花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス準備開始!

昨日の買い物での戦利品・・・



11-24-1.jpg
☝ これ☆



11-24-2.jpg
わりとお気に入り♪



準備ごとに関しては、何でもギリギリの我が家にしては珍しく・・・



11-24-3.jpg



クリスマスツリーを出しました~ (^^♪



その日でパッと終わってしまう他の行事と違い、クリスマスのいいところは、こうやって少しずつ準備しながら当日を楽しみに待つところではないかと思います♪


まずは、ツリー! とりあえず、ツリー!!



11-24-4.jpg



パーツも年ごとに増えていき、より賑やかに華やかになっていく気がします♪


今年からは、鳥ちゃんが中心で飾り付けを担当☆



11-24-5.jpg
去年もやったおなじみギャグ・・・ ^^;



11-24-6.jpg



ふざけながらも、着々と飾り付けは進み・・



11-24-7.jpg



できました~!! \(^o^)/



もう今からこんな恰好しちゃうと、当日の楽しみも半減するような気がしない訳でもありませんが・・・ ^^;


ま、楽しけりゃいいだろ~♪♪♪



11-24-10.jpg
月トナカイ☆



11-24-8.jpg
恰好はふざけていても、仕事に手を抜かないところはさすが☆
(警備ちゅう~)



11-24-9.jpg
リースも年々増えていきます♪



今年はどんなの作ろうかなぁ~♪ (^^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/24 13:10 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(10)
No title
うわっ。月さんめちゃめちゃトナカイ似合ってる。
なんだろう、この違和感のなさ(笑)
てか鳥ちゃん、「おっ〇い」って・・・。
そんなはしたないことしちゃイケマセンっ。
そのおっ〇い、おばちゃんにくださいっ。

クリスマスツリー、けっこう大きいね。
いいなあ、子供がいると楽しくて。
鳥ちゃんはまだサンタさんの存在信じてるの?
信じてるなら、ますます楽しいだろうなあ。
サンタさん、やりたーい!!
姪っこが小さかったころは、サンタのカッコして
窓の外を猛ダッシュして逃げたことあるよ。
陸上部の足、大活躍。
姪っこは「サンタさんの背中見た!」って大喜びだった。
子供がいるクリスマス、ほんと羨ましい~~っ!!
[ 2010/11/24 15:06 ] [ 編集 ]
No title
できましたー!!の月さんの顔!!!(爆)
お隣のプデュキア少女との温度差・・・(爆)
そんでもって、その格好でのお仕事!!!(爆)

どんなドロボーさんだって、こんな可愛い見張りがいたら
ニコニコしながら入ってきちゃいますよ!!
(そう。てんとう虫と同じように・・・ワラワラワラワラ~i-282

赤がメインのテュリー素敵です。
ワタシも今年も庭の木にでも飾りつけしようかな~♪
(去年のうちの知ってます?もし見てなかったら探してください 笑)
そんごい素敵なことになってますから・・・。

鳥チャンはサンタさん信じてますか?
友達の子はまだ信じています。かわいすぎる6歳デス♪
[ 2010/11/24 16:32 ] [ 編集 ]
No title
ツリーも素敵ですが、月さん、トナカイスタイル
似合いすぎです!!違和感が全くない!!
やっぱり月さんも、赤が似合いますね~♪
トナカイの耳、もちろん100均ですか?

このスタイルでの警備の後姿は貫録さえ感じさせます。
もう、さすが!!ぜひ、ウチにも警備の見回りに、空を
ひとっ走りして来てほしいものです。
そんな訳で、クリスマスまでイイ子にして待ってますから
是非、鳥サンタと、月トナにウチに来るように言っておいて
下さい。楽しみにしてます(笑)
[ 2010/11/25 11:26 ] [ 編集 ]
No title
月さんトナカイ、むっちゃ可愛い~~(≧∇≦)

クリスマスも後一月かあ・・・うちはすっかり飾らなくなりました。
面倒臭くなっていけませんね(^_^;)
でも、お店のウィンドーはちゃんとクリスマスにしますよ♪
そろそろ模様替えしないといけないなあ・・・。

