花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢な思い?

今朝のさんぽは、鳥ちゃんに・・・



12-05-0.jpg



・・・と、寂しくも拒否られたので・・・



12-05-7.jpg



月さんといつものおさんぽコースを歩くことに・・・






そう言えば、これまで月さんにお供を拒否られた事はないような気がします。

大雨の時など、外出をためらう時はありますが、それでも私が「行くよ」と言えば付き合ってくれます。

同じコースの普段のさんぽも、飽きる様子もなく喜んで行ってくれているようです。



12-05-2-2.jpg



それにしても、昨日今日と、いいお天気だなぁ~♪

雲ひとつない冬晴れのこんな日は、富士さまが綺麗だろうなぁ♪

行きたいなぁ。 もったいないなぁ。



12-05-1.jpg



病み上がりの今週末は、遠くへのおでかけを見合わせました。



毎年年賀状用の写真を撮りに出かけている12月・・・

富士さまと一緒の撮影も今年で5年目になりますが、何せ富士さまはお天気勝負!

晴れていても一瞬で雲がかかったりと、その天気の読みは難しいものがあります。



今年からは鳥ちゃんも幼稚園へ通っているので、天気がいいからと平日に出かけることもできません。

この時期、天気の良い土日というのは貴重なのです。



12-05-3.jpg



・・・と、ついそんな事を思ったりもしますが、今は体調を整えるのが先決!

これでまた風邪がぶり返しては、行事続きの今月を乗り切ることができませんからね。


こうやって、外に出てさんぽができている。

その事をありがたく受け止め、楽しまなければと思います。



・・・でも、もったいないなぁ・・・ (-_-;)



12-05-6.jpg



そもそも、毎日に刺激や楽しみを求める欲張りな私への戒めもあって、もっと身近な日常を大切に見直そうという気持ちで、このブログを始めました。

ブログのテーマを「さんぽ日記」にしたのは、毎日行なうのさんぽの中で、普段見落としがちな日々のちょっとした出来事や風景に目を向けたいと思ったからです。



12-05-8.jpg



月さんと同じ目線でさんぽを楽しみたい・・・


初心を思い返せば、お天気がいいから遠出を・・・なんて思いは、贅沢な事なのかもしれませんね。



12-05-9.jpg



・・・・・・ (^^ゞ






もうすぐクリスマス・・・

いやいや、行事に浮かれることなく、残りわずかな今年をかみ締めて日々慎ましやかに過ごしていきたいものです。






・・・ね? 月さん♪






12-05-11.jpg
 注: 評判良かったので使いまわし画像です (^^ゞ



やる気満々だな!? \(◎o◎)/!



それなら私も言ってやるぞ! 「サンタさ~ん! 新しい靴、欲し~い!!」 ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/05 23:59 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
NoTitle
ブログタイトル、どうして「お出かけ日記」じゃなく「散歩日記」
なんだろうとは思ってましたが、そういった思いが込められ
てたんですね。日々のちょっとした、愉快なキュアワールドやら
変装趣味を持つワンコの姿までモニタを通してこちらにまで
届いております~♪♪♪お届け、あーーざっす!!ってね(笑)

天気のよい日の富士山、いいですね♪その綺麗さに、
ポンスカキャメラマンな私とchicoさんでも、バッシャバッシャ
写真撮りそうですもんね~^m^
月さん、たまにはワガママ言わないんですか?
なんだか、飼い主の思いをよく分かっているようで(笑)

と思ったら、最後ちゃっかりかりお代官様になってるじゃ
ないですかっ!!しかも、顔がなんかちょっと、偉そうで(笑)
ジャ…、ジャーキーは少々お待ちを…。ただいま、西のお方と
相談中です。マネーの相談中ですが、なかなか合意が、、、。
その前に、月さんがトナカイってことは、chicoさんがサンタさん
なんですから、おねだりされる側じゃないんですかね?
[ 2010/12/06 17:37 ] [ 編集 ]
復活っ!

ようやく♪
元気になりましたぁ*⌒∀⌒ゞ

歯の治療から、とんだ災難…
麻酔とどうも相性が悪い私f^_^;

歯も鼻も随分良くなってまいりました…ので、久々のコメント!です♪

皆さんも大変でしたね(-.-;)

ご無理のないように…
くれぐれもご自愛くださいねぇ~☆
[ 2010/12/06 18:09 ] [ 編集 ]
もちろん
>> 「サンタさ~ん! 新しい靴、欲し~い!!」 

もちろん!! もちろん!!!
新しい靴とは

ウォーキングシューズのことですよねっ!!

早く体調整えて散歩じゃなくて元気にウォーキングしましょうよぉぉ。
秋冬はウォーキングの季節ですよん。
そのためにもサンタさん、シューフッターがいる靴屋さんに
このおねーさんを連れていってあげて下さいZ!!!

