花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年秋キャンプ プレゼントクイズ当選者発表~☆

ぱんぱかぱ~ん!



11-20-1.jpg



ぱ ぱ ぱ



11-20-2.jpg



ぱんぱかぱ~ん!!!







みなさん、こんばんワン~♪ \(^o^)/



遅い時間にテンションが上がりまくっている私、母でございます♪



この度は、「2010年秋キャンプ プレゼントクイズ」にご参加下さいまして誠にご愁傷様ありがとうございました♪♪♪

当初、参加者が1名とかだったらどうしよう・・・ ^^; など頭をよぎったこともございましたが、何とか8名の方のご参加を頂き、プレゼントクイズ実施となりました。


個人的な記事の個人的なクイズに奇特にも挑戦して下さりありがとうございます♪
重ねてお礼申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m







ではでは、早速問題を振り返りながらクイズの正解と解説へと参りましょう~!!!






☆第一問目☆



11-17-6.jpg



Q. 今回のキャンプ、使用すると思い持参したものの、意外にも使わなかった道具がありました。
   それは何?



A. 花  シュラフ
   鳥  ガスランタン
   風  カセットコンロ
   月  ブルーシート







☆正解と解説☆



ハイ、これは画像をよく見れば答えは明らか☆ サービス問題ですね~♪



11-19-1.jpg
テントからはみ出ているシュラフ、鍋が乗っているカセットコンロ、足元にはブルーシート・・・



・・・と、いう訳で、正解は 「鳥 ガスランタン」 でした~♪

今回、2泊中2日とも、日が暮れたら温泉へ行き、ポカポカで帰ったら即寝る! という行動をとった為、夜の外の灯りは必要ありませんでした~ 

若干1名、キャンプ用品に弱い方がいらっしゃったようで・・・ わからなかったら調べてみるのも大事な事ですよ~☆ハイ、勉強になりましたね~ (^o^)






☆第2問目☆



11-17-8.jpg



Q. カヌー体験を行った本栖湖にて、浮かれ過ぎた母がやってしまったポカとは何でしょうか?
   


A. 花  インストラクターをパドルで突いて流血させた
   鳥  終了後、しらふで踊り歌いまくった
   風  釣り客に大声で挨拶しまくり、迷惑がられた
   月  トイレに財布を2時間置きっぱなしにした







☆正解と解説☆



これも常識に沿って考えれば当然分かる問題かと思ったのですが・・・ (-_-;)


A. 花  インストラクターをパドルで突いて流血させた
   鳥  終了後、しらふで踊り歌いまくった
   風  釣り客に大声で挨拶しまくり、迷惑がられた
   月  トイレに財布を2時間置きっぱなしにした



花~風 は、普通の常識ある大人の行動ではありえないことですよね? 普通の常識ある大人である私、母の思わずやってしまったポカですから、正解は残った最後の、「月 トイレに財布を2時間置きっぱなしにした」です☆


・・・ 普通~に考えれば分かると思うんですよ~、なのに、この問題、どうして悩んだり間違えた方が多いのかなぁ~ ( 一一) 

試合放棄とも思える無謀な回答ぶりをなさったOJ蔵さん♪さんは置いといて(何が「花:chicoさんなら絶対やる」ですか!)、真面目に考えて間違った方もいらっしゃったようで・・・ ねぇ、Yぴぃさん!?
そして初コメにてご参加のMmiさん!?
・・・私の事をよくご存知のはずのおふた方が揃って間違えるとは・・・

なぜじゃぁ~!! <(`^´)>


それにしても、いくら浮かれたからってこれはやっちゃいけないポカですね~ (^^ゞ
お財布、そのままの状態でその場所にあって、良かったです☆みなさんも気をつけましょう☆






☆第3問目☆



11-17-7.jpg



Q. 鳥ちゃんが持参した、夜テントで寝るときに読んだ絵本のタイトルは?



A. 花  げんたのひとりごと
   鳥  ぴっけやまのおならくらべ
   風  るなちゃんとおともだち
   月  日日是好日






☆正解と解説☆



この問題はどうでしょう? 消去法でいくのもいいですが、過去記事で絵本が写っている画像を探してみるのもひとつの手ですね☆


・・・という訳で、最終日、2コマ目の画像~



11-16-3-1.jpg
タイトルも読み取れると思います♪


正解は 「鳥 ぴっけやまのおならくらべ」 大好きな村上康成さんの作品です♪ (^o^)


