花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年秋キャンプ プレゼントクイズ開催☆

さてさて、前回予告致しました通り・・・



11-16-1.jpg
富士さまと牛☆



ぱんぱかぱ~ん!!!☆



11-16-2.jpg
もぉぉぉ~♪ (ぱんぱかぱ~ん♪)



2010年秋キャンプ プレゼントクイズ 開催で~す!!  \(^o^)/



思い起こせば先月末、台風により止むなく中止となったこの秋キャンプ。 押し迫る日程、狭い来る寒さとにらめっこしながら計画を立て直し、ようやく決行することができました。

レンタル営業時間を過ぎ、凍える寒さの中シュラフ1枚で過ごした初日の夜。 カナヅチトリオで無謀に挑んだ2日目のカヌー体験。 一度この目で見てみたかった盲導犬総合センターの見学・・・。

いいお天気、いい運気にも恵まれ、ドタバタの中にも楽しく充実した大変満足のいくキャンプとなりました。

これもひとえにブログでの私を支えて下さっている皆様の温かい励ましのお陰・・・



11-17-1.jpg




・・・ (^^ゞ


では、早速問題に入ります。 問題数は全部で4問、すべて4択です。

ブログ名にちなんで、「花」「鳥」「風」「月」の答えの中から正しいものを1つ選んで下さい♪






☆第一問目☆



11-17-6.jpg



Q. 今回のキャンプ、使用すると思い持参したものの、意外にも使わなかった道具がありました。
   それは何?



A. 花  シュラフ
   鳥  ガスランタン
   風  カセットコンロ
   月  ブルーシート







☆第2問目☆



11-17-8.jpg



Q. カヌー体験を行った本栖湖にて、浮かれ過ぎた母がやってしまったポカとは何でしょうか?
   


A. 花  インストラクターをパドルで突いて流血させた
   鳥  終了後、しらふで踊り歌いまくった
   風  釣り客に大声で挨拶しまくり、迷惑がられた
   月  トイレに財布を2時間置きっぱなしにした







☆第3問目☆



11-17-7.jpg



Q. 鳥ちゃんが持参した、夜テントで寝るときに読んだ絵本のタイトルは?



A. 花  げんたのひとりごと
   鳥  ぴっけやまのおならくらべ
   風  るなちゃんとおともだち
   月  日日是好日







☆第4問目☆



11-17-5.jpg



Q. 最終日「盲導犬の里 富士ハーネス」にて見学したデモンストレーションで実演していたPR犬インクちゃん。
   私、母が、インクちゃんが最も生き生きとしているように見えたのはいつだったでしょうか?


A. 花  PR犬として実演していたとき
   鳥  職員のお兄さんの下でフセて待っていたとき
   風  見学中の月さんと目が合ったとき
   月  実演終了後、ご褒美としてお兄さんに遊んでもらったとき







以上で~す! いかがですか?簡単ですねぇ~☆

おそらくすべての方が全問正解だと思われますので、おまけとして当選者を絞るべく、難しい問題を出してみたいと思います♪






☆おまけの問題☆



11-17-10.jpg
(ヒントで~す♪ もちろんこれは一部)



Q. この2泊3日(正確には2泊2日)の間、デジカメに収めた画像はポンスカも含めて全部で何枚だったでしょう?


(注) この問題については、最も近い数字を出した方を正解としま~す☆






以上、ご参加頂ける方は、この記事のコメントの「Subject:(タイトル)」欄に、クイズの答えの漢字4文字(問1~4の順番で)とおまけ問題の答えの枚数を続けてご記入の上、送信して下さい♪



11-17-9.jpg
こんな感じで~



「Subject:(クイズの答え)」のみ、「鍵コメ」での送信も受け付けますので、気軽に送って頂けたらと思います☆

・・・あ、「名前(ハンドル名)」は書いて下さいよ~(笑)




