花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お届けもの

日曜日は、用事もあって主人の実家へ行ってきたのですが・・・


玄関に入るなり目に入ったのは・・・



12-13-3-2.jpg
なんじゃこりゃ!?



「機織り機」・・・だそうです。 しかも、Yじいちゃん手作りの。


別に、Yじいちゃんは、大工さんでも職人さんでもありません。 でも、写真だけを見て、パパッとこういうのを作ってしまう人です☆



12-13-3.jpg
相変わらず、すごいねぇ☆



・・・で、機織りするのかな? ^^;









用事というのは、お歳暮のお届け~



12-13-4.jpg



リンクさせて頂いているブログ「げんたのひとりごと」のお地蔵さん♪(ネットショップはこちら)の作品より、来年のカレンダーと兎の「招福」色紙☆


大変、好評でございました♪ (^^)v  お地蔵さん♪、ありがと~♪






・・・で、もう一軒の(私の)実家へは、これと同じもの+



12-13-2.jpg



闘病中のSじいちゃんへ、ふたりの似顔絵&メッセージ入りの色紙を送ります♪



12-13-1.jpg
こちら生のおふたり~ ☝鳥ちゃん、ホントそっくり☆  ☝月さん、耳!上げる! ^^;



Sじいちゃ~ん! 冬休み、遊びに行くからね~☆ (^^♪






お地蔵さん♪、本当に素敵な作品をどうもありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/14 03:51 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(10)
NoTitle
手作り機織り機ですか・・・すごいですね。
どういう仕組みになっているのか、あたしにはさっぱりワケワカメです。
でも楽しそう。

Sじいちゃんへの色紙、かわいいな。
イラスト月さんの笑顔と、下の画像の月さんとの
ギャップがちょっと気になるけど(笑)
冬休みはご実家に帰られるんですね。
どうぞうっとうしがられるくらい、娘っぷりを発揮してきてください。
うちはオカンが来る予定です。
親孝行、お互いガッツリしようね~。
[ 2010/12/14 14:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
Yじぃちゃん、手先が器用な方ですね。昔の人って、手先
器用な人多そうですよね。確実に今の時代よりも、そんな
感じがするのですが…(^▽^;)

Sじぃちゃんへの色紙、可愛いですね。鳥ちゃん&月さんいいなぁ♪
鳥ちゃん&月さん色紙、あたしも欲しいなぁ。(←どうするんだよって?)

「チッ!! 色紙かよ。ボーナスのジャーキーじゃないのかよ。」的な
お局様の顔も、またツボでございます。
お地蔵さん♪の作品、生で見るとまた素敵ですよね。
PCのモニタ通して受ける印象とは全然違ってて。実は私も色紙
注文して描いてもらっちゃいました( ´艸`)
時期が来たら、ブログに載せようかな!なんて思ってみちゃったりちゃりちゃり♪

牛柄犬オールスターズ+元ちゃんをイラスト化してほしいな。
モデルが皆(色んな意味で)最高だから絶対、傑作になると
思いますが、そう思いませんか?先祖代々引き継がれる伝説の
牛柄犬の絵があったら、おもろいと思うんですけどね。
[ 2010/12/14 15:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
ご紹介くださりありがとうございます♪

機織り機を手作りすることに度肝を抜かれました( ̄∀ ̄;)
そこまでいくと器用を通り越して職人技ですよ。

皆様に喜んでいただいて本当に嬉しく思います。
月さんも喜んでくれてるんですよね( ̄∀ ̄;) 耳は立ってないけど・・・。

こちらこそ、このたびはありがとうございました(*^。^*)
また何かありましたらいつでもお気軽に声をおかけくださいね!
ご実家でのお休み、楽しみですね~♪
お父様もきっとすご~~く喜ばれることと思います(*^_^*)
何よりのお薬になりますね。
[ 2010/12/14 15:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~ ご無沙汰してました

Sじいちゃんへの色紙 素敵ですね~
見ていて「ほっ~」としますね
似顔絵色紙もかわいいですね~
うらやましい
私としゅしゅ じゃ~いかつすぎて絵にならないか~

「お気に入り」 リンク、ありがとうございます m(_ _)m
よろしければ 私のほうもリンクさせていただいていいですか?
[ 2010/12/14 18:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
手製の機織り機ってスゴイを通り越して何がなんだかw
鶴の恩返しでも再現できそうですね。

それにしても素敵なお歳暮ですね~。
間違いなく喜ばれますよ。
鳥ちゃんと月ちゃんの似顔絵もすっごくイイ!
僕も欲しいんですけどもうないですかね?w
[ 2010/12/14 23:13 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

