花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい日は暗い

おはようございます~・・・



12-06-1.jpg
暗いなぁ・・・



・・・って、これ昨日の朝のさんぽなんですけどね☆



12-06-2.jpg
何か見えましたか?



コメントのお返事も遅くてスミマセンm(__)m

今週は何かとお仕事が入ってまして・・・ なかなか落ち着いてPCに向かえない状況になっています。



12-06-3.jpg
見えた☆見えた☆



・・・で、さんぽもこんな時間になってしまう訳でして・・・ ^^;

あぁ、でも、独身の頃って毎日がこんなだったかも・・・


ただ、今は住んでいる場所が場所だけに、暗い時間のさんぽはなかなか大変だったりするんですよね。気持ち的に・・・



・・・だって・・・






12-06-4.jpg
                       白いモヤモヤは霧ですからね☆



怖っ!!  \(ToT)/



12-06-5.jpg



・・・こんな時間のこんな山道、月さんと一緒じゃなきゃ歩けません。


住人の少なさに比例して外灯の数も少なく、しかも周囲には野生動物の気配がウヨウヨ~


何も起こりませんように☆何とも出会いませんように☆


祈りながら足早に歩きます。



普段に増して月さんのピコピコセンサー(耳)がよく働いてくれています☆



12-06-6.jpg



家に着く頃に、やっと周囲は明るくなってきました。 (電線、邪魔!(笑))









この日は、午前中は街に下りて託児のボランティア、終了後ママ友とのランチ打ち合わせの約束、午後鳥ちゃんのお迎え後、真っ直ぐスイミングへの送迎・・・



12-06-7.jpg
☝ いつもと違うペースを解して、自分からゲージに入る月さん



・・・ごめんねぇ。 今日は、留守番長くなりそうだよ。



12-06-8.jpg



・・・悪いねぇ・・・。

一応、午前のお手伝いとランチ打ち合わせが終わったら、一回帰ってくるから。

そしたらちょっとでも外に出ようね♪



12-06-9.jpg


・・・・・・。 ・・・行ってきまぁす・・・ (-_-;)






・・・この日、結局日中は家に戻れず、月さんの留守番は9時間半にも及びました・・・。 ^^;









おまけのおはなし



そうそう☆ その前日の夜、鳥ちゃんに・・・



鳥 「おかあ! あしたのおしごと がんばってね!」

母 「うん、ありがとう♪ 鳥ちゃんも幼稚園がんばってね! (^^)」



12-06-おまけ



母 「・・・。 は~い・・・ ^^;」


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/07 22:25 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
こんばんわぁ♪
な…なんか…モヤッてナニかが、いましたよぉΣ(゜ロ゜ノ)ノ

いやいや…その暗さは、月さん一緒でも怖いですよぉ´‐`;
ビビリだから無理ですぅ。

chicoさんのお話し今度ゆぅ~くりお聞きしたいですぅ!
是非是非☆

語りあいましょう。。。

…相変わらずお忙しいみたいですねっ♪
お疲れ様ですo(^-^)o
[ 2010/12/07 23:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
く、暗い。暗すぎる。
確かに僕の田舎も街灯がなくて暗かった。
というかそれは本当に霧ですかね?(ニヤリ)

それにしても月ちゃんはお利口さんですね。
自分からゲージに入るなんて。

あ、電線邪魔ですよねw 分かります。
[ 2010/12/08 16:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
ここここ、こわいです・・・
6時台ですかー!?
私は最近寒さに負けて7時台にさんぽです。
(ニパンに毎朝「早く!」って怒られてます)
霧ってこんなにじはっきり写真に写るものなんですね!
驚きました~!霧なんて久しぶりに見たので嬉しいです♪
(変わった人ですね、私、笑)

月さんの表情♪何言ってるか分かりますね~(笑)

はいっ(^^)/鳥ちゃん♪
今日もシッコおもらさずトイレに間に合ったよ♪(笑)
おシッコって言わずにシッコっていうのが良いです~
鳥ちゃん可愛い~♪
[ 2010/12/08 19:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは、
pia masaさんのブログからです

