花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんぽ途中のお買い物♪

今朝、さんぽの途中で・・・



11-30-2-2.jpg
お買いもの~♪



買い物できるお見せなど1軒もないさんぽ道。
この日は運よく、移動販売車に出くわしたのでした♪

丁度牛乳がなかったのよね~♪



11-30-3.jpg



こちらに住んでから、移動販売や宅配のお世話になる事が多くなりました。

割高なのを承知で利用しています。


車で20分も行けば、大きなスーパーやコンビニなどもあるのですが、「ちょっとそこまで~」となかなか気楽に出かけられる距離ではありません。

一回出かけたら、2~3日分の買い物をして戻ります。



11-30-4.jpg



特に妊娠中や鳥ちゃんがまだ赤ちゃんだった頃は、出かけるその準備すら、結構大変に感じたりもしていました。






今日も鳥ちゃんは風邪で幼稚園を休んでいます。

「う~ん、牛乳足りるかなぁ~」・・・と心配していた矢先に見つけた移動販売車♪

長く家を空ける訳にもいかないこんな日は、特別にありがた~い気持ちになりました☆☆☆



11-30-5.jpg
牛乳1パックと食パン1斤で570円なり☆



特売日を狙って買い物に走る倹約家主婦のみなさんには、信じられない値段かもしれませんね (^^ゞ









11-30-6-3.jpg
さんぽ途中で得た物に興味深々のこの方~



テーブルに手をかけて、匂いを嗅ぐ仕草が可愛かったので、「もう一度やって~♪」とテーブルをトントン叩いて合図したら・・・



11-30-7-2.jpg



上に乗りやがった・・・ <(`^´)> コラァ~!



11-30-8-2.jpg



なんだ!? それは反省している顔かっ!!? (-"-)









おまけの画像



鳥ちゃんが園で作った製作物を、先ほどお友達が届けてくれました♪



11-30-9.jpg
木の実で作ったリースやオブジェ色々・・・



11-30-10.jpg



こんなの作るなんて、いい幼稚園だなぁ~ (*^。^*)









もひとつ、おまけの画像



つい今しがたお届け物が・・・



11-30-11.jpg
28日ニパ日和」の響ねぇちゃん&ニパサンタさんから
鳥ちゃんにお菓子のプレゼントです~\(◎o◎)/!


鳥ちゃん、もうすぐ復活します☆ 本当にありがとう m(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/30 15:08 ] さんぽ | TB(0) | CM(-)