〆切は、次回記事更新時(たぶん土曜夜ぐらい)まで。

クイズの答えと当選者の発表は次回記事(たぶん・・・)にて。  

プレゼントの発送は・・・ それからだいぶたってからだと思います。(^^ゞ (←嗚呼いいかげん)



11-17-2.jpg



ご参加、お待ちしていま~す!! \(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/18 13:50 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/18 14:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/18 15:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/18 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/19 03:56 ] [ 編集 ]
花鳥風月そんなん知るか!230枚
皆さん鍵コメの方ばかりですね( ̄ェ ̄;)

一問目 鼻・・・花

二問目 花(chicoさんなら絶対やる)

三問目 花 「げんたのひとりごと」(^o^)丿

四問目 月

パーぺキです(`・ω・´)よろしくお願いします♪
[ 2010/11/19 11:53 ] [ 編集 ]
花鳥風月 412枚
プレゼント企画と聞いて慌ててコメント
したわけではありません。本当です。

皆様、嗅ぎ込め鍵コメばかりということで
ワタシもオープンで参加させて頂きます。
(特に意味はございません 笑)

1.花 (シュラフってなんでしょうか?)
2.月 (どこ探しても答えがなかった・・・)
3.鳥 (あれ?お地蔵さんと答えが違う!)
4.月 (これだけ、自信あります!!)

と、いうことで、4問目だけしか自信ありません。
あ、あと、写真の枚数も自信あります!!
ワタシなら、2泊3日でポンスカ600枚くらい
だと考えて、chicoさんは、軽ポンスカ(←?)で
400枚くらいと考えました。失礼でしょうか?(笑)

あぁ~プレゼント楽しみだな~♪(もう当たった気)
[ 2010/11/19 14:54 ] [ 編集 ]
鳥月鳥月437
・・・楽しみに読んでるのに、
わからない問題が結構ある~~><
「花」も「風」も答にないところがハズレっぽい。
私は「今日撮りすぎたな~」って思うのは
200枚位なので、それを基本にしてみたけれど、
みなさん外出先で平均何枚位撮るんだろう??
[ 2010/11/19 23:06 ] [ 編集 ]
花月鳥月 412枚
あー!!ハム助サンの題名見て、
書き方間違えてることに気付いた!!

無効?ねぇ無効ですか?
お地蔵さん♪も無効になっちゃいますか?
本文のほうが正確な『答え』なんだけど・・

無効?無効になっちゃう?(しつこい!)
[ 2010/11/20 08:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/20 09:00 ] [ 編集 ]
No title
うおおおおおおお~~!!!今また心落ち着けて見たらえげつない間違いに気がつきました。
はちねーねさん、同類ですな( ̄∀ ̄;)私だけでなくてほんと良かった・・・サンクス♪

と言うことで、回答は直すのも面倒なのでこのままでいいです(頑固者)
最後の問題だけ500枚に訂正しますね!
どうぞよろすく(`・ω・´)

そうか、そういう意味だったのか・・・。
chicoさん、お主、なかなかやりおるの~。

こんだけ赤っ恥かくんやったら鍵コメにすればえかったかも (´;ω;`)
[ 2010/11/20 11:44 ] [ 編集 ]
鍵コメYぴぃさま、ご参加ありがとうございますm(__)m
鍵コメYぴぃさん、こんばんワン♪

2問目で悩む・・・? えっ!?一体何をお悩みで・・・!?
いやだなぁ~、常識問題ですよ☆ 大人の常識♪

しょっぱなの鍵コメありがとうございました♪
つられて直後の方々の回答はまともでした☆
「参加者全員鍵コメ」ってことにすればよかったんですね☆
後ろの方、おもろいたいへんな事になってますもん^m^
まもなく回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:13 ] [ 編集 ]
鍵コメpmさま、ご参加ありがとうございますm(__)m
鍵コメpmさま、こんばんワン♪

