花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の・・・

いやあ、更新すっかりサボってしまい、失礼しました~ (^^ゞ


サボったついでといってはなんですが・・・



今年最後の記事になります☆ ははは(^^ゞ



実は、24日から帰省するんですよ。

あ、違うや。 正確には、24日午後出発で帰省するんですよ☆


もお、準備でバタバタ☆


え~っとぉ、年賀状は作ったし、クリスマス会は終わったし、月さんは今日洗ったし・・・ 掃除はやってないけどまぁいいや☆ ( 一一)


あとは、鳥ちゃんのスイミングの振替受講と~、月さんの病院と~、タイヤの履き替えと~、買い物もろもろと~、持っていくものの準備と~・・・



・・・う~む。 予定通り出発できるであろうか・・・。



12-23-3.jpg
スミマセン。 一か月前の画像の使い回しですm(__)m



おなじみ鳥&月&私のメンバーで、私の実家の長崎まで、西へ西への帰省旅行☆
(おとうは年末まで仕事です。あとで単身九州入り)


鳥ちゃん&月さん一緒でしかも私の運転となると、安全に安全を考えて、なんと3泊4日の日程となります♪



ちなみに・・・



12-23-1.jpg
こういうルートです☆ (お近くの方は声かけてね~)



いやあ、海を走っちゃうところが我が家らしいですねぇ~ (^.^)
(注: 嘘です。フェリーです。)



途中、静岡で一泊、三重で一泊、3日目はフェリー泊♪

なかなか楽しい旅行となりそうです (^^♪

時期も丁度クリスマスだしな~☆ イルミネーションとか綺麗だろうな~☆☆



12-23-4.jpg



ははは♪ 移動中でもサンタさん追いかけてきてくれるかな~?



さてさて、このブログなのですが、実家にもパソコンはあるのですが、どういう状態かわからないのもあって、帰省中の更新は難しいかと思っています☆

ので、半月ばかりお休みさせて頂きますね~♪ (忘れないでね~ ^^;)


嫁いでから2回目、約2年半ぶりの帰省です☆ たっぷり楽しんできたいと思います♪



ではでは、まだご挨拶というには少し早いのですが・・・



12-23-2-2.jpg
一か月前に撮っておいて良かった☆
 


メリークリスマス!! & A HAPPY NEW YEAR!!



今年は私にとって、記念すべきブログ開設の年。

ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれて、本当にいい年になりました。
遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆



それではみなさま、よいお年を~ \(^o^)/









おまけの画像



クリスマス会用に作ったケーキです♪



12-23-おまけ
得意なシフォンケーキをアレンジ☆
(奥がイチゴ、チョコ、手前がスパイス☆)



がんばったぞ~☆ p(^o^)q






たくさんのご訪問&コメントありがとうございました。 
12月24日午前8時でコメントのお返事を終わらせて頂きますm(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/22 19:59 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(19)
ケータイでアップ
モブログで記事書きなはれ(笑)
まぁ、こった装飾なんかはちと無理だが。
[ 2010/12/22 22:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
それは良いクリスマス&お正月になりそうですね~。
ゆっくり楽しんできてください。
大丈夫。忘れずに待ってますからw

長い道のりです。道中お気をつけて♪
あとお土産もw
[ 2010/12/22 23:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
今年はchicoさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
牛柄仲間として来年もよろしくお願いいたします~

長旅の道中お気をつけて&たのしんできてください♪

・・・美味しそうなケーキにくぎ付けでしばし固まりました(笑)
スパイスなんてシフォンケーキ初めて見たのですが~
味が気になります♪
[ 2010/12/23 11:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
chicoさん、鳥ちゃん、月さん
長旅どうぞお気をつけて、うんと楽しんできてください
長崎の報告を楽しみにしていますね!
以前フェリーで大分まで行きましたが
ひょっとしてあの船かなぁ・・
近くまで来られるのですね
25日は 港に向かって大きく手を振りますね
良いお年を~☆
[ 2010/12/23 17:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
長旅ですね。道中おきおつけて。
きっと楽しいエピソードもたくさん発生することと思います。
たくさん、メモって。復活の折りにはドーンとアップしてくださいね。
今年は、牛柄犬にたくさんつながりができてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
[ 2010/12/23 19:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
明日の午後に出発なんですね。
長旅ですから、とにかく気をつけて。
うちのオカンもあさって、こっちに来ます。
お互い親孝行がんばろーね!

chicoさんがはじめてコメントをくれて
月さんの画像をメールで送ってくれたときの衝撃は
今でもハッキリと覚えています。
夫とふたり、ディスプレイの前で大騒ぎしたなあ・・・。
出会えてほんとうによかったです。ありがとう。
来年もまたよろしくねー。
[ 2010/12/23 22:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
ケーキがやたら、美味しそう。

長旅、お気をつけて下さいね~♪
途中、三重で一泊って所が気になるのですが…
うん、何も言わず楽しみに待ってます。
期待は裏切られないような気がしますので。
私も、なんだか慌ただしくなってきて、例のアレまだ
取りかかってません<( ̄口 ̄||)>!!! すみません。

今年は、私にとっても出会いの年で、たくさんの方々と
出会え充実の一年でした!そのキッカケをくれたのは
chicoさんでしたね。ありがとうございました♪

chicoさん、鳥ちゃん、月さん。
メリークリスマス!! & だいぶ気が早いけど、あけおめ!!
良い年越しを~。

追伸:月トナさん、クリスマスだからって張り切って働きすぎ
ないほうがいいですよ。筋肉痛が…(* ̄m ̄)プッ
充電後、飼い主共々スタミナバリバリで戻ってきてくれることを願ってます。
[ 2010/12/24 00:07 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、おはようございます♪