色付きの文字
[ 2010/12/06 22:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
散歩拒否の鳥ちゃん・・・。
せめて「いってらっしゃーい」はママのほう向いて
言ってあげて!できれば笑顔つきで。
・・って、あたしもよく夫をこうやって送り出してるなあ。
反省っ!!

ブログを始めて、常にカメラを持つようになると
今までは素通りしていたような日常のヒトコマに
きちんと目がいくようになりますね。
ブログ効果、あなどれません。
ふつーの日々が特別なんだと気づかせてくれますもんね~。
ま、トナカイ月さんがふつーかどうかは知りませんけど(笑)
てかほんとに違和感ないなあ。
ボーナス待つよりサンタさんとこでバイトしたら?月さん♪
[ 2010/12/06 23:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も元太とお散歩行くようになって日常のふとした景色に足を止めるようになりました。
車だと素通りしてしまうような所にも目を引く場所ってあるんですよね♪
ゆっくりと自分の住んでる街を歩いてみるのもいいもんですね。

月さんのドヤ顔、可愛い(^。^)

先日はお忙しいところ、突然お邪魔してすみませんでした(^_^;)元気な声が聞けてドキドキしました(//▽//)
[ 2010/12/07 15:13 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

このブログも開設したての頃は細々とした感じだったと思うのですが・・・^^;
「愉快なキュアワールドやら、変装趣味を持つワンコの姿」・・・?
あれ?どこかでおかしくなってきている?
爽やか癒し系はどこいっただ~!ってね。
つくづく、ブログは自分だけで作るものじゃなく、色々な人によって作られていくものだと思います。
えぇ、ドルミさんの影響力は・・・ねぇ。

12月の富士さま写真は、もう仕事みたいな感じなんですよね~。
〆切もあって、プレッシャーばかりがつのります(涙)
ちなみに月さんの辞書には「諦め」の文字ばかりです(笑)

あ、そう♪ジャーキー送ってくれるの~♪(笑)
そんなにプレッシャーかけてましたっけ~?あれぇ~?
私はサンタなんかになりませんからね!他力本願が信条ですから☆
[ 2010/12/07 21:51 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

復活おめでとうございます~!
丁度時期がかぶっていて、心配の反面自分の事でいっぱいいっぱいで・・・
なかなか遊びにもいけずにごめんなさいですm(__)m

でも、まみさんはちゃんと日々更新してらして、すごいなぁ~
サボリ癖のある私は、ついていけませんでした。ハイ。
反省してまた頑張ります。・・・って、早速またサボっちゃったぁ~(笑)(^^ゞ
[ 2010/12/07 21:55 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんばんワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

あ~、お兄さん(?)、お久しぶりッス☆
あ、靴・・・。シ・・・シューズね~。^^;
そうそう☆も・・・もちろん、ウ・・・ウォーキングシューズが一番ですよぉ~!!
あ、でも、ホラね。サンタさんの予算もあるだろうし、
ここはひとつ気持ち安めの、お出かけ用ショートブーツでもいいかな~・・・なんて☆

カテゴリのウォーキング記事の数、寂しいなぁ・・・(苦笑)
月一ぐらいで参加したいのに・・・本気で託児を考えなければなりませぬ(T_T)
[ 2010/12/07 22:02 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪
お返事遅くなりましたm(__)m

やんぴぃさんに指摘され、「やばっ!」て思いましたよ~。鳥ちゃんの画像・・・^^;
娘がこういう見送り方をするっていう事は・・・ですよね・・・(苦笑)
玄関でにこやかに手を振る画像に差し替えましょうか。あ、もう遅いですね☆ねつ造ですね☆

ブログ始めてから、明らかにさんぽの内容が濃くなりました。
どんな小さなことでも見落とすまいと思うんですよね。
大変な事もありますが、マンネリ化しつつあったさんぽを見直せた事は良かったと思います。
やんぴぃさんがいつもおっしゃってる「ふつーの日が特別なんだ」って思えるようになりました。
たまに主旨から外れてますけどね、私の性質上(笑)

月さん、自分で稼げるタイプだなぁと思います。
いよいよと見切られたら、ホントに家出しちゃいそうです。
[ 2010/12/07 22:14 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪
先日は、マリアボイス♪を聞かせて頂き、ありがとうございましたm(__)m
あ、私の声、風邪引きずったままの声ですからね☆
ハスキーなのに緊張で上ずっていたことと思います(^^ゞ

お散歩の効果は、身体にいいだけでなく、目に入る景色を見たりココロを癒すものだと思います。
お出かけなんかのドキドキワクワクとは違った、穏やかな刺激ですよね~☆
当たり前の日常を見直し、愛おしく感じたいなぁと思います(*^。^*)
[ 2010/12/07 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。