花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いだけではすまされない

癒しのツーショット☆



12-09-1.jpg



いやあ、年少さんは、何やっても可愛い♪ (*^。^*) もぉ何でも許しちゃう~♪



多忙につき、さんぽの話題が乏しい今日は、鳥ちゃんネタで繋げてみようと思います♪









前回の鳥ちゃんのおまけ話にあったように、幼稚園へ行くようになってから、言葉や話題の幅がうんと広がりました。


今では、「え?どこで覚えたそんなこと?」とビックリするような大人びた発言があったり、たじろってしまう事もしばしば。
ですが、そこはまだまだ年少さん。 見た目とのギャップに笑って済ませられる状況ではあります。



個人的には、鳥ちゃんがよく使う「おばちゃん言葉」なんかツボですね♪


 (例)「やだよぅ~このひとは~、・・・まったくぅ~」



いやあ、年少さんは、何言っても可愛い♪ (*^。^*) もぉ何でも許しちゃう~♪



12-09-2.jpg



先日、鳥ちゃんとお買いものに出かけた時の話です。

スーパーのトイレにて、私が用を足そうとした時・・・



鳥: 「おかあ! シッコ?うんち?」


母: 「・・・。」


鳥: 「だいじょうぶ? ひとりでできる?」

   「じょ~、じょ~、そうそう♪ じょうずじょうず♪」

   「えらいね~。 がんばったね~☆」


母: 「・・・・・・。」







扉の向こうに待つ人の気配を感じていた私は、しばらく扉を開け出て行くことができませんでした。 (-_-;)


・・・くそぉ~、鳥ちゃんめ~・・・ (-"-)



まぁ、他人事ならとっても微笑ましいお話なんですけどね・・・。

しかしながら、お陰で私の用足しも、なんだか可愛らしい行為のように思えます。(←開き直る)



12-09-3.jpg



「可愛いなぁ」で済まされるのって、いつ頃までなんでしょうね?









12-09-5.jpg



ワンコの用足しも、飼い主にとっては可愛らしい行為のような気がします。


他の方のブログを見ても、愛犬の用足しシーンはよく見られるもので、特別モザイクをかける訳でもなく載せられていますが、これは大人の人間だと犯罪です。

文章にしてもしかり。「うんち」や「おしっこ」などの排泄の言葉も、どこまでなら許されるのかなぁとよく考えながら記事を書いたりコメントを寄せたりしています。



対象によるのかな? (ちっちゃい子の用足しは、人間でも可愛いもんなぁ・・・)

そう考えると、いくつになっても可愛らしいペットって得してるなぁと思います。



いやあ、ワンコも、何やっても可愛い♪ (*^。^*) もぉ何でも許しちゃう~♪









・・・ですが、・・・



12-09-6.jpg



受け取る側の気持ちにもよります。 (こう書いた方が、悔しい気持ちがよく伝わってきますね。)


こうなると、行為自体、更には対象自体が憎いものに写ってきますので・・・


可愛いコの後始末は、きっちり、しっかり☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/09 13:46 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(12)
NoTitle
女の子は特に言葉の吸収力が早いですよね。
母親の言葉をマネしたりもするので油断できないと
うちの弟嫁がよく言ってました。

それにしてもスーパーのトイレのそれは・・・(笑)
あたしがそんなの目撃したら
絶対声あげて笑っちゃうだろうなあ。
よかったね、あたしみたいな無神経なのが
順番待ちしてなくて♪

あたしはクウスケが足を軽くパタパタさせながら
ウンウンときばってるのを見るのが大好きです。
かわいいんだよなー、あれ。
出た瞬間、「出たね~~がんばったね~~」って
言っちゃうんだよなあ。
・・・ってこれじゃあ鳥ちゃんといっしょだ!!
[ 2010/12/09 15:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
犬のクソって・・・。まぁ間違ってないけど(汗)
たしかに、自分の敷地?などにされたら、
「ぬぉお~い!!」ってなっちゃいますよね。。。
うちのアパートの元住人の家で飼われていたニャンコが
殆ど放し飼いで、うちのベランダ(庭)などにしょっちゅう
されてましたよ。クソ。可愛がられてなかったのよ、その子。
だって、全然家に帰ってこないんですから!そりゃ、ニャンコだって
家に入れなくって外でウンチしちゃいますよね。

あ、なんか、愚痴ってか文句になっちゃった。スミマセン。

しかし、大きな木ですね!!んもぉ~ほんと、
トトロの世界みたいだー!!羨ましいー!!!
[ 2010/12/09 15:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
TOP画像いい写真ですね。笑顔で昭和チックな園服が
ちょっと明るく見えますね。可愛いなぁで許される年齢
いつまででしょうね。キャラによっても、多少違うような
気もしますが(笑)ワンコの可愛いなぁは確かに得ですね。
グラビアアイドルから転職後、無理して現役続行して痛々しいお姿で
キュアムーン続けても用足しシーンはカワイイんですからね^m^


【♪♪~業務連絡~♪♪】
月さん、お仕事です、お仕事。おそらく↑のお方、仕事中に閲覧して
コメント書いておられると思うのですが、会社暇なのかな?
「仕事サボってんじゃねーぞー」って、キュアムーン様からお説教を
どうぞ!!アラフィフの底力を、今こそ発揮する時です。
今度こそ狙った場所に光線を、発射するように!
Yぴぃさんが、お説教は若い順に喰らうことにしましょうって
言ってましたし(笑) ささっ、遠慮なくどうぞ!
[ 2010/12/09 21:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
と、鳥ちゃん可愛い!僕も言いたい!w
・・・あ、言われるのはちょっと恥ずかしいかも(^^;
それにしても面白いなぁ。鳥ちゃん。

えー、あの。僕普通にウン◯とかう◯ことか
ブログに書いてますけど、大丈夫ですかね(^^;
今更ながらに心配になってきました。
でも可愛ければいいのさ。
すべて許される!

