花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後ろ姿からのやる気

遅れまくっての記事になっています・・・ m(__)m


先週金曜日は・・・



12-10.jpg
いつになく「やる気」のお耳の月さん
引っ張り加減も違うの、分かります? (^^♪



今年最後だもんねぇ~



12-10-2.jpg



いやいや、そこまで分かってるとは思ってないよ☆



12-10-3.jpg
でも、やっぱり「やる気」の月さん(影まで ^^;)



後ろ姿からでも、やる気がよく伝わってきます☆ (^.^)



金曜日は、今年最後の・・・



12-10-4.jpg



定例防犯パトロールの日でした~ (^.^)



今年から鳥ちゃんが幼稚園へ通うようになり、パトロールの時間が園のお迎えの時間とかぶったりして、当初は毎回参加できるのか不安でしたが、ママ友さんがお迎えを引き受けて下さったり・・・の協力もあり、今年はほぼ皆勤☆

お陰さまで、小学生の子供たちも月さんによく慣れ、歩きながらワンコの話題で盛り上がったり、今年は特に子供たちとの距離がぐっと近まった気がしました。



12-10-5.jpg



来年は、我がパトロール隊も発足5年目に突入です☆









さて、何かと「今年最後の・・・」が増えてきた最近。

12月も中盤へ入り、益々慌ただしくなってきました。

あれもやってない、これもやってない・・・

一つ一つ片付けるしかないものの、それぞれの期限が迫る恐怖感にかられている師走でございます。



・・・で、今年はいつになくヤバイもの・・・



12-10-6-2.jpg
年賀状作成~



毎年、12月の富士さまをバックにした写真を、来年の年賀状にしている我が家・・・

しかしながら今年は、絶好の撮影日和も、鳥ちゃんが幼稚園だったり、体調不良だったりで、12月中盤に入った現在もまだ行くことができていません・・・ ^^;



12-10-7.jpg
しかも、今年に限って「インクジェット写真用」☆
=「ビシッといい写真を撮って下さいね♪」というプレッシャー・・・ ^^;



自宅で作成&印刷するので、年末ギリギリでも何とかなりそうなのですが・・・

今年は、冬休み突入後、九州の実家へ行こうかという話もあったりたりちゃりちゃりして・・・



う~む・・・。 もう撮影に行くのは諦めた方がいいのかもしれない・・・。



・・・という訳で、今回は秋に行った時の写真から選んでみようかと思っているのですが、どうもどれもパッとしないんですよね~ ^^;



12-10-8-2.jpg
逆光で人物の顔が暗い OR 富士さまがボケている



ぶっちゃけなんですが、私、画像の加工ってできないんですよ~ (^^ゞ

サイズ変更や文字を入れたりはできるんですが、色みとか明るさとか・・・



・・・で、色々考えた結果、悩んでいる時間もないので、ここで皆様に問いたい☆



実は、一枚、構図的にまあ許せるのがあるんですよ☆

ただ・・・



「(人物が)後ろ姿」  って、アリですかね? 年賀状で☆



つまりは、



「新年早々の挨拶で、ケツを向けて」  もいいですかね?



ご意見、お寄せ下さ~い m(__)mm(__)mm(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/13 05:12 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(10)
NoTitle
chicoさん月さんパトロールご苦労様です♪
月さんの後姿が頼もしいです~

Microsoft office picture managerってPCに入ってましたら
(もしくは、Windows live photo galleryか)
ちょっとした明るさとコントラスト、色くらいなら編集できます~
画質はちょーっと落ちてしまいますが、
年賀状サイズならなんとかいけそうな気がします。
↑のお写真どれもすんごく素敵だと思うのですが~

うちも年賀状は画像作っただけで印刷間に合うかどうか(汗)
ニパさんの怪しい年賀状(笑)お送りいたしますね~♪
[ 2010/12/13 09:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
今年最後の防犯パトロール、お疲れさまでした。
5年目ってすごいですね。
そりゃ月さんも張り切るはずです。
昨今はブログの風紀パトロールのほうもなさっておられるようで。
某ドルミさんや某お地蔵さん♪の取り締まりのほう
宜しくお願いいたします。
張り切ってキュアムーンライトを暴発なされないよう気をつけて!

デザインとして美しければ、後姿でもいいような気はしますけど・・。
あたしなら別になんとも思いませんけども・・。
鳥ちゃんのお顔が見たーい!って方もいらっしゃるかもしれないですね。
ほんと悩みますよね、年賀状。
でももらうと嬉しいから、自分もちゃんと送らないとなあ。
[ 2010/12/13 14:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
今年最後のパトロール、お疲れ様です♪
防犯パトで、鍛えてるんですね。あの、一風う変わったおかしな
戦闘美少女系の正義の味方は(笑)
↑のブログも完璧に風紀対象ですよね?だって、この前ビスとか
言ってましたし、何よりヘタレ犬代表の座につけるかどうかの
有力選手でしょうから(笑)

にしても、月さんの後ろ姿、クーに似てるなぁ~って思いながら
見とれっちまいました!!

