花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名残紅葉

すっかりキャンプ熱も冷めた?、週明け月曜日・・・



11-22-8.jpg



朝から雨になりました~



11-22-11.jpg



この雨で、先週末ピークだった紅葉もだいぶ落ちてしまいそうです。


今年は紅葉を満喫した感があったけど、それでも早いなぁ・・・



すっかり寂しい気分の今朝のさんぽ道でしたが、そんな中、ようやく咲き始めた花がありました。



11-22-9.jpg
皇帝ダリアです♪



別名:木立ダリア

丈が3~4メートルにもなるところからこの名前がつきました。
花はピンク色で直径約20センチメートルの大輪の花を茎の頂上につけます。晩秋の頃、空にそびえて立つ姿は圧巻です。



11-22-10.jpg
こんにちは~



待ってたよん (^^♪









さて、先週はすっかりキャンプ記事一色となってしまいましたので、撮りためた我が家周辺の秋のさんぽ風景を・・・



11-22-1.jpg
園バス停付近からの景色~



11-22-2.jpg
ウチのすぐ近くの学舎内駐車場の紅葉



毎年ここを基準に紅葉期を測っています♪



11-22-6.jpg
紅葉ってアングルが難しい・・・ ^^;



11-22-13.jpg
いつもの通園路も落ち葉に敷き詰められ・・・



11-22-12.jpg
落ち葉カサカサ~♪



すぐ掃かれちゃうのでね、撮るタイミングが難しいのです ^^;



11-22-4.jpg



最後は、昨日のおさんぽから・・・



11-22-5.jpg



11-22-7.jpg
我が家へ続く一本道♪



ほんの一部ですが、我が家周りの名残紅葉、秋の風景でした (^o^)









おまけの画像



先日、お友達からマスカルポーネチーズをたくさん頂いたので・・・



11-22-おまけ1
☆☆☆ ティラミス~ ☆☆☆



実は、今オーブンレンジ壊れてて、焼き菓子が作れないのね・・・ (^^ゞ


これは、メレンゲを作ればあとは混ぜるだけ☆の簡単ティラミス♪



11-22-おまけ2
おいしいかい?



・・・で、ティラミスって、どんなお菓子だったっけ・・・? ^^; (←あまり外で食べた事がない)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/22 12:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(9)
No title
うわ~~~、紅葉めっちゃ綺麗~~!!
山に近いとほんと四季折々の美しい風景が見れて得した気分になりますね(*^_^*)

落ち葉のカサカサと言う音、私好きなんですよね~。
でもその上でウ○コされると取りにくくてしょうがいない(^_^;)
それだけ落ち葉があると焼き芋できるじゃないですか!
ティラミス食ってる場合じゃないですよ (*・ω・*)

スイーツ好きの地蔵♪ですが、ティラミスが流行ったときもあまり食べなかったなあ・・・。
[ 2010/11/22 12:47 ] [ 編集 ]
No title
あ、また忘れてた!!
勝手にリンクさせて頂きました!
事後報告になってしまってすみません(^_^;)

年取るとほんと忘れっぽくなって・・・ははははははは( ̄▽ ̄)
[ 2010/11/22 12:49 ] [ 編集 ]
(^O^)
ありがとぉございます☆
今日、お散歩していて綺麗なお花が目について…
『ナンテ花なんだろう?』って疑問に思い…
帰ってきてここに月さんに会いに来てみると♪

答えがありましたo(^-^)o
もぉびっくりでした。

ありがとぉございます☆



ちなみに…
クイズ難しそうだったので、後でゆっくりって思ってきたら。
すでに終わってました(:_;)
こんな私でごめんなさい。
[ 2010/11/22 14:02 ] [ 編集 ]
No title
テンプレ変えたんですね。
鳥ちゃんが選んだんですか?子供が好きそうだなぁと思って。
学舎内駐車場の紅葉なんか、めちゃめちゃ綺麗に撮れてる
じゃないですか!!こうやって紅く染まっていくのよ~~って
な感じで、グラデーションになってますね。