ちなみに~

A. 花  げんたのひとりごと    ・・・・・・ お地蔵さん♪のブログタイトル
   鳥  ぴっけやまのおならくらべ
   風  るなちゃんとおともだち  ・・・・・・ ひっかけ
   月  日日是好日        ・・・・・・ 母の座右の銘であり、pia masa 師匠のブログタイトル



でございます☆こちらも試合放棄のOJ蔵さん♪さん、お出かけ前で慌てたとしか思えないMmiさんを除いた皆さんは正解☆






☆第4問目☆



11-17-5.jpg



Q. 最終日「盲導犬の里 富士ハーネス」にて見学したデモンストレーションで実演していたPR犬インクちゃん。
   私、母が、インクちゃんが最も生き生きとしているように見えたのはいつだったでしょうか?


A. 花  PR犬として実演していたとき
   鳥  職員のお兄さんの下でフセて待っていたとき
   風  見学中の月さんと目が合ったとき
   月  実演終了後、ご褒美としてお兄さんに遊んでもらったとき







☆正解と解説☆



ハイ、これも過去記事から探して頂くとわかりますね~☆ これは探すにも絞りやすいし、印象に残る場面なので皆さんお悩みになる事もなかったと思います♪



11-16-26.jpg
でも、最後のご褒美(ひっぱりっこ)の時が一番生き生きとしていたかな~☆



☝ まさに回答はこれ☆ よって、正解は 「月 実演終了後、ご褒美としてお兄さんに遊んでもらったとき」 でした~♪



働くワンコといえども、ワンコのワンコらしい一面を確認した微笑ましい場面でしたよ♪ (^o^)


しかも、この問題のみ不正解者なし! 全員正解パーフェクト♪






これにて全問終了~☆



というわけで、正解は 鳥月鳥月 でした~ (^o^)
                   ☝ 登場人物名でまとめるというサービスもしていたのですよ☆



おそらく全員正解となると信じて、当選者絞り込みのおまけ問題を出したのですが・・・

試合放棄1名、キャンプ用品にうとかった1名、大人の常識問題を間違えた1名、信頼度が下がった初コメ参加の1名を除いた、4名のみなさんが全問正解と相成りました~ \(^o^)/


おめでとうございます!!


いやぁ、正解者のみなさん、真面目に考えて下さって、本当にありがとうございます☆

真面目に考え真面目に答える事の大事さありがたさを、よもやこういう場面で知ることになろうとは思いませんでした☆

あと、おまけですが、年齢が高い程不正解率も高いんですよね・・・これって偶然・・・? ( 一一)






さて、引き続き当選者を絞り込む為の・・・



☆おまけの問題☆



11-17-10.jpg
(ヒントで~す♪ もちろんこれは一部)



Q. この2泊3日(正確には2泊2日)の間、デジカメに収めた画像はポンスカも含めて全部で何枚だったでしょう?






☆正解と解説☆



正確な数を出そうとしても難しいですね~☆それならばせめてヒント画面のコマ数だけでも数えてみましょう♪ハイ、い~ち、にぃ~い、さ~ん・・・


横23コマ×縦10列 = 230枚☆


さてさて、右はじをよ~く見ると、スクロールバーが出ています☆この感じだともう少し↓へスクロールできそうですね♪

実はこれで3列分♪ 23コマ×3列 = 69枚☆

ただし、最終列については、キッチリ23枚あるとは限りませんね♪

つまり、画面から見えない部分に関しては、47枚~69枚あるということになります。


・・・以上から、全体の枚数は、「277枚~299枚の間である」ということが推測できます☆


ところが、もう一度よ~くよ~く画面を見ると、同じような画像があるのがわかりますか~?

実はこれ、ブログ用に加工した画像♪ 全部で27枚あります☆

これは「デジカメに収めた」ことにはなりませんから、これを除いた・・・





・・・??? あぁ、もう皆さん、☝スルーされてますね☆いいです、いいです (-_-;)

実をいうと私も、このおまけ問題に関しては、誰もが適当な数を出してくるものとして考えていたものですから、まさかこのような解説をつけることになろうとは思っていませんでした (^^ゞ


つまりですね~☆ な、なんと、ちゃんとこの通りに考えて答えを出した奇特な賢明な方がいらっしゃったんですよ!!! (だから私も頑張って書いた☆)






ハイ、ブログ「28日ニパ日和」の 響ねえちゃん !!


