花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不調引きずる今秋



・・・どうも調子が・・・



11-26-1.jpg



・・・のっけからスミマセンm(__)m 皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

実は私、秋キャンプで持ち帰った風邪を、ずるずると未だに引きずってしまっています。

治ったかと思えばまたぶり返し・・・。 

確か、キャンプ前も調子が悪かった事を思えば、もう3週間ばかりウダウダしてしまっている訳で・・・



・・・そういえば、周りのブロ友さんにも調子悪い人が多いなぁ。

皆さんも、どうぞお気を付け下さいね☆






11-26-2.jpg



・・・で、こちらは全く心配のいらない元気な両名・・・



11-26-3.jpg
幼稚園に常備している着替え袋の中が、夏の服のままだった・・・



寒くないのかね? いつも鼻タレてるくせに・・・

とはいえ、毎日が「快食、快眠、快便」の健康印☆

これまで病院にお世話になったことのない健康優良児の鳥ちゃん、今日も川原に入り元気に遊んでいます。



11-26-4 (2)
うん、キミが正解☆



11-26-4.jpg



どんなに体の調子が悪くても、元気な子供と犬のお陰で、必然的に毎日外へ出る生活になってしまいました。

いいのか悪いのか・・・

一緒になって遊べば少しは身体も温まるのでしょうが、寒くなればなる程、輪をかけて動きたくなくなる母・・・ (^^ゞ

・・・で、結局、遠巻きに眺めながら待つハメに・・・

うぅっ・・・ 寒い・・・ (>_<)



11-26-5.jpg
こちら元気に出かけたものの、必然的にいつも待たされる犬・・・



11-26-6.jpg
・・・!! 寒くないか~・・・? ( 一一)






11-26-7.jpg



そういえば、月さんも風邪をひいたことがありません。



11-26-8.jpg



今年になって心臓の方に病気が見つかったものの、これまで風邪もひかず、お腹すら壊したことがありませんでした。

こちらも「快食、快眠、快便」の第2号印☆


そんな元気で仕事熱心な月さんに誘われるように、毎日さんぽに行っています。


以前は虚弱だった私の身体(本当ですよ)も、月さんがウチに来てからずいぶん強くなった気がします。



11-26-9.jpg



子供や犬に引っ張られるように毎日外へ出て、自然と自分も鍛えられているのかもしれませんね。
(今の私が言っても説得力ありませんが・・・ (^^ゞ)


まぁ、何より健康で元気なのは一番ありがたい事です☆ 見習いたいあやかりたい☆


私も早く体調を整えて、一緒に元気に遊び倒したい(えっ?)と思います♪






昨日は、定例パトロールの日でした。



11-26-10.jpg
学校へ行く途中にある立派な銀杏の木



11-26-11.jpg
・・・と、その下に住む住犬・・・ ^m^

☝ 落ち葉に埋もれてちょっと迷惑そう(笑)



11-26-12.jpg



児童の下校を待つ間、パトロール隊のおじちゃん達は、100キロの猪を獲った話で盛り上がっていました。

「臓器が20キロ近くあるでよぅ。」
「さばく時、潜水艇みたいだったぞ~。」 (・・・潜水艇って・・・ ^^;)



11-26-14.jpg
今日はいつもより早い時間での、一年生の付き添い下校☆



11-26-13.jpg



おっと、鳥ちゃん達を乗せた降園バスが通り過ぎてしましました。

もうお迎えだ~。  今日もこれから外遊びするんだろ~な~・・・ (-_-;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/26 12:34 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
No title
chicoさん、大丈夫ですか??一緒に外へ出るのはいいけど動かないなら寒いに決まってるじゃないですか!
しかも川って( ̄∀ ̄;)いや、寒い、月さんも絶対寒い!!
子供って、ほんと元気ですよね。
都会の子供は家の中で遊ぶことが多いから鳥ちゃんよりは軟弱かもしれないですけどね(^_^;)

風邪、こじらせないように気をつけてくださいね♪

そう言えば、私も元太とお散歩行くようになってから風邪引きにくくなったかも~。
[ 2010/11/26 13:21 ] [ 編集 ]
No title
風邪ってぶり返すとしつこいんですよね。
ガッツリと静養して、ちゃんと治しきれれば早いんだけど
母親となるとそれも難しいですもんねえ・・・。
とにかく寝ることが一番大事だと思います。
早くスッキリと治るといいですね。
遊び倒すchicoさんが早く見たいです。←ホラー感覚♪

