 m(__)m

近いうちに必ずリベンジを・・・と強気で言いたいところですが、今回、そうとう頭打たれてしまって、まだ明るく宣言できる状態ではありません。



ブログでどうやって切り出そう、どうやってお詫びしよう・・・そんな事をボケた頭でぼんやりと考えてみたりしたのですが、なかなか思いつきもせず・・・



・・・ので、



01-05-1.jpg
                           ひとり元気だった月さん☝


こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。 m(__)m




本当にごめんなさい~。 m(__)mm(__)mm(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2011/01/05 20:20 ] さんぽ | TB(0) | CM(17)
No title
あ、あら・・・ なんだか、なんとお声掛けしていいのやら。
ちょくちょく、ブログ訪問欄に残っていたので、
「あら、恋しくなっちゃって携帯で見てくれてるのかしら♪」
なんて、的外れなことを考えてた、私を許してください。

でも、ホラ、ワタシもクリスマス風邪ひいてたんですよ!
なんだかオソロですね♪前回の風邪の時期もたしか同じだったし(笑)
ま、正月は風邪ひかないように完全防備したから、大丈夫だったけど。

インフルじゃ、どうもこうも出来ないですもんね・・・しかもおとう様まで。
沖縄でもね、観光でいらしてるお子様(特に7歳以下)が
けっこうインフル続出してましたよ。熱ある子を連れまわす親もいたし・・
だから、chicoさん、

旅に出る前でよかったですね♪

では、まだまだ寒い日が続きますので、
風邪にはじゅうぶんお気をつけください。。。
[ 2011/01/06 12:32 ] [ 編集 ]
No title
あら。いけない。
長々コメント書いた割には、新年の挨拶忘れちゃった。

改めまして***

新年明けましておめでとうございます。
今年もこんなオポンチなワタシですが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪♪
[ 2011/01/06 12:34 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます♪♪♪
あれ、昨日来た時はたしか更新止まってたと
思ったら…、いつの間に∑(゚∇゚|||)

鳥ちゃんだけじゃなく、おとうまでインフルだったなんて
すっごい記憶に残る年末年始の過ごし方ですね。
えっと~、難しすぎてお悔みの言葉が見つかりませんが
帰ってきてくれたことに安心してます\(^ω^\)( /^ω^)/
何はともあれ、復活して良かったです!!
復活おめでとうございまーーーす。
実はもうブログとか、どーでも良くなったんじゃないか
なんていう余計な心配までしちゃって、まぁ大変。

早く本調子になって、今年も猪のごとく駆け抜けてくださいね。
九州はまたの機会に、ひとっ飛びならぬ、ひと駆けってことで!!
それでは本年も、どーぞよろしくお願いします。

鳥ちゃんも、早く本調子になるといいですね!看病頑張って下さい。


追伸;ご丁寧に年賀状をいただき有難うございました。
お返事今しばらくお待ちくださいね。寒中見舞いとして出します。
怒らないで気長に待って頂けたら幸いです。忘れた頃に届きます。
[ 2011/01/06 16:54 ] [ 編集 ]
No title
あ!更新されてる~っ!!!

お久しぶりですー!
も、もしや鳥ちゃんのインフルエンザがうつられたのでは・・・と
思っておりました。
(過去に私がかかったときは一家全滅だったので^^;)
あの日こちらはすんごく寒い日で朝は道路も凍結していたと思うので
道中でインフル発症せずによかったかも・・・とも思います。
また次の機会に九州まで駆け抜けてください~

年賀状ありがとうございましたー
今年もよろしくお願いいたします♪
[ 2011/01/06 17:12 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます~♪

・・・なんて呑気に言ってられない状態だったんですね(^^;
それにしてもまさかそんな事態になっていたとは。
叫んだのに。長崎に向かって叫んだのに。

いやいやそんなことより、皆さん回復されたようでなによりです。
だからと言って、あまり無理されないようにしてください。
お大事に~。

ということで、今年もよろしくお願い致します。
僕は元気です。
[ 2011/01/06 18:20 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いやはや、大変でしたね。
インフルエンザですか・・・・
見えない敵は、手強かったですね。
出発前でよかったと思います。
旅の途中だったらと思うと、怖いですよ~

きっと、あれもこれもと頭の中には駆け巡ることがあると思いますけど。無理せずおすごしくださいませ。


[ 2011/01/06 21:23 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとう~~。
・・・って言っていいのかな(^▽^;)

あのあとそんな大変なことになってたんだね。
でもまあとにかく鳥ちゃんも元気になってきてるみたいだし
おとうもきっと良くなってるんだろうし
どんまいどんまい!
ドーンと落ちたら、あとはもう上がるだけだよ。
元気だしてね。
ほらせっかく新しい年なんだからさ。
いい1年にするには、まだまだじゅーぶん間に合うよ!!

