花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼の居ぬ間に

昨夜からの大雨は明け方まで続き・・・


鳥ちゃん、幼稚園復帰の朝は、大荒れの天気でした。



12-03-2-1.jpg
同級生で唯一の女の子、バス停も同じお友達同士、久しぶりの再会に嬉しそう♪



12-03-3-2.jpg
☝ 実ちゃんは意外と硬派・・・



・・・ ごめんね~ ^^;  よろしく頼むよ~ ^^;










さて、鬼の居ぬ間の(笑)今朝のおさんぽは・・・



12-03-4.jpg



買い出しもあったので、街に下りて、いつものたんぼ道を歩くことにしました♪



12-03-5.jpg



12-03-6.jpg
台風の後みたいだね~☆



12-03-7.jpg



結局、雨がパラついてきたりと、ゆっくり歩くという訳にはいかなかったのですが・・・ ^^;

それでも、久しぶりのまったりリズムに、心なしか月さんものんびり楽しんでいたようでした。



12-03-8-2.jpg
シッコの回数も普段より多く・・・ (^^ゞ






これから買い物を済ませ、早めに夕飯の下ごしらえをして、鳥ちゃんが帰るのを待とうと思います☆



お? やっとおひさまも出てきたね~♪






12-03-9-2.jpg



おやおや? (^^)





12-03-10-2.jpg



鬼の居ぬ間の・・・ zzz 


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/12/03 13:15 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
No title
こちらは先ほどえげつない雨風で問屋さんがお店から出られず立ち往生してました。大荒れの天気になりそうです(^_^;)

月さんの寝顔がすべてを物語っていますね(笑)
ほんの静かなひと時をゆっくりまったり過ごす時間、幸せな時間ですね。

うちは私がいないと元太もこんな顔して寝ていますけど、何か?( ̄∀ ̄;)
[ 2010/12/03 13:54 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃん、幼稚園復帰よかったですね。
実ちゃんもさぞ喜んで・・・・でもないか(笑)
いないと寂しいけど、いるとウザい。
そういう友達って確かにいます・・・。

鬼のいぬ間にZZZな月さん、かわいいな。
てかワンコって何で頭をソファーの上におかないのかなあ。
クウもよく同じようにアタマ落として寝ています。
脳みその位置、ズレるぞー。
[ 2010/12/03 14:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
鳥ちゃん、病み上がりなのに、また踊るんですか。
しばらくは大人しくしましょうよ~。ぶり返しますって(笑)

月さん見事に鼻の先だけ日向確保してますね。
疲れてんでしょうね~、鬼ならぬお子ちゃまの子もりで。
ぐっすり、オヤスミなさい!!

北の国も夜には雨が上がりましたよ。
日中は台風並みの強い風で、斜めに雨降ってて最悪
でした。何気に雨が降ったのは、chicoさんのせいでは
ないかと思ってるんですけど…。理由、気になります?
それは明日、お話しします~。

[ 2010/12/03 22:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
鳥ちゃんも回復されたようで安心しました(^^)
いつか生で鳥ちゃんダンスを見てみたいものですw

それにしても雨風がスゴイことになってたみたいですね。
こっちもすごい風で通勤が大変でしたよ。
また続くんですかね。お気をつけ下さい。

月さんの無防備な寝顔もキュートですね。
添い寝したくなりますよw
[ 2010/12/03 23:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
★鳥ちゃん、元気になって良かったです。

人間も、ワンも元気が一番!!だと思います。
(まぁ、たまに、もう少し静かにしてくれぇ~って思うけど、それ位がいいんだよね)

月さん、スヤスヤ寝てるねzzzz
可愛いです。

ジャックもこの間、病院へフィラリアをもらいに行って来ました。
相変わらず、診察台ではビビってますけど(笑)
[ 2010/12/04 14:57 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

ホント、この時期に変な天気でしたね~。異常気象に慣れたくはないものですが。

寝るときは平穏を好む(みんなそうか?)月さん、この日は足をう~んと伸ばして気持ちよさそうでした♪
鳥ちゃんいると、50m以内に近寄らせないよう威嚇してますもん。^^;

「すべてのワンコに平穏な睡眠を!触るな飼い主!」(元さんの署名もありました☆)
[ 2010/12/04 15:43 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

幼稚園を4日も休んでしまい、ついていけるか心配でしたが、給食も完食し大丈夫のようでした☆
鳥ちゃんの復帰は、園でも微妙な空気が流れたことでしょう(笑)
何せ、私の子ですからね~^^;

で、月さんはやっとゆっくり足を伸ばして寝る事ができました☆
そうそう☆でろーんと頭を落として寝るんです。
頭は上げた方がいいと思うんですけどね。
脳みそ・・・に反応しかけましたが、菌の話でもないのでやめときます(笑)
[ 2010/12/04 15:51 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

鳥ちゃん、40度の熱あった時も踊ってましたよ。
もう彼女を誰も止められません(笑)

で、家の中の台風も去って、平和な台風一過の午後。
月さんも幸せそうな眠りっぷりでした♪
子守りってほど相手していないんですけどね。
いるだけで、色々神経に触るんでしょうね・・・^^;


いやあ、すごい天気でしたね~。季節外れの台風のようで(爽)
ドルミさんの所も大変だったようですね(爽)
大丈夫でしたか?お怪我とかされませんでしたか?(温)
大事な牛柄犬ホープ組ですからね~☆ご自愛下さいませ(温温温)

・・・?寒いんですか?風邪ひかれたんですかねぇ?・・・ ( 一一)
[ 2010/12/04 16:00 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

ご心配おかけしましたm(__)m
生の鳥ちゃんダンス・・・ですか☆
怪しい宗教の踊りのようですが、よろしければ太鼓叩いてご一緒に(笑)

ホント季節外れの台風のようでしたね。
何やらどこかで私のせいとかいうことになっておりましたが。
今日の晴天を私のおかげにしてほしい・・・

あ、月さんと添い寝、ダメです☆
月さん、寝ている時に触れられると私でもダメなんですよ。
微動だに動かない自信がおありなら・・・(笑)
[ 2010/12/04 16:06 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんにちワン♪

ありがとうございます♪
鳥ちゃん、これまで熱も出さなきゃ風邪もひかない元気な子だっただけに、親の方がびっくりしてしまいました。
私も一足早くダウンしてましたが、子供の病気の方が辛いものです☆
ホント元気が一番☆

おう!ジャックくんも隠れヘタレでしたか(笑)
って、病院で震えるのは、ヘタレではないんですよね♪
モノが分かってる証拠で当たり前なんですから。
2匹で「牛柄繊細チーム」組みましょうね~♪
[ 2010/12/04 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

