花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の彩り公園さんぽ

本日祝日のさんぽは、買い物ついでに街の公園へ・・・



11-23-5.jpg



普段、山の色づきばかり見ている者にとって、街路樹の紅葉もそれはそれで新鮮でいいものです♪



11-23-2.jpg
銀杏の葉っぱが気にいった鳥ちゃん♪



11-23-3.jpg
色とりどりの落ち葉のじゅうたん  ・・・と、モデル1号



11-23-15.jpg
こちら仕事放棄のモデル2号



乙女ゴコロと秋の空・・・

そう考えると、人間の子供よりワンコの方が、被写体としてはうんと収めやすい気がします。



11-23-13.jpg



・・・とはいえ、あまりにも長時間の撮影だと・・・



11-23-12.jpg



(わざと放ってみました☆)



11-23-14.jpg



自分で、撮影に見切りをつけるモデル1号・・・ ^^;






そんな趣ある落ち葉も、滑って危ないということから・・・



11-23-4.jpg



この日は、たくさんの「落ち葉掃き隊」が出動していました☆



11-23-6.jpg
☝ こちら掃かれたあとの道~



11-23-7.jpg
ウチもこういうの欲しいな~・・・ ^^;



11-23-8.jpg



それでも、わざわざ落ち葉のある所を歩いてしまう気持ち・・・ 分かります? (^^♪



11-23-9.jpg
公園内には珍しい大きな柿の木☆



11-23-10.jpg
たわわな実りっぷり♪



なんでも、野鳥が食べる為にわざわざ植えたとか・・・



11-23-11.jpg
食べ放題です☆



11-23-16.jpg



歩く度に色々な秋の彩りを目にした、今日の公園さんぽでした~ (^o^)









おまけの画像



そんな秋と冬のちょっとの狭間を狙って・・・


11-23-おまけ1
来た来た来た~ (注: 我が家の窓です)



晩秋のポカポカ陽気の時期に、毎年我が家へやってくる冬越しテントウ虫の集団 (T_T)



11-23-おまけ2
閉め切った窓のわずかな隙間から、どんどん家の中に入ってきます (>_<)



この風物詩?も今年で5年目。 いい加減驚かなくなりましたが、決して気にならなくなるほど慣れはしません。


冬場、この地域でも日当たりのいい家を狙って飛んでくるらしいのですが、カメムシ同様、潰すと臭くてたまりません (>_<)

掃除機なんかで吸おうものなら、家じゅうが恐ろしい臭いに包まれてしまいます。


なるべく触らないように外へ払いますが、家の中のものはガムテープで潰さないように採って処理しています。



春には出て行くとはいうものの・・・



11-23-おまけ3-2



ウチで越冬すんじゃねぇ~! (家賃とるぞ!) <(`^´)>






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/23 21:25 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
毎年なんですねぇ~!
てんとう虫が越冬するなんて…
知りませんでしたf^_^;
しかも!chicoさんちでw(゜o゜)w

潰したら、そこまで臭いなんて~~~(;~∧~;)
カメムシ並なんですねっ!

手の平に握ってたら黄色い汁だして、臭くなるのは知ってましたが…

いつも色んな情報ありがとぉございます♪

あ~♪面白かった!
(いやいや…chicoさんちは面白くはないはず(*_*)失礼しました。。。)
[ 2010/11/23 21:48 ] [ 編集 ]
No title
仕事放棄のモデル2号ちゃんどうしちゃったの?ww
それにしても趣がありすぎてめまいがしそうな
落ち葉の絨毯ですね~。
寝転んでみたい。すごく寝転んでみたい。

ところでたわわに実った柿は渋柿??
なんとなく形が渋柿っぽかったので(^^;
[ 2010/11/23 21:51 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんにちワン♪

あ~、いえいえ、お役に立てて何よりです☆
引っ越してきて最初の年が一番酷くて、何百匹もの大軍で押し寄せてきて・・・
私も初めての事で、どう対処していいかも分からず、もう気が狂いそうでした(>_<)
年々被害も少なくなってきている気がします♪
こうやって記事にできるくらいの余裕ができました(笑)
とはいえ、カメラに収めるのも気持ち悪いですけどね^^;
出てけ~、出てけ~と祈る毎日です☆
[ 2010/11/24 13:01 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

モデル2号さんは、微妙なお年頃でして・・・^^;
カメラを向けるとサービスポーズを決めてくれる日もあり
そっぽ向いて撮影拒否の日もあり・・・
これから、もっともっと難しい年頃になると出演料の交渉もありそうです(笑)

カサカサ落ち葉の絨毯、子供の頃は寝転んだ気がします♪
きっとpia masaさんは、落ち葉をまとってみの虫ごっことかやったクチですね☆

柿でしょ!? そうそう、渋柿だと思います。
鳥さん用なので、いいのかなと・・・^^;(いいのか?)
[ 2010/11/24 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

