花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグランにて

昨日は、久しぶりにドッグランで遊んできました。

0605-2.jpg



うちの近所に「ふれあい動物村」という町の施設があり、その中にドッグランがあります。
入場料が大人200円(動物村入園料含む)、小人100円、犬はタダ♪、駐車料金500円と、ドッグランとしては安い方だと思います。
設備もまあまあ整っていて、小型犬用、大型犬用、アジリティ用の3つの広場があり、ゆったりと楽しむことができます。

何より我が家にとっては、歩いて行けるというのが魅力で、時々遊びに行っています。

山の中で、あまり知られていないのか、平日はほとんど人がいません。


今日もまったくもっての貸し切り状態!!♪♪

さぁ、月さん!遊ぶぞ~!♪


0605-10.jpg
(よっしゃ!まかせて!)



まずは、おきまりのボール・・・

0605-6.jpg
(楽勝~♪)


では、アジリティ行くぞ~!!


0605-7-2.jpg
ジャンプ!♪


0605-11.jpg
苦手だったシーソーも・・・


0605-9.jpg
♪♪♪


0605-8.jpg
輪くぐりもなんのその!


0605-13.jpg
ここは慎重に~


0605-5.jpg
お得意の山登り~


0605-12.jpg
どんなもんだい!(うぉ~!!えへっ♪)



月さんとは、小さいころからボールで遊んだり、塀を飛んだり、垣根に登ったり、身近なもので一緒に遊んでいました。
1歳を過ぎたころから、隣の市の犬のサークルに入り、そこのアジリティ遊具で遊んでいました。
本格的にアジリティをやろうとは思いませんでしたが、その時にひととおり練習したことで、今でもこうやって楽しむことができています。


0605-16.jpg


ただ走るだけでも、気分爽快!!!


0605-15.jpg
(ご満悦~♪♪♪)


よしよし♪ 今回はなかなかかっこいいぞ!♪



・・・でも実は・・・

0605-17.jpg

0605-18.jpg
(これが一番の楽しみ♪)


・・・! 草ばっかり食うな~っ!!!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/05 13:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
No title
月さん!かっこいいですぅ~!!!
それに良い笑顔♪
広くて綺麗なドッグラン、うらやましいですー

牛柄犬ですもん♪うちも草大好きですよ~(笑)
(牛だけに草食なのかも!?)
むしゃむしゃほおばってる姿はまさしく牛です(笑)

↓月さんの仔犬時代の片耳ペコッなお写真可愛いです~♪
[ 2010/06/05 21:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン(^o^)

結婚直前の5年前、おとうからここに住むことを決めたと聞き、どんなところか調べた時にドッグランがあることを知り、ワクワクしたものです。
でもね、思ったほど行ってない・・・^^;
週末になると山に登っていたのに、山の中に住んじゃうと登らなくなったし・・・そんなものよね~。

草食べて、家帰ってからゲッゲッしちゃうからね~
ウンチに出たとしても、ビローンと繋がったり・・・しません?^^;

↓方耳ペコのあの写真、あまりに憎らしいので載せました。
「破壊してやる~」ってニヤッと笑ってるように見えません?
[ 2010/06/06 00:21 ] [ 編集 ]
No title
初めまして!

うちの子と模様が似ていて、コメントしてしまいました。
あ。ルナさんの方が美人ですよ(うちは男の子です)

ドッグランでのびのび走ってる姿もですが
アジリティー!?での月さんも楽しそうですね。  
[ 2010/06/07 01:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
ゆんちさん、はじめまして!

似ている!?と聞いて、早速ブログへ遊びに行き、可愛いカウくんの姿を見させて頂きました。
同時に胸がつまり、しばらく涙が止まりませんでした。
まだ少しを拝見しただけなので、うまく言えませんが、カウくんとの思い出が優しい言葉と写真で綴られていて、とても素敵なブログですね。
また見に行かせて下さい。
よかったら、こちらへもまた遊びにいらして下さい(^^)
[ 2010/06/07 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