良かったです☆まともな答えで♪出した方も救われました(笑)
3問目、もしかしてくるかな~なんて思いましたけど。
真剣にプレゼント好きなんですね^m^

出題側としては、非常に楽しめました☆
是非やってみて下さい♪
日本全国あちこちキャンプの旅☆も楽しそう・・・(笑)
まもなく回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:18 ] [ 編集 ]
鍵コメHねえちゃん、ご参加ありがとうございますm(__)m
鍵コメHねえちゃん、こんばんワン♪

ごめんね~、忙しい学生さんまで巻き込んで☆
って、PC一緒だったんですね(・o・)
素晴らしい運気もお持ちのようで・・・
いい数字出しましたね♪
てか、真面目に考えてくれてありがとう☆
ついラクをする事ばかり考える、おばじちゃん達は恥ずかしいよ・・・
さてさて運命はいかに! まもなく回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:23 ] [ 編集 ]
鍵コメDミさま、ご参加ありがとうございますm(__)m
鍵コメDミさま、こんばんワン♪

もちろんどなたでもご参加OKです!
って、あなたは参加しなきゃ(強制)
クイズが当たってないかも・・・じゃなく、しっかり考えるのじゃ!
・・・といいつつ、最近の投稿やコメ送信の時間を見てると・・・
頭まわんなさそうな時間だよね?^^;ちゃんと寝てる?

やっぱり2問目、悩んじゃったか~☆
私をよく知る人程悩んでいるみたいです(笑)やあねぇ
このあと、回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:28 ] [ 編集 ]
ハム助さん、ご参加ありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

勇気あるオープン回答、ありがとうございます!
しかも、前2名を軌道修正して頂き、感謝いたしております!(笑)
楽しみに読んでくださってるって・・・
もう、そのお言葉だけで何か送りたい気分でございます(T_T)
ありがとうございます~

ハム助さん、普段めっちゃ撮ってるんですね☆
記事はスッキリまとめられているので、正直驚きました!
どうりでギュっと凝縮された内容の濃いブログなんですね~
いろいろ感謝しつつ・・・ まもなく回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:34 ] [ 編集 ]
鍵コメMmiさま、ご参加ありがとうございますm(__)m
鍵コメMmiさま、こんばんワン♪

初コメント、ありがとうございます♪♪♪
む・・・難しい・・・? 普段の私をよ~くよ~く存じあげていらっしゃる方の言葉とは思えませぬな~
でも、お忙しいのにいつもブログ見て頂きありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いしますね(^o^)
まもなく、回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:39 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、ご参加ありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

・・・さて、どうしましょうか・・・ ( 一一)
まずは、コメントのタイトル見てぶっ飛びましたよ~
イヤ、多少のミスには目をつぶるつもりでしたけどね~
おまけに鍵コメじゃなかったので、隠しようがないし・・・
次のはちねーねさんまでつられてしまっちゃったし・・・
私のせいかな?イヤ違いますよね?(笑)

楽しい回答で場を盛り上げて下さいましてありがとうございました(^o^)
おかげさまで、私も笑いが止まらず楽しいクイズになりましたよ☆
もしお地蔵さん♪が、クイズをなさる時は、倍にして返しますね♪ええ、礼儀ですから(笑)

回答には興味ないかもしれませんが・・・まもなく回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:48 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、ご参加ありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんばんワン♪

いやぁ、ねーねさんが参加して下さるとは・・・♪
しかも期待通りの事やって下さって、感謝の言葉もありません(笑)
普段あまり絡んでいるところを知らないのですが、
お地蔵さん♪とのコンビ、最高です! (笑った笑った)

でもよく回答を見たら、意外と真面目に答えていらっしゃったんですね☆
・・・ということは天然だったのか・・・( 一一)
ポンスカ600枚だの400枚だのこの辺はもういいです(笑)
もちろん有効回答とさせて頂きますので、プレゼント楽しみにしていて下さいね~
・・・という訳で、まもなく回答で~す♪
[ 2010/11/20 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