ご当選、おめでとうございま~す!!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



スクロールバーの事までしっかり考えた、響ねえちゃんの答えは「271枚」

この際どうでもいい正解は、「257枚」でした☆


他の4択クイズ正解者の皆さんの答えは、「437枚」「280枚(おしい!)」「120枚」でしたので、一番近かった響ねえちゃんをご当選とさせていただきま~す!!

さすが現役大学院生!!!

この真面目さ!賢さ!!

どうかこのまま道を踏み外さず、真面目で素敵な大人になって頂きたいと思います~ m(__)m



響ねえちゃん、プレゼント(届いてからのお楽しみ♪)は今月中に送らせて頂きます(なるべく)☆ あまり期待せずに待っててね☆ (^^ゞ






すっかり長くなりましたが、これにて 「2010年秋キャンプ プレゼントクイズ」終了で~す!!!\(^o^)/



11-20-3.jpg

11-20-4.jpg



お付き合い頂いたみなさん、本当にありがとうございました~!!! (あ~楽しかった♪)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/20 22:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(18)
No title
・・・・・スミマセン(^_^;)
不参加でした(爆)

いろいろ忙しかったのとぉ~
まさか財布をトイレにおきっはなしなんてわからなかったから
静観しつついろいろとこなしてた物で(^_^;)

それにしても・・・トイレに2時間財布をねぇ・・(^_^;)
[ 2010/11/20 22:44 ] [ 編集 ]
花鳥風月 ガーン!!
プレゼント貰えなかった(T-T)

ちなみに、題名を間違えたのは絶対chicoサンのせい!!
だって、(例)のとこに「花鳥風月」て書いてあったんだもぉ~ん!!
(いいわけ①)
ちなみに、「シュラフ」は回答した後に調べたんです!
で、「よし!寝袋なんて使ってなかったな。」と思って自信満々だったんです。
だって鳥チャン白い毛布かぶって寝てたじゃ~ん!
(いいわけ②)
最後のポンスカの写真の問題は、ワタシ真剣に数えたんです!
で、スクロールの分も計算したらあの数字に・・
これは、もうなんであの数字になったか今ではわかりません(笑)
(いいわけにもならない 笑)

と、いうわけで、今さらいいわけしても
プレゼントが貰えるわけでもないので、
この辺で失礼致します。(こんだけ長く書いといて!)
[ 2010/11/21 08:54 ] [ 編集 ]
No title
わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/
ありがとうございま~す\(^o^)/
真面目で賢い響です♪(うそです。すでに道を踏み外してます。)
応募された皆様わたくしが当選してしまって
なんだか申し訳ありません(^^;

どこに何日目の写真があってあと何枚ありそうか
頑張って目をこらして枚数数えた甲斐がありました~♪
予期せぬ問題数の多さにビビリましたが
たのしかったですぅ~♪
どんなものがいただけるのか楽しみです♪
[ 2010/11/21 10:31 ] [ 編集 ]
No title
ちっ!パーぺキかと思ってたのに・・・( ̄s ̄;てか、試合放棄とかしてませんから。ただ応用問題ができなかっただけですから。
ご当選された響さん、おめでとうございます♪
すんばらしい答えにウ○コ出ました。

>年齢が高い程不正解率も高いんですよね・・・これって偶然・・・? ( 一一)

今度やんぴぃさんとヤキ入れに行かせていただきます( ̄ω ̄)

[ 2010/11/21 11:18 ] [ 編集 ]
No title
写真枚数スクロールバーまで計算したのに
ブログ編集用の数を入れてなかった・・・。
というか気付いてなかったw
一応それなりに減らしたつもりだったんだけど。

いや~なかなか楽しかったですよ。
次こそはプレゼントいただきますので
またいつかお願いしますw
[ 2010/11/21 14:28 ] [ 編集 ]
No title
む~っ、さすがに400枚以上はなかったかー!