おまけの話がかわいいですね。
そうですね、おもらしは恥ずかしいですもんね。

私は、電線写りこみも好きですv-222
[ 2010/12/09 08:41 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんにちワン♪

何か見えました~?^m^

大丈夫ですよ~!アールくん強そうだし♪
猟犬血筋だと、色んなものを察知して教えてくれますからね~
そう、あるものないもの、色~んな・・・(笑) 怖い?怖い?♪

お話はホラー話メインでいいのかなぁ~?
私は存在自体がホラーなんだそうですよ。
あ、ホラ話も得意です☆

是非是非・・・(笑)
[ 2010/12/09 13:12 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

暗いです~。
防犯灯って、人の少ない危ない所に設置されているものと思ってましたが、利用者の少ない所には設置されていないものなんですね☆

> というかそれは本当に霧ですかね?(ニヤリ)
さぁ~? テキトーにシャッター押したら写ってましたからね☆(ニヤリ)

月さん、お利口さんというか、・・・諦めているんですよね。
みんな年をとるとこうなるのでしょうか?

電線ね、夕焼けにはいいかなと思った時もありましたが(笑)
自分が撮る側に立つと・・・ね☆
[ 2010/12/09 13:19 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

5時台でぇ~す!
朝早くからの用事なんでね。
鳥ちゃんが赤ちゃんの頃は、これが普通でしたよ~

あ、これね。霧・・・だと思います。フッフッフ
せっかく喜んで頂けたのだから、霧っていうことにしておきます。(笑)

月さんの表情、わかりやすいですよね~
こんな諦めの表情、よく見せます (^^ゞ

> 今日もシッコおもらさずトイレに間に合ったよ♪(笑)
鳥:「えらいね~。がんばったね~! ひじきねぇちゃん♪」

p.s. コンビニアイドルによろしく~! (あ~、やっちゃった~(かなり恥))
[ 2010/12/09 13:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
暗っ!そして怖っ!
いくら月さんがいると言っても危ないですって!
早朝散歩て言うんですか?これ( ̄ェ ̄;) !?

この霧、どう見てもきょわいですし、月さんの白い部分が妙に浮いて見えます。

これから年末に向けて忙しくなりますが、くれぐれも気をつけてくださいね(`・ω・´)

あ、そう言えばまた元太が夜中にリビングの壁に向かって唸ってたっけ( ̄∀ ̄;)
[ 2010/12/09 13:36 ] [ 編集 ]
まつまるさん、コメントありがとうございますm(__)m
まつまるさん、こんにちワン♪

はじめまして~♪
そうですか、師匠のところから・・・(笑)
それはそれはようこそ♪。きっと辛口返しも慣れている方ですね♪
今後とも宜しくお願いします(^^)

あ、おまけの話・・・ですね☆
そうそう、こっちを本題にもっていきたかったのですが
何せウチは「おさんぽブログ」なので(^^ゞ
確かに。大人でも?おもらしは恥ずかしいものです☆お互い気をつけましょうね☆

> 私は、電線写りこみも好きですv-222
私も師匠のところでは好きだったのですが・・・
いざ自分がカメラを構える立場になると、許せませんでした(笑)
[ 2010/12/09 13:37 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

はい♪すがすがしい早朝散歩の光景です♪
是非、お地蔵さん♪&元さんもご一緒に~(*^。^*)

> この霧、どう見てもきょわいですし、月さんの白い部分が妙に浮いて見えます。
あ、響さんが喜んでくれたので、霧ということになりました。ので、ただの霧です♪
月さんは、まだご健在です。

ちなみに、明日も早朝さんぽになりそうです♪霧には気をつけます♪

> あ、そう言えばまた元太が夜中にリビングの壁に向かって唸ってたっけ( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん♪ちの方が気をつけた方がいいのでは・・・(笑)
[ 2010/12/09 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