紅葉も季節の移り変わりを感じますが、私的には鳥ちゃんの
お洋服が冬っぽくなった事と、ロングになった髪の毛が時間の
経過を感じさせます。

ティラミスを、うっかり指で突いちゃったのは、
chicoさんでしょう?(笑)
[ 2010/11/22 15:08 ] [ 編集 ]
No title
★昨日、お散歩してて、旦那と「なんか、湘南って紅葉らしい紅葉ってないよねぇ」って話をしたんですけど・・・

ウチの近くは、住宅街なので、ホントに紅葉がないんですよ。。。
私は長野の子なので、今まで、目の前に奇麗な紅葉を見て育ったので
それだけは残念です。

色々な葉っぱ。。。写真に撮ると映えますよね。

私も・・・・プレゼント企画。。。終わってましたぁ~(泣)
なので、次回、楽しみにしてます(笑)
[ 2010/11/22 15:16 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

私の画像じゃないと、もっと綺麗なんですけどね~
是非、生でご覧になって頂きたいです♪
ホント、四季の残る里山に住んでよかったと思う瞬間ですね☆

落ち葉のカサカサ、私も好きです♪
草も落ち葉も取りにくいので、月さんのウ○コは、なるべくキャッチするよう心がけています!
焼き芋! 鳥ちゃん、幼稚園でもうやっちゃってて・・・
あ、あと、個人でたき火やると、いくら山の中といえどもマズイんですよ☆
そういう意味では、昔に比べて風情もなくなってきている感があります。

こちらこそ勝手に「お気に入り」としてリンクさせて頂いてて・・・ (^^ゞ
報告せずに、失礼しました~m(__)m
[ 2010/11/23 21:02 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

こちらこそ~☆
載せてよかったな~と嬉しく思います♪
まだか~まだか~とタイミングをはかっていた花なんですよね☆
お役に立てて良かった♪(^^♪

花の少ない時期としては、目立ちますよね~
何より背が高い!!ずっと見上げてると首が痛くなりますなぁ^^;

クイズ、難しいですか~^^;
あまり真面目に考えてなかったので、テキト~でよかったのですが・・・
次回は是非遊んでやって下さ~い♪
[ 2010/11/23 21:08 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

ブッブ~♪ テンプレ選んだの、私で~す!(^^♪
確かに鳥ちゃん、喜んでました☆ 動物さん達が楽しそうでしょ?

紅葉、私の画像で綺麗なら、生は凄いと思いますよ~
ホッキャイドーの雄大な景色にはかないませんけどね☆
里山には里山の風情豊かな紅葉があるのだなぁ~と思います♪

鳥ちゃんの服・・・かぁ。そうですね~、月さんは年中裸だし(笑)
髪の毛、伸びたでしょ~? や~っとなんですよ☆
赤ちゃんの頃から、毛が薄くて・・・^^;
目指すはプリキュア☆オープンマイハート!(←特に意味なし)

最後もブッブ~♪ 私がやる訳ないでしょ!もぉ~
[ 2010/11/23 21:14 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんばんワン♪

ははは~♪ 一応、「湘南ナンバー」地区の紅葉です!(笑)
海の方に行けば行くほど、見当たらなくなるのかな?
山ならではの光景かもしれませんね~

長野の紅葉は凄そうですね☆ 長野も好きで、よく行きました♪
私は逆に街の子で、あまり里山の風景っていうのを知らなかったもので・・・
童心に帰って、鳥ちゃんと一緒に楽しんでいます(^^)v

紅葉、撮るの難しいです~☆ こりゃ、雪景色も苦戦しそうだな(笑)

次回のクイズ、いつやるのかな・・・^^;
でも、企画した方もかなり楽しかったので、またいつか是非~♪
[ 2010/11/23 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

