花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活報告♪

今日は朝から快晴の青空♪



今度こそお約束通り・・・



12-04-2.jpg



月さんがたっぷり走れる場所へおでかけ~♪



12-04-8.jpg
あぁ~、嬉しそう☆



広い公園内を颯爽と駈け周る月さん♪

良かったね~♪ こうやって走るのも1週間ぶりかな?



12-04-3.jpg
満足♪満足♪ (^^)v



・・・って、別に月さんの復活報告じゃないんですけどね。 ^^;

一応、ワタクシがこうやって外に連れ出して、一緒に走り回ってる(画はないけど)ということで・・・



12-04-4.jpg
☆ロングリードは20M☆



・・・で、この日は調子に乗って、フリスビーなんかやってみちゃったりたりちゃりちゃり♪

「老体に鞭打って」「お局さま」など、北や西の牛柄男どもに好き勝手言わせておく訳にはいきませんからねぇ・・・



まだまだ現役♪ 諦めないアラフィフ♪ スーパーレディ月さん(と私)☆ \(^o^)/ 



・・・念を押しておきますが、ディスクがソフトビニールなのは、年をとってて歯が弱いとかいう訳ではありませんからね!フン! (・・・あ、でも説得力なし・・・ (-_-;))






・・・そぉれ!見るがよい!! 月さんの華麗なるジャンピングキャッチを・・・



12-04-7.jpg



・・・ あれ?



12-04-5.jpg



・・・ あれあれ?



12-04-6.jpg



・・・・・・ ???



・・・ む・・・むずかし~い!!  <(`0´)>



最近、「日本スーパーディスクドッグ大会 牛柄犬の部」への出場を決意し、毎日猛特訓(の様子はこちら)されているという北の国のディスクドッグ会のホープ、Dルミさんが、「ディスクを投げながら撮るのが難しい」とおっしゃってましたが・・・



・・・う~む。 本当だった。 ( 一一)



ま、それ以前に投げる側にも問題があるんだよな~。 腰は痛いし・・・。

てか、そもそもこのソフトディスク、投げにくいんだよな~。
うん、そうだ、ディスクに問題があるんだな☆ もうずいぶんと年期の入ったこのディスク、いっそのことリスト・・・


・・・あれ? どっかで聞きましたっけ?



12-04-11.jpg




「どや顔」だけはしっかり撮れたんだけど・・・ ごめんね、月さん・・・ (-_-;)









一方、病み上がりだというのに、ほったらかしのこの方・・・



12-04-1.jpg
落ち葉にまみれて何やら黙々・・・



鳥ちゃ~ん! 何やってんのぉ~! (^o^)



12-04-10.jpg



近づいて見ると、家から連れてきたクマくんに落ち葉を掛けながら何やらブツブツ・・・

何かの儀式でしょうか☆



12-04-9.jpg



今度は、長い木の枝を運び始めましたよ~

いったい何をやるんでしょうね~?



12-04-13.jpg



も・・・もちつき・・・???



12-04-14.jpg
月: (やばいって~)



風邪薬の副作用かしらん?


このあとしばらくは、親子でもちつき大会☆

師走らしい光景っちゃあ光景だなぁ☆



12-04-12.jpg



・・・という訳で、しっかり回復&復活しているchico家ですからね!

滋養強壮剤飲んだとか、変な菌を取り込んだとか、よからぬ噂が蔓延しているようですが・・・


いたって、普通♪ いたって、爽やか♪


それを証明するかのような、今日のおでかけなのでした~ (^o^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/04 16:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
NoTitle
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★【超オモシロイ!!】
なんですか~、これ~!! 面白すぎです。
笑い過ぎてお腹痛い。そうですよね、お局アラフィフ月さんが
老体に鞭打ち、たまに飼い主に隠れて陰で腰に手(足)当てながら
滋養強壮剤飲んで頑張ってるんだから、北の若僧が負ける訳には
いきませんっ!!特訓にも力が入ります。

月さんも本当に楽しそうですね。鳥ちゃんは相変わらず
意味不明だけど「まぁ鳥ちゃんだから」と納得できてしまう。
あれ?この台詞どっかでも言ったような…。はて、どこだっけ?

にしても、私より写真ポンスキャってるじゃないですか(笑)
写ってないのあるし~。ポンスキャ大魔王は、元の棲家
沖縄のHねーねさんの所に帰るように言っておいたのですが
そんな所で道草くってたとは∑( ̄ロ ̄|||)
意識をディスクとカメラの2ヶ所に同時に飛ばす訳ですから写真は
難しいですよね。これロングリード、手に持ちながら撮ってます?
そうなら、ロングリードは自分のズボンのベルトループに結んで
固定して、カメラは高速連写にするといいですよ。まさか、
(chicoさんが)散歩の時にスカートなんて履いてないですよね?
飼い主も老体に鞭、、、いえいえお腰はお大事に!(笑)

て、思い付つくがままに手が勝手にサクサクとキーを叩いてしまい
ましたが、人(犬)事考課がヤバ~い!!やんぴぃさんも言いたい
事言ってたから、、、お代官様献上用のジャーキーを折半で、、、ブツブツ(笑)
[ 2010/12/04 21:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
お、お局様がフリスビーを・・・( ̄▽ ̄;)
いいのに、そんな。
若いものには負けないぞアピールなんかなさらなくても。