私も通常の平均は30~70枚なのですが、
今までの最高記録枚数が200枚だったので、
「天気のいい富士山」という最高のロケーションなら
これに+α!と、ピカーン☆とひらめいて(涙)
パソコンの画面から計算とは・・・考えもつかなかった・・・。残念っっ。
[ 2010/11/21 15:50 ] [ 編集 ]
No title
奇特だの、ご愁傷様だの…、ホントにお礼言って
ます~?素直じゃないですね~、chicoさん!
残念でしたー!! ハズレちゃった。
響さん、おめでとうございます(^^)/
景品何でしょう。響さん、ブログで紹介して下さいね。

悩んだ問2、仰る通りchicoさんなら、どれもこれも
当てはまりそうだから相当考えました。でも、問1、問3、
問4の答え出したら、必然的に答え出ました。

てか、ひとついいですか?
私も、PCの写真の枚数数えたんですよ。でも、でも、
まさか全部がポンスカだとは思ってないから、その内の
120枚って書いたんですよ。ブログに使わなかったのは、
全部ポンスカってことなんですか!?

200枚以上のその写真の中から、ポンスカが何枚かって事かと
思ったのに…、なんか問題捉え間違ったかもです(;一_一)

あと、OJ蔵さん♪さんには問1はサービス問題だったように
思いま~~~す(笑) 違います?
[ 2010/11/21 16:59 ] [ 編集 ]
No title
まずは響さん、おめでとうございます!
真面目さと賢さでは、そりゃかないませんて。
てかスクロールバーとか老眼で見えねーよっ!!
・・・あ、冗談ですよ?念のため。

二問目の問題の答えが間違っていて傷ついたのは
間違ったあたしたちよりもchicoさん本人だったんじゃない?
自分がみんなにどう思われてるか、分かっちゃったねえ。
信用ないねえ。
フツウに考えれば分かるはずだったのにねえ(笑)

ま、とりあえずお地蔵さん♪から素敵なお誘いをいただいたので
今度ふたりでヤキ入れに行かせていただきます( ̄ω ̄)


[ 2010/11/21 22:29 ] [ 編集 ]
No title
・・・慌ててたわけじゃないのよ。一晩考えたんだからっっ・・・の結果がコレなんて、
おまけに信頼度まで下げるなんてぇ
2問目は絶対正解だって確信。(日ごろのモヤモヤを初対面をいいことにってなカンジで。)
お財布だったの・・・(T_T)2時間も放置して無事にあったなんて
・・・山梨ってなんて治安がいいところ(^^♪
プレゼントは自らいただきにあがるつもりが、果たせず残念でしたがー楽しかったでーす!
次回(?)はがんばりますっ 信頼度回復を目指します!!
[ 2010/11/22 09:55 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんにちワン♪

(^_^;)マーク3つで責めないでくださいよぉ~
財布を置きっぱなし・・・やったことありません?(ないか・・・)
えっと~、舞い上がってたのと~、時間押してたのと~、和式トイレで鳥ちゃんを支えるのに必死だったのと~・・・
・・・言い訳しませんm(__)m 私が悪うございますm(__)m 以後気をつけますm(__)m

てか、静観しないで参加して下さいよぉ~(笑)
[ 2010/11/22 11:14 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんにちワン♪

・・・え・・・私のせい・・・?(-_-;)
あれは「例」だからぁ~、ホラ枚数の「111枚」にはつられなかったんでしょ~!?
(べんかい①)
鳥ちゃん、毛布もかぶってるけど、シュラフも見えるでしょ~!?
(べんかい②)
うん、最後の問題は、言い訳にもなっていない・・・ので弁解もしない(笑)

と、いうわけで、プレゼント贈るわけでもないので
この辺で失礼します(笑)

真剣に考えてくれてありがと~♪
あと、笑いで盛り上げてくれてありがと~♪(やってくれると信じていたワ)
[ 2010/11/22 11:23 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

おめでと~♪喜んでくれて嬉しいよぉ~♪
当然の結果と思って、プレゼント是非受け取って下さいね☆
何!?道を踏み外している!?
まだ軌道修正きくはずだから、おばじちゃん達と縁を切る覚悟で
まっとうな道を歩むことをお勧めします(--)

うんうん、写真をちゃんと数えてくれたのは約2名だったのかな。
実は、もうひと方の方が全体数の把握では正解に近かったのですが、
加工用を引いたところで、響さんの数の方が近くなったのね☆
これは、「運」だけど、運も大事な事だからね~♪
楽しんでくれてありがと~
プレゼント(首を長~くして)待っててね~(^o^)
[ 2010/11/22 11:29 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

なにがパーぺキですか! 試合放棄ともとれる回答ぶりのくせして・・・(-_-;)
応用問題なんてありゃしません! 若い子が真面目にやってるっていうのに・・・もぉ!
しかも響さんへのお祝いの言葉に、ウ○コとは何事ですか!えぇ~い!恥を知れ!恥を!!