月ちゃんのウ◯チングポーズも見たいw

・・・

なんかスパムコメントと判定された模様w
伏字にしてみました(^^;
[ 2010/12/09 23:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
ウ○コ、ティ○コ、キャ○タマ、どれもこれもスパムに引っかかりますが何か( ̄ω ̄)
まあ、癒しの地蔵♪が言えば、スパムも癒しの言葉に聞こえてきますから問題ありませんけどね(* ̄m ̄)

鳥ちゃんもエロんな言葉を覚えて大人になっていくんですね!
これからがますます楽しみでなりません。
[ 2010/12/10 11:44 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

鳥ちゃんの場合、担任の先生の言葉がかなり入ってきています♪
それが可愛いんですよ~。おばちゃん言葉なんだけど可愛いの♪
私が普段使う言葉は可愛くないので、鳥ちゃんも分かって真似しないんでしょうね~
おかあの真似では、プリキュアにはなれない・・・って(笑)

トイレの話はいつかネタに・・・と思っていました。
鳥ちゃん声も大きいんでね。同じ事新幹線の中でもやられましたよ(-_-;)
待ってた人を見たら、肩が震えてました(笑)

ウンチポーズは、どんな犬種のどんなワンコでも可愛いですよね♪
私はいわゆる「かっちょいい系」のワンコがウンウンやってるの好きです^m^
「出たね~」「がんばったね~」は優しいやんぴぃさんらしいなぁ♪
私は、「よっしゃ!」って感じです☆
[ 2010/12/10 20:08 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんばんワン♪

「フンのあとしまつを」っていうのより効果ある気がしますね。
自分のワンコの後始末はできるけど、よそのワンコのは勇気がいるなぁ。
ま、こればっかりは人間間の問題ですもんね。
ワン&ニャンには罪はない。

人口減で困ってるんですよ。うちの地域。
おいで~おいで~♪ねーねは~げんき~♪(「さんぽ」のメロディーで☆)
エセトトロでも作ったら、騙されて来る人いるのな~(真剣)
[ 2010/12/10 20:15 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

顔隠してますが、ホント二人ともいい笑顔です♪
笑顔がなかったら、暗い、暗い、・・・あぁ、暗い・・・(笑)
小学生って微妙な年頃ですよね。
裸でプールも何歳までかなぁなんてママ友と話してます。
月さんの名誉の為言っておきますが、確かにグラビアアイドルはコンビニアイドル2匹に譲りましたが、キュアムーンはまだまだ錆びれてませんからね☆
一番深刻なのは私です。

ピンポンパンポーン♪
業務連絡承りました。
てか、沖縄、苦手なんだよなぁ~。食べ物がね~合わなかったの~(ただそういう理由)
なんか、北の方が行きやすいんだよな~。食べ物美味しいし(そういう理由かい!)
あと、しょせん陸の人間(犬?)だからね。陸続きでないと。
トナカイひとっ飛びって言っても、あれ、実は地面走ってるんだよ~(笑)
そうそう☆そんな理由☆
[ 2010/12/10 20:26 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんばんワン♪

あ、言ってみます~?誰の用足しの時に?自分かな?
鳥ちゃんワールドっていうのがあるらしく、評判いいので今度有料にしてみようかと思ってます(笑)

あ~、今回最後の方、師匠の記事のような流れになりましたね~
でもこれ、パクリじゃないですよ☆影響です。影響☆
このブログもだんだん下ネタまみれになっていくのかなぁ・・・
「可愛い」路線だけは外さないように心がけたいと思います♪

「う○こ」はひっかからないと思・・・
あ、ダメでした(笑) ○にしときますね☆
[ 2010/12/10 20:32 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

スパム大王さまのおな~り~♪m(__)mm(__)mm(__)m

スミマセン、未熟者の私にはまだ早すぎました。
あれ?でも、「ウ○コ」は確かに使いましたが、「ティ○コ、キャ○タマ」なんて言ってませんよ。
勝手に下ネタブログに引き込まないで下さいませ☆

> 鳥ちゃんもエロんな言葉を覚えて大人になっていくんですね!
> これからがますます楽しみでなりません。
ええ♪お地蔵さん♪のブログだけは鍵かけて見れなくしておこうと思います(*^。^*)
[ 2010/12/10 20:37 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
先日は、訪問&コメントありがとうございました!
お子様カワイイですね☆癒されます♪
うちの子は小学生なんで懐かしいです^^

しかし「いぬの~」の立て看板(?)
かなりウけました(笑)
よっぽど腹がたっていたのでしょうし、
キモチはわかりますけど・・・^^;

また遊びにきます!
[ 2010/12/11 00:51 ] [ 編集 ]
ゆめさん、コメントありがとうございますm(__)m
ゆめさん、おはようございます♪
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます♪
拍手コメの方も、ありがとうございましたm(__)m

ゆめさんのところも、お子様、お嬢様でしたよね~
もっと小さい時、同じようなエピソードなかったですか?
周りでは、女の子を持つ母同士、会話にはヒヤヒヤし合っています^^;
小学生になった頃を考えると、今からもう恐ろしいのですが・・・(笑)

看板、確かにこう書いた方が、よく伝わると思うのですが・・・
環境的に如何かとも思いました。
表現って難しいです(笑)

私の方もまた伺わせて頂きま~す♪宜しくお願いしますm(__)m
[ 2010/12/13 03:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