ってことで、こちらこそ今年もよろしくねー。
[ 2011/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんにちワン♪

心温まるコメントをありがとうございましたm(__)m(いや本当に)
今回、どんなコメントでも嬉しかったです~。
そうそう、ねーねさんも風邪っぴき長かったんでしたよね~?
そのうち、どっちが長引くかな~って密かに競っていたのですが・・・
いやぁ、勝っちゃいましたね☆
しかし、こんなに嬉しくない勝利も久しぶりです。
まぁこれも年の高ってやつでしょうかね?(何が?)
という訳で、今年もねーねさんと張り合っていきたいと思いますので
(ダラダラとかサボりギミーとかその辺りで)
その辺、平に宜しくお願いします~

忘れないでいて下さって嬉しいです♡
改めて、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2011/01/07 13:03 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

なんだかご心配かけてしまって申し訳ありませんm(__)m
いやもう正直、ブログ、ブログ、嗚呼ブログ・・・ってとこ(どこ?)まで来てたんですけどね。
記憶に残る年末年始とポジティブにうたって下さったドルミさんのお陰で
もしかして立ち直る事ができるかもしれません。
あ、復活はまだしてませんからね。
猪が頭打ち付けると相当なダメージ受けるんですよ。
復活というのは、ビュー!ダー!ズダダーン!って感じの時ですから。
もし今後そんな感じが読み取れたら一報下さい。気をつけます。

そんなこんなで、今年も変わらずお付き合い頂けたら幸いですm(__)m
あ、年賀状ブログに載せて頂きヤバイヤバイ恐縮です。
ま、こんな私でも生きてて良かったと思って下さるなら・・・(涙)
年賀状は趣味ですのでお返事気になさらないで下さい。
あでも、ブロガーさんからのそれはすぺさるな感じで嬉しいかもです。
改めまして、今年も宜しくお願いしますm(__)m
[ 2011/01/07 13:20 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

ご心配おかけしました~m(__)m
いやもう、響さんには何てお詫びしてよいやら。
サンタさんになって三重の夜空をビューっと駈けまわるつもりだったんですけどね~
あ~、やっぱり三重も凍ってましたか。ソリは夏使用だったので良かったです(?)

今年は響さんを見習ってビシッと予防接種しますからね。忘れないように誘って下さい。
(ズルズル風邪ひいてて、結局受けるタイミングをのがしたんです)
もう少し、もう少し元気になったら、また旅立ちの支度ができると思いますので
もう少し、もう少し待ってて下さ~いm(__)m

改めまして、今年も宜しくお願いしますm(__)m
年賀状、こちらこそありがとうございました☆
可愛いニパンちゃんに鳥ちゃんも大喜びでしたよ~
牛柄犬の中でも、ニパンちゃんだけは識別できるようになったようです(笑)
[ 2011/01/07 13:31 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

忘れずに覚えていて下さって、ありがとう・・・というか申し訳ありませんm(__)m
宮崎は遠いですね~、長崎も遠かった・・・そして今回は隣の県さえ遠かった(涙)
長崎に向かって何と叫ばれたのか気になるところですが
この大ボラふきの言う事、今後信じないで下さいね。
ところで、38歳っていう話はなんだったのでしょう?
実はあれでまた軽く熱が上がったんですよ。

pia masaさんがお元気なら、それでいい。
あえるさんのうさぎは、もっといい。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
[ 2011/01/07 13:40 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、こんにちワン♪

いやはや、大変でした。
まだあれやこれやと頭の中を色々なものが駈けまわっております。
よりによって、記念すべき初インフルです。恐るべし幼稚園。
肝に銘じて、今後「約束」というものはなるべく控えようと思いました。
まぁ、今年は無理せず、マイペース(これはくせもの)にぼちぼち・・・
・・・無理か・・・。

今年も引き続き宜しくお付き合い下さいm(__)m
もう少し落ち着いたら遊びに行きます(あ、ブログの方)ね~。
[ 2011/01/07 13:47 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

嗚呼、落ちた、落ちた。
もう下はないだろうな~。
あの日、やんぴぃさんの癒しボイスに救われたのにな~
夜には「具合が悪い」って第二のアクマがやってきたんです。
この年末年始は、一緒に娘力発揮するはずだったのに。
やんぴぃさんは頑張ったね~。ホントお疲れ様でした~m(__)m
大変そうだったけど、やっぱ羨ましかったですよ~

これで2連続の大ボラふき子になっちゃいましたよ。
もう私が言うことは信じないで下さいね。

だいぶ遅くなりましたが、改めまして今年も宜しくお願いしますm(__)m
そうそう☆年賀状、ボーっとしばらく見入ってしまいましたよ。
おとうも、「本当に似てるんだなぁ~」としみじみ言ってました。
[ 2011/01/07 13:58 ] [ 編集 ]
*_*

おっ!
更新されてる…
お帰りなさぁい(^O^)/長崎で会えなかったですねぇ~。

そんなコメントを残そうと、思っていたのに(:_;)


鳥ちゃん(ノ_・。)きつかっねぇ…
chicoさん!凄く心配だったでしょう。

ご家族皆様で大変でしたねぇ。
治りかけも大事ですから、ご無理なさらないように(>_<)

お大事になさってくたさいねぇ…
[ 2011/01/07 19:44 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

どうも、大ホラ吹き子ですm(__)m
年末にもコメント頂いていたのに、こんな結果で申し訳ないです。
なのに、お優しいお言葉、ありがとうございます(T_T)

子供に振り回されるのも今のうちかなと大きく思っていたいところですが
今回のこれはちょっとダメージ強かったです。
まぁ、長崎は逃げないけど・・・
次は約束なしで会いに行ける方法考えますね。

遅くなりました。改めまして、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
こんな私で、ごめんなさ~い!
[ 2011/01/07 20:22 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

すっかり出遅れてしまいました すみません

インフル~ ノロ~ いろいろ流行っているみたいなので
お互い、気をつけましょうね!
[ 2011/01/08 02:48 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、おはようございます♪

いえいえ、今はこのブログ上何をやっても許されます(笑)
こちらこそ。ご挨拶がすっかり遅く・・・
これから正月やり直すのでね、平にひらにぃ~m(__)m
病は色々な事をストップさせますね。たまにはそれが必要だったりするのでしょうが・・・
今年は、時と場合を選んだ病気の仕方をマスターしたいです。
改めまして、今年も宜しくお願い致します。
[ 2011/01/08 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