・・・と思ったけど、優しく思いやりのあるお地蔵さん♪の事だから、
きっと記事を盛り上げようと一生懸命笑いをとって下さったのだわ☆☆☆
そういう事にしておいてあげますから、どうか次回は若い子に手本を示すような回答をお願い致しますね☆

今回、本当に40代以上の女性の正解率が悪かったんですよ~^m^
てか、私もじきにお仲間いりする身分として、肝に銘じておかねば!とフンドシをしめ直した次第でございます(・・)

ヤキ入れ・・・? 熊と闘う度胸があるなら来てみろ~!!だ♪(笑)
[ 2010/11/22 11:41 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

そうそう、画像の写真総数を一番正しく計算されたのは貴殿なのですよね☆
ブログ編集用なんて、気付く方がおかしいですよ。
私もそこまで意識して載せた画像じゃなかったですもん(爆)
もうこれは運が悪かったと思って、どうぞ若い子に譲ってやって下さいm(__)m

でも、楽しんで頂けて何よりです♪
私も師匠のブログでいつも楽しませて頂いておりますので・・・☆
・・・って、やっぱりプレゼント好きなんですね?^^;
またいつか機会がありましたら~♪♪♪
[ 2010/11/22 11:46 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんにちワン♪

たくさん撮ってもあとの管理をやれない面倒くさがり屋なのでね☆
なるべく少なめに収めるように心がけております^m^

ピカーン☆とひらめき~・・・で正しいのですよ。ホントは・・・
真面目にパソコン画面から計算した方がいらっしゃったのでね。
私も慌てて計算方法をまとめた訳です(^^ゞ
いやぁ、色々反省&勉強になりました~
キミさんの行動なんて、クイズになりそうな要素いっぱい持ってますよね☆
いつかハム助さんもやってくださ~い!
[ 2010/11/22 11:52 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

え~?心からお礼言ってますよぉ~☆
ホラ、私、照れ屋さんだから♪素直に言えないだけ~^m^

クイズ、残念でしたね~。
でも、4択があっていた所で、まだ若者グループですよ☆セーフ☆
鳥月鳥月のサービス、分かってくれたのかな?

写真、ポンスカの数じゃないですよ~
そんなはちねーねさんがやりそうな面白い問題出してどうするんですか(笑)
そっか、でもそれならなおさらおしかったですね~
私の性質に毒されていない事が、今回のポイントでした☆
お付き合いが長くなってた分残念でしたね~(笑)

OJ蔵さん♪さんにはすべてが迷走問題だったようです(-"-)
年とるとね~、色々あるのよ・・・キャー逃げろっ!!
[ 2010/11/22 12:02 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

不真面目さと愚かさでは、高齢者の圧倒的勝利ですもんね☆
次回は、老眼も武器になるような遠目な問題にしましょうか?
・・・あ、冗談ですよ?気にしないで下さいね☆

そう、フツウに考えれば分かる2問目だったんですよ!
なのに、何ですか!40`s3人組(mamiさん含む)は!!
頭の中、ぐにょんぐにょんにネジレまくっていますね!
年寄りの結果なんか別に気にしてませ~ん♪傷ついていませ~ん♪フンフン♪
(私も来年仲間入りだけど・・・^^;)

おうおう!お地蔵さん♪にも忠告しましたけど、
熊と闘いながら登山する覚悟がおありなら、いつでもお越しください♪
ピンク星人と猛犬(諦犬?)を武器に受けて立ちます♪(笑)
[ 2010/11/22 12:12 ] [ 編集 ]
mamiさん、コメントありがとうございますm(__)m
mamiさん、こんにちワン♪

・・・え?一晩考えた・・・?^^;
もうこれは、一足早くあちらの世界(40's)に行ってしまわれた思考能力の影響かと・・・(笑)
あぁ、私ももうじき足を踏み入れることになるのかぁ・・・(←かなり落ち込み気味)

てか、2問目、何を確信してるんですか!
私しゃ、初対面をいいことに誰彼構わず人をあやめるような人間ですか!
嗚呼、これまでどういうお付き合いをしてきてしまったんだろう・・・(-_-;)

山梨よいとこ♪一度はおいで~♪ この件を通してホントに大好きになりました♪

楽しんで頂き、ありがとうございました♪ これでmamiさんも悪の世界の仲間入りですね☆
今後ともどうぞよろしく~です(^o^)
[ 2010/11/22 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