てゆーか、ジャンピングキャッチの画像がないんですけど。
ただくわえて走ってるだけなんですけど。
てか影も形ないのさえあるんですけど。
Dルミさんに完敗ですね。
こういうのはやっぱ反射神経ですからね。
老体には鞭打てても反射神経に鞭打つわけにいきませんもんねえ。
・・・ってすみません。あたしのほうが年上でした。
牛柄ディスクドッグ大会、いつかやれるといいですね~。

chico家復活おめでとうございます。
でも復活前よりパワーアップした気がするんですけど。
・・・・きょわーーーい!!
[ 2010/12/04 22:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
うっ!牛柄犬にパワーを吸収されつつあるような・・・うちの元太もディスク犬目指して頑張ってみようかしら( ̄ェ ̄;)
大会に出るときは牛柄に染めるのでうまく誤魔化せるだろうし・・・(* ̄m ̄)

やっぱり難しい写真なんですね。
あまりにもDルミさんが上手に撮られてるので意外と簡単なんだと錯覚してしまいました(^_^;)
気づかせていただきありがとうございます♪

鳥ちゃんの一人遊びも相変わらずなようで、なんだか安心しました。
またぶり返すことのないようくれぐれも気をつけてくださいね!
[ 2010/12/05 13:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
20Mのリード欲しい!広い公園で遊ばせたい!
と羨ましく思いながら読んでました。
月ちゃんのどやっ顔もまた良いですねぇ。

それにしても鳥ちゃんのもちつき(^^;
いやぁお正月が楽しみですねw
是非僕も混ぜてほしいわん。

改めていい所だなぁ。
写真見るたびになんかうずうずしますw
[ 2010/12/05 22:08 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

面白がってくれてありがとう(爽)
てか、ことごとく否定してくれませんでしたね☆
「月さん、そんなことないよ~まだまだイケるって~」的なコメントを期待したんですけど(笑)
いやぁ、本当にありがとう。面白がってくれて(爽)

うん、でも写真は本当に難しかった。
リードなんて持ってないよ~。投げてすぐシャッター切ってたんですけどね。
何?やっぱ反射神経?
ソフトビニールは飛距離が出ないんですよ~。
で、連写機能も、カメラ買い換えた頃にはしたくなくても連写になって困ってたのに、今では連写したいのにならないできない。
何?やっぱ年寄りのメカ音痴?
フン、努力なんて何もしていないもんね(開き直ったぞ)
ある意味、これがウチの自然な姿、ナチュラルフォトって事で♪
(何だか言う事まで、だんだんHねーねさんに似てきた気がする)

しかし、スカートだの余計な事まで・・・
人(犬)事考課、覚悟しとけ!!(笑)
[ 2010/12/05 22:53 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

お局さまなんて言われたから、がんばったのにぃ~
飼い主が老体でなければ、月さんもスーパーレディで通ってたと思いますよ。フン
ホントは運動神経いいんだけどな~。
キャッチの姿もかっこいいんだけどな~。飼い主がな~。な~。

反射神経が大事なのはよ~くよ~く分かったんですが、年と共に衰える精進ココロ。
工夫しようとかいう気が起こりませんからね。
連写ができないのもカメラのせいにしますからね。
鞭で打たれても重い腰が上がってません。
若い者には負けたくないと言いつつ努力しませんもんね~
アラフォー卒業のやんぴぃ姉さんは如何がなもので?
牛柄ディスクドッグ大会、さぞかしコメディーでしょうねぇ。

復活直後でまだ副作用が抜けていないのか、まだ本調子出ていない気がするんですが・・・
・・・てか、やっぱウチはホラーですか?
[ 2010/12/05 23:09 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

牛柄ディスクドッグ大会は、お笑い大会なので元さんも是非♪
お地蔵さん♪も牛の着ぐるみ着てのご参加お待ちしています♪

いや、難しい写真というより・・・
年をとると難しいということなんだと思います。
物事への柔軟さとか向上心とか、若い頃にはチャカチャカできてた事が今ではうんうん唸ってたり・・・
ああ、どっこいしょ(笑)

鳥ちゃんの一人遊び、相変わらずなんですね☆
副作用かと心配したんですが、以前からこうでしたっけね☆
元気なら多少おかしくてもそれでいい、なんて思ってしまいますよ(笑)
[ 2010/12/05 23:19 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんばんワン♪

20Mもあるともてあまし、絡んでぐちゃぐちゃになる事が多いですよね。
公園にあった長さのリードを購入するのがおススメです(笑)

> 月ちゃんのどやっ顔もまた良いですねぇ。
そうそう☆こういうコメントが欲しかったんです(笑)
やっと月さんを褒めてくれるコメントを発見しました。

鳥ちゃんは、もちつきをどこで覚えたんでしょうね?やった事ないはず・・・
記事では「ぺったん」と書きましたが、実際はもっとリアルな掛け声でした。
「はいしょ~」とか・・・ 是非ご一緒にど~ぞ☆

この公園は、穴場でいい所なんですよ~
時期を気をつけないと、ダニが凄いのが難点ですが・・・うずうず(笑)
[ 2010/12/05 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。