Yじいちゃんの「作ってみよう」感覚は、確かにすごいです。
機織りをしようというのもすごいと思いますが(笑)
自分の楽しみをしっかり持っている方で、素敵なじいさまです☆

> Sじいちゃんへの色紙、かわいいな。
さすが、地蔵マジック☆ですね☆

鳥ちゃんはホントそっくりです(^.^)
月さん、お地蔵さん♪に送った写真は、確かに色紙の通りだったのですが・・・
最後の写真を撮る時、動き回る鳥ちゃんばかりに私の注意が向いてました(^^ゞ
月さんの待ちくたびれ感が、素直に顔に現れていましたね☆

今回は何とか帰省できそうです☆ちょっと私、頑張らなければなりませんが^^;
うっとうしがられるのも娘の役目ですもんね♪
しっかりその役割を全うしてきたいと思います。
そうですか、やんぴぃオカンさんは高知に・・・(^^)
良かったですね~。一緒に過ごせる事が何より☆
また、オカンさんオーラギラギラの明るい記事を楽しみにしています♪
[ 2010/12/15 11:36 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

Yじいちゃんの器用さは職人並みです☆
昔は今より手指を動かすことが多かったですもんね~
先日勉強してきた話ですが、PCのキーボード叩きやゲームなんかは
手を動かしているようで、手の運動にはならない動きなんですって☆

> Sじぃちゃんへの色紙、可愛いですね。鳥ちゃん&月さんいいなぁ♪
仲良しコンビではないですけどね^^;

> 「チッ!! 色紙かよ。ボーナスのジャーキーじゃないのかよ。」的なお局様の顔
じゃないですよぉ~。単なる待ちくたびれですからね☆

> 実は私も色紙注文して描いてもらっちゃいました( ´艸`)
うわ♪是非ぜひ紹介して下さい♪クーさんとドルミさんとのツーショットですか?(笑)

> 牛柄犬オールスターズ+元ちゃんをイラスト化してほしいな。
> モデルが皆(色んな意味で)最高だから絶対、傑作になると
・・・思いますが、お地蔵さん♪の苦労はそうとうなものかと・・・^^;
でも、伝説の牛柄犬ってカッチョイイですね☆
どんな伝説を残すのか考えただけで笑っちゃいます^m^
残すのは絵だけにしましょうね☆
[ 2010/12/15 11:48 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

このたびは、本当にありがとうございましたm(__)m
つたない紹介の仕方で申し訳ありません。
とにかくみんなに見せびらかしたくって(笑)

> 機織り機を手作りすることに度肝を抜かれました( ̄∀ ̄;)
あ、Yじいちゃんのすることには、私も毎回びっくりさせられています^^;
家具の他、デコレーションケーキとか作っちゃう人ですからね~
藍染もやってますが、藍を種から育てるところからやる本格派です☆

> 月さんも喜んでくれてるんですよね( ̄∀ ̄;) 耳は立ってないけど・・・。
喜んでます☆スミマセン、この写真では待たせすぎました(^^ゞ

> ご実家でのお休み、楽しみですね~♪
> 何よりのお薬になりますね。
そう言って頂けると嬉しいです☆
父には、「賑やかでうるさくなるからね~」と言ってます(^.^)
[ 2010/12/15 11:56 ] [ 編集 ]
keropさん、コメントありがとうございますm(__)m
keropさん、こんにちワン♪

お久しぶりです♪コメントありがとうございます♪

> Sじいちゃんへの色紙 素敵ですね~
ね~☆素敵でしょう♪
keropさんとしゅしゅくんも、お地蔵さん♪のマジックにかかれば
とっても可愛らしく描かれますよ~
私が言うのもなんですが、お買い得です☆是非ぜひ☆

これからは、しゅしゅくんを見逃さなくてすみそうです♪
こちらこそリンク、嬉しいです♪これからも宜しくお願いしま~す☆
[ 2010/12/15 12:01 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

Yじいちゃんの器用さは宇宙人並みです☆
> 鶴の恩返しでも再現できそうですね。
鶴の剝製まで作っちゃうんでしょうね~(笑)


> それにしても素敵なお歳暮ですね~。
新年用のカレンダー&色紙はナイスなチョイスかと☆
ジジババ心をわしづかみにしてやっちゃいました(^^)v

> 鳥ちゃんと月ちゃんの似顔絵もすっごくイイ!
> 僕も欲しいんですけどもうないですかね?w
一点ものですからね☆てか、よその子でどうするんですか。
あえるくんとシェリちゃんがいるじゃないですか。
メッセージは同じ「がんばれ、じいちゃん!」で(笑)
[ 2010/12/15 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