あたしもクウと暮らし始めて、毎日しっかり歩くようになって
体が強くなった気がします。
肉体的にも、精神的にも、きっとワンコとお散歩っていいんでしょうね。
それまではけっこう風邪ひいてたからなあ。
・・・ってことは、夫は役立たずっていうことか。やっぱりな。

[ 2010/11/26 15:00 ] [ 編集 ]
No title
風邪大丈夫ですか?
あまり無理せずゆっくりしてくださいね。
風邪のやつもしつこいですからね。
どうぞお大事に。

ところで鳥ちゃんたちは元気ですね~。
やっぱり子供は風の子元気な子!
僕もほとんど家にいませんでした(^^;
それに自然がいっぱいのいいところですからね。
そりゃぁ外に出たくなりますってばw
[ 2010/11/26 23:02 ] [ 編集 ]
No title
あれ?まだ体調不良続いてたんですか?
大丈夫ですか~?早く回復して下さいね。
らしくないから!!
元気第1号印と、第2号印の余る元気を
少しお裾分けしてもらったら、ちょうど
良さげですね。特に1号のほうから(笑)
鳥ちゃん、寒い!月さんは、もっと寒い。
見てるこっちが冷えそうです。

虚弱体質とは意外です。
でも、子供や犬がいたら、やっぱり必然的に外に
出かけたりするから、いいパワーをもらえそうですね。
私は、完全インドア派ですが、今は嫌でも外出ますもん。
ちなみに私も只今、風邪っぴき中です。鼻が…。



[ 2010/11/27 00:21 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんちにワン♪

ご心配おかけしましたm(__)m
もういい加減終わると思うんですけどね~いやぁ、今回は長かった!(^^ゞ
鳥ちゃん&月さんを見てると、風邪ひいてるのももったいなくって☆
早く一緒に駈けまわりたいと思っています♪

ワンコを飼うと歩いたり外に出たりが習慣になるので、健康にいいですよね☆
色んな意味で、月さんとの出会いに感謝しています。
[ 2010/11/28 11:44 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

ご心配おかけしましたm(__)m
季節の変わり目、春と秋にすっかり弱くなってきました~
風邪もここまで長引いたのは久しぶりだな~
私は母親にしては、睡眠だけは人一倍取らさせてもらっていると思うので・・・(^^ゞ
もう、もう終わらせなきゃね~☆
って、遊び倒す私はホラーですか(笑)
この年になってはしゃぐ事ができるのに感謝☆子供とワンコに感謝☆

月さんと出会う前、丁度身体を壊していて・・・
で、月さんとの散歩がリハビリになっていました。
今ではリハビリどころか体育会系の遊びまでやっちゃってますが(笑)
ホント、ワンコとのお散歩って、心身共に癒されると思います☆
自然とは何か、真の健康とは何か、考えさせられますね~(^^)
[ 2010/11/28 11:55 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

ご心配おかけしましたm(__)m
もう大丈夫だと思います☆
いい加減退治せねば。早く鳥ちゃん&月さんと遊びまわりたいので(^^)v
子供の頃は毎日外遊びしてましたね~
自分も仮病する位元気でしたが、今思えば、母はいつ風邪ひいてたんだろ?
今日、母の命日なんですよ。私も負けちゃいけないなぁと思います。
[ 2010/11/28 12:54 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

ご心配おかけしましたm(__)m
てか、ドルミさんも風邪ひかれましたか。平気ですか?
らしくないのはお互い様☆なので、一緒に早く治しましょうね~
記事にするこったなと思ったのですが、こんなに長引いたのも久しぶりで・・・(^^ゞ

やはり外に出ることは身体にいいのですね☆
多少調子が悪くても、外の空気を吸うのが大事だと思いました。
ワンコいると、無理してでも外に出るので・・・
鍛えられるんでしょうね。普段は感じないけど、ありがたいことなんですね。
復活したらまた毒吐きに遊びに行きますね~(笑)

[ 2010/11/28 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