ケータイのメール作成で苦労してる位なのに・・・(涙)
いつもお尻たたくコメントをありがとうございました(笑)
来年こそは、うーみんさん見習って、も少し歩きたいです~(^^)v

良いお年を~☆
[ 2010/12/24 05:37 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、おはようございます♪

久しぶりの長崎です☆
改めて地図を眺めて思いましたが、やっぱり宮崎って特別に遠い・・・^^;

pia masaさんのブログと出会え、私も記事の書き方が広がった気がします。
あと、とても楽しそうな宮崎のお友達同士の繋がり☆
バカ言い合える友人っていいなぁ~としみじみ思いましたよ(^o^)

お土産話、楽しみにしていて下さい♪
良いお年を~☆
[ 2010/12/24 05:42 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます♪

こちらこそ~
ブログを通してじゃないと響さんのような若い方と知り合えないです(笑)
牛柄ブランドに入れてもらえて、とても嬉しかったです~

私のケーキはレシピ通りで、響さんのように工夫もオリジナリティもないんです(汗)
スパイスは、キャラウェイとシナモンで、大人の味~

クリスマスは一人寂しく・・・と言っていた響さん☆
せめてサンタさんがやってくるといいですね(^o^)
良いお年を~☆
[ 2010/12/24 05:49 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
musakoさん、おはようございます♪

ありがとうございます☆
そうそう、musakoさんのお住まいの側を通るんです♪
このフェリーは利用2回目になります。
ワンコに優しい船ですよね~(^o^)

あ、出港は26日です(笑)
私も港に向かって手を振りますね~♪

良いお年を~☆
[ 2010/12/24 05:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
ブログチェックサボっていたら~今年最後の更新!!
コメント遅れてすみません m(_ _)m
今年はお世話になりました~
来年もよろしくおねがいします ♪

良い年をお迎えください
道中、気をつけてくださいね~
[ 2010/12/24 06:24 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
なおえさん、おはようございます♪

本当は、随時記事にしてアップできたらいいのでしょうけど・・・^^;
まあ、今回はそんな余裕もないでしょうから、あとでゆっくり振り返りたいと思います。

チーム牛柄との出会い、私にとっても今年一番の出来事でした♪
この繋がり、大事にしていきたいですね~
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
良いお年を~☆
[ 2010/12/24 06:37 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪

長崎は遠いなぁ~、そして高知はもっと遠いなぁ~(笑)
お互い親と共に過ごす年末年始ですね☆
ちょっぴり?賑やかに、楽しく過ごしましょうね♪

ブログをはじめてすぐにやんぴぃさん&クウスケくんに出会えた事、
運命を感じます☆
月さんとの出会いに改めて感謝する1年にもなりました。
チーム牛柄の繋がり、これからも大事にしていきましょうね~♪

こちらこそありがとうございます☆
良いお年を~☆
[ 2010/12/24 06:43 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪

> 途中、三重で一泊って所が気になるのですが…
あ、やっぱ気になる?私も気になる(笑)

例のアレ、私もチェックすることできないので、来年頑張りましょうね~^^;
ホント今年は出会いの年。牛柄で盛り上がれて楽しかったです☆
みなさん良い方ばかりで、恵まれているなと思いました。
ドルミさんとの出会いもとても刺激的でした(笑)
色々教えて頂いたような気がします☆
こちらこそありがとうございました♪

休み中で充電できればいいけどな~
いっそうポンコツになって帰ってきそうな気がするのは私だけ・・・^^;
[ 2010/12/24 06:48 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、おはようございます♪

いえいえ、セーフ☆って感じですよ(笑)

keropさんの山暮らしの王道、あこがれます☆
相変わらず私はしゅしゅくんにベタ惚れです♪
これからも楽しい暮らしを伝えていって下さいね~
また来年もよろしくおねがいしますm(__)m

良いお年を~☆
[ 2010/12/24 06:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
あはっ★
完全に出遅れてもーたわ・・・

素敵なX’mas & NEW Year をお過ごしくださいませ♪

今年の素敵な出会いをありがとうございます。
来年もほんわかトトロな生活をどしどし見せてくださいね!

ワタシも、どしどし素敵な穴掘り披露しますので!
(もちろん、掘るのはハチですよ!!)

ではでは、風邪などにはお気をつけて・・・
(ワタシは今年2回目の風邪・・・病弱か、ワタシ!!)

締切期限に間に合わなかったので、お返事はいりませんからね♪
[ 2010/12/24 14:19 ] [ 編集 ]
あぁ~あf^_^;
24日から、関西方面へ旅行にいってました(-.-;)
すれ違ったかもしれない!!!

昨晩帰ってきました。

ようやくchicoさんのブログみたら…もうこちらにいらしてるのねぇ~。
運転お疲れ様でした!


長崎のどこかで会いたかったなぁ。

久しぶりの帰省☆

たのしんできてくださいねぇ(^O^)
[ 2010/12/28 19:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
chicoさんお久しぶりです。

ヤンさんのところでも書いているのですが仕事が変ってからネットやる時間が無くなってしまいました。 chicoさんのところも週末にまとめ読みさせて頂いております。
ちなみに長崎は大雪らしいですね、大丈夫ですか? 今年も月さん、鳥ちゃんと楽しくお過ごし下さい、やはり今年も猪パワーでお出かけ全開ですか? よいお年を!!
[ 2011/01/01 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