鳥ちゃんのオッ○イ、爆笑!
私もやる。きっとやる。てか、鳥ちゃんに先にやられたことに軽くショック受けてます(笑)
やんぴぃさんじゃないけど、そのオ○パイ、私にもください( ̄ω ̄)

[ 2010/11/25 12:36 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~立派なツリーですねー!
サンタの格好まで♪
もういつクリスマスが来てもばっちりですね♪
月さんトナカイカチューシャ効果か
お目目ぱっちり美人さーんっ!
すんごく似合ってますー!
「おっ〇い」・・・私もやりそうです。
いやぜったいやります(笑)
[ 2010/11/25 19:32 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

違和感ないですか~?
すっかり被り物が平気になった月さんです☆
コスプレもこなれてくると違和感もなくなるのかね?(「どや顔」してるし)

準備から楽しいクリスマス☆
子供がいると盛り上がり方が違うのかな?
大人がホテルとかで楽しんでいるのもあるけど、やはりクリスマスは子供の行事のように思います。
鳥ちゃん、サンタさん信じてますよ♪
ていうか、まだサンタの役割をあまり分かっていないような・・・^^;
やんぴぃサンタさん、見たいなぁ~
是非、ウチの窓の外をダッシュして欲しいです☆
クマよけの鈴とかシャンシャン鳴らしながら(笑)
聖者の恰好したその他大勢で、一列に並んで「オパーイ!」ってのもOKです♪
いいな~♪ メリクリの合言葉は、「オパーイ!」(笑)
[ 2010/11/26 11:43 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんにちワン♪

月さん、被り物嫌がらなくなってね~
「できました~」の時も、待ちくたびれて目が閉じちゃったんですよ(笑)
自分でカチューシャ取ろうともしなかったので、ふつ~にそのまま過ごしてました^^;
かえって怖くない? こんな番犬(笑)
テントウ虫もこんな怪しい家、怖がって逃げてくれたらいいのになぁ・・・

ねーねさんのツリー、12月から探したんですけどね・・・どこ~?( 一一)
見逃してるのかな~、沖縄だから夏にクリスマスってことはないですよね~!?

鳥ちゃんはまだサンタが何者かも分からず・・・
小学生って微妙に感じる頃で、悩んでる子も多いです。
「いないと思うけど、信じてないとプレゼントがもらえない・・・」って。それも可愛いねぇ~(*^。^*)
[ 2010/11/26 11:51 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

もちろん100均のカチューシャ、似合ってる?(^^♪
コスプレを嫌がらなくなったから、行事の度にやり放題ですよ☆
本人(犬)も、諦めてる分かってるみたいね♪

警備姿も堂々たるものでしょ? ドロボーも怖いよね、こんなのいたら☆
ホワイトクリスマスのホッキャイドーへは私が行きたいです♪
サンタの恰好もするし、カチューシャもはめるから~ ・・・ダメ?
三重サッシもドンドン叩いてやるから! 入れろ~!ケーキよこせ~!!って☆
[ 2010/11/26 12:00 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

クリスマスは準備が楽しい行事ですね☆
お店のディスプレイも楽しそうだなぁ~
和の中のクリスマスってどんなだろう♪是非ブログで紹介して下さい☆

お地蔵さん♪には見てもらいたい鳥ちゃんの「オパーイ!」(笑)
ここは是非皆で一列に並んでやりましょうよ♪
クリスマスまでにみんなの分、数も用意しておきます(^^)v
・・・って、これ私が鳥ちゃんに教えた訳じゃないんですよ~
去年、いきなりやりました☆ ので私もビックリ☆
エロ軍団への素質があるのかもしれません。母的には複雑ですが(-_-;)
[ 2010/11/26 12:07 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

飾って満足♪ 写真も撮ったし、もう本番はいいか~
・・・にならないよう気をつけます(^^ゞ
トナカイ月さん、皆さんに好評で♪
本人(犬)も分かってますよ~☆ モデル並みのポーズ取りしてます(笑)

ひ・・・響ねえちゃんも「オパーイ軍団」ですか~!年頃の娘さんがやっちゃいけませ~ん!!
えぇい!もうみんなまとめて・・・合言葉はハイ、「オパーイ!」(笑)
[ 2010/11/26 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