年賀状、あたしもかわいかったり、綺麗だったりしたら、
後ろ姿でもいいような気がします。
でも、親戚のおばちゃんとかから見たら、顔が見たい
ですかね。難しいとこですね。
[ 2010/12/13 14:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
パトロールご苦労様でございました!
月さんにとってもchicoさんにとっても良い経験をされたのではないでしょうか?
事故のないようみんなが元気で無事に毎日を過ごせることのありがたさを改めて思いますね♪

画像の処理ですが、私はpaint shop proと言うのを使っています。アナログな私でも簡単に使える優れものですよ♪
まあ、出来栄えはアナログなもんであんなもんですが(^_^;)

年賀状かあ・・・先日やっと年賀状用のイラストが出来たところです(汗)今年・・・いや来年も元太がメインです(*^。^*)
自分的に大満足な出来となっております♪

後姿でも全然大丈夫ですよ~。
でも確かにドルミさんの言うように親戚のおばちゃんとかがどう思うかですよね。
毎年毎年、頭悩ませますよね ( ̄∀ ̄;)
[ 2010/12/13 15:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
今年最後のパトロールお疲れ様でした!
さすが出来るわんちゃんは違いますねぇ。
あえるなんて自分の興味のあるものにしか食いつかない(^^;
それに耳垂れてるからやる気がわかんないw

あ、年賀状と言えば、僕は葉書すらまだ見てないw
そろそろ何かはじめないと行けない予感。
いつも予感だけで何もしないんですけど。

後ろ姿OKです。問題ありません。
むしろ裸でもOKです。喜びますw
見えない顔を想像するのも楽しいかも。

ちなみに僕も画像はあまりいじれません。
だから大丈夫!
[ 2010/12/13 16:40 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます♪

普段の散歩で地域に貢献できるなんてね。いい事だと思います♪
パトロールの日は、月さんもビシッとするんですよ。
ワンコも分かるんですね。終わるとシッコかけたりしてる(笑)

> Microsoft office picture managerってPCに入ってましたら
ありますあります。やった事あります☆
私がいじるとよけい変になっちゃうんですが・・・^^;
こういうのも「おばじちゃん」センスの問題なんでしょうかね?
響さ~ん!ちょっとここへ来てご指導願いま~す!

> ニパさんの怪しい年賀状(笑)お送りいたしますね~♪
ありがとうございますぅ~\(^o^)/楽しみにしていますぅ~♪
こちらも、ケツ写真かもしれませんが(笑)送らせて頂きますね~☆
[ 2010/12/14 02:23 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪

ありがとうございます♪
丁度、ウチがこっちへ越した翌年にできたパトロール隊なんです。
その以前からやりたかったから、嬉しかったですね~
周りはじいちゃんばっかりで(笑)でもそれが性に合ってるんですね☆
最初の頃は、鳥ちゃんおんぶしてやってました~
あ、風紀パトロール?分かりました。ビシバシやらせて頂きます☆
てか、もういいや。月さんのキャラ、これで・・・(諦)

> デザインとして美しければ、後姿でもいいような気はしますけど・・。
実は私も同じです。後姿でも伝わるものがあれば・・・
> 鳥ちゃんのお顔が見たーい!って方もいらっしゃるかもしれないですね。
そうなんです。私は、子供を前に出した感じはあまり好まないのですが、年賀状でしか鳥ちゃんと会えない人もいたっけな~という気がして^^;
2パターンあればいいのかなぁ?めんどくさ~
やんぴぃさんには(無理やり)送らせて頂きますね☆ケツ写真の方☆
[ 2010/12/14 02:37 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪

戦闘美少女系・・・^^; カッコイイ響きだから許します。
一風変わったおかしな・・・は余計です(-"-)
ウチの田舎パトロールは平和すぎて、鍛えられてるかどうか疑問ですが(笑)

あ、ビスくん?飼い主次第で対象になってきますね☆
ヘタレを取り締まるのか、エロを取り締まるのか分からなくなってきました(爆)両方か・・・

そうそう☆後姿、クーさんと似てますよね。あんなにスマートじゃないけど(^^ゞ

あ、ドルミさんもケツ写真OK派ですね~
よかったらお送りしますので、ウチにもください(実は欲しいだけ)
住所、鍵コメとかで知らせたらいいですかね?宜しくです~
[ 2010/12/14 02:47 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、おはようございます♪

ありがとうございます!
越してきたばかりで、地域との繋がりを求めて・・・という気持ちもあり入隊しました。
地域の方に、子供たちに顔を覚えて頂けて、良かったです♪
名前は・・・私のことも「ルナちゃん」と呼ばれていますが(笑)


> 画像の処理ですが、私はpaint shop proと言うのを使っています。
同じくアナログ人間なので、私がやってもアナログな出来上がりでしょうね~^^;
やはり若者の指導が必要なのか・・・( 一一)

> 自分的に大満足な出来となっております♪
うわ♪元さんのイラストですか☆ い・・・頂けますか~!? 

では、お地蔵さん♪にもケツ写真の方を(笑)
親戚のおばちゃんも気にしない人ばかりだといいのに・・・^^;
> 毎年毎年、頭悩ませますよね ( ̄∀ ̄;)
ほ~んと☆ウチは1年目から気合入れちゃったのが失敗ですね。今よりヒマだったし(笑)
[ 2010/12/14 02:58 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、おはようございます♪

> さすが出来るわんちゃんは違いますねぇ。
> あえるなんて自分の興味のあるものにしか食いつかない(^^;
いや、月さんにとっては「さんぽ」ですから(爆)
いつもとちょっと雰囲気変わった緊張感がたまんないらしい?です(笑)

> それに耳垂れてるからやる気がわかんないw
イヤ、それはあえるさまに失礼かと・・・^^;

> あ、年賀状と言えば、僕は葉書すらまだ見てないw
> いつも予感だけで何もしないんですけど。
あぁ、こんな人もいた~♪よかった~♪ ・・・ってならないんですけど(-"-)

> むしろ裸でもOKです。喜びますw
> 見えない顔を想像するのも楽しいかも。
何をおっしゃってるんですか(-"-) 金取りますよ☆


> ちなみに僕も画像はあまりいじれません。
> だから大丈夫!
だから、フォローになってないんですけど(-"-)
[ 2010/12/14 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

