花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋キャンプ at 富士さま ~念願の夢叶った2日目~

秋キャンプのつづきになります♪



まずは、2日目朝の富士さまから・・・



11-15-1.jpg
おぉ~っ!!!



朝一からこうやって富士さまを拝めるというのは、本当にありがたいことでございます☆


今日も良い日になりそうな予感・・・ ♪






まずは、キャンプ場をうろうろおさんぽ~



11-15-2.jpg
ウロウロウロウロ~



キャンプ場自体がとにかく広いので、さんぽに困る事はありません。 (^^ゞ






さて、早速本日のミッションへと向かいましょうか!!!


・・・と、その前に、行く途中途中の道があまりにも美しかったので、秋の色どりの画像などを・・・



11-15-12-2.jpg
もみじ~♪



11-15-14.jpg
黄色いトンネル~♪



11-15-5.jpg



11-15-4.jpg
山々の見事なパッチワーク~♪



・・という具合に、見事な紅葉となっておりました♪

ポンスカ名人の私でもこれくらい撮れましたよぉ~。 (^^ゞ



さてさて、本日のミッションを遂行するこちらの場所はというと・・・



11-15-3.jpg
ちょっと神秘的☆



11-15-6.jpg
じゃじゃ~ん♪ (←勿体ぶり過ぎ? ^^;)



富士五湖のうちのひとつ、本栖湖でございます~!!!



11-15-11.jpg



本栖湖は、水深138Mで富士五湖の中では一番、全国の湖でも屈指の深さです。 透明度が高い事でも有名で、最近の計測で、透明度19Mという驚異的な記録があるとか☆

あと、千円札の裏側の絵でもおなじみですね☆



・・・で、今回我々も、そんな美しい湖を眺めにはるばるやって来たという訳・・・ ん???



・・・ ??? あれあれ? 湖の向こうから何か近づいてきましたよ~ ☆☆☆



11-15-7.jpg
あれあれ~?



11-15-8.jpg
あれあれあれ~??



11-15-9.jpg
あれあれあれあれ~!!!



ミッション2. 「カヌー体験」



実はこの日、この透明度高い美しい湖で、初のカヌーに挑戦してまいりました~!!! \(^o^)/



11-15-17.jpg
☝ 母、めっちゃ楽しそう♪



もちろん初体験ということで、地元のカヌー体験スクールへの半日入会♪



私と月さんはカナヅチ、スイミングに通っている鳥ちゃんもビート板でのバタ足ができる程度・・・

水上スポーツにチャレンジするには、かなり無謀なメンバーだったと思います。 (^^ゞ

(先生には内緒にしちゃった~ わはは)



11-15-16.jpg
☝ もう何が何だか! 楽しすぎて笑いがとまらない母・・・ ^^;



午前10時のレクチャーからはじまり、正午まで2時間たっぷり水上さんぽを楽しむ事ができました♪

初心者だから、湖岸をウロウロして終わりかな~ぐらいに思っていたのですが、この日は参加者が私達だけで先生のマンツーマンの指導もあり、風も穏やかでいいコンディションだった為、湖の中心付近まで行く事ができましたよ (^^♪

(母、スジはいいらしいですよ♪ ルンルン♪)



11-15-15.jpg
最後の記念撮影は、なぜか両名とも「あっかんべ~」☆



初めは漕ぎ方に慣れるのに必死でしたが、慣れてきて周りに目をやる余裕ができると、辺りは一面の紅葉のパッチワーク☆おまけにバックには常に富士さまのお姿☆


綺麗な水中に魚を発見したり、鳥ちゃんにとっても刺激たっぷりの時間でした。

月さんは・・・ 最初ガタガタブルブル震えていましたけどね(笑) 次第に諦めて慣れて、それなりに景色を楽しんでいたように思えます。 ^^;


とにかく、最高のロケーションでいい体験ができました~ (^o^)


またやりたい! 絶対やりたい!!



11-15-10.jpg
月さん初のライジャケ姿~♪ (ちょっと疲れた~・・・)



実をいうと、「愛犬とカヌー」は、昔からの密かな私の夢でした。

ま、実際は、カナヅチ飼い主と水嫌いワンコというへなちょこコンビだった為、諦めていたのですが・・・(笑)


カヌーイスト野田 知佑(のだ ともすけ)さんと、愛犬でカヌー犬の「ガク」のようになるには、まだまだお互いに修行が必要ですが、今回、「愛犬とカヌーに乗る」という夢は一応叶えることができました☆

(本当は、カヌーの先頭にカッコよく立ってもらいたかったのだけどね☆ 私の足の間じゃないと落ち着かなかったみたい ^^;)



11-15-18.jpg



大・大・大満足で、ミッション2.無事終了で~す!!! \(^o^)/


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/16 11:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)
No title
いや~~~、素晴らしい!湖と山々とのお写真が何とも神秘的で綺麗ですね!
景色を見れるだけでも行った甲斐がありましたね(^。^)
で、無謀なカヌー体験、皆さん落ちる事なく無事で良かったです♪
あんまり水が綺麗だとついつい吸い込まれそうになりますから気をつけてくださいね。
滋賀県の琵琶湖とは随分違うもんだなあ(^_^;)
あそこでは鳥人間コンテストやってるし(笑)
さてさて次のミッションはどうかなあ~?
[ 2010/11/16 12:06 ] [ 編集 ]
No title
おお~~。月さんカヌー犬への第一歩ですね!!
なかなか堂々とした様子じゃないですか。
・・・と思ったら、諦めてるんですね。やはり(笑)
顔が隠れているにもかかわらず
chicoさんの浮かれっぷりが手に取るように分かります。
調子にのって沈しなくてよかったです。
このタイプのカヌーは安定がいいのかな。
あたしが乗ったのは一人用の底の丸いやつだったので
かなり苦労したの覚えてます。
四万十では漕がなくても川の流れに乗っとけばいいので
けっこうラクみたいですよ。
ぜひぜひいつか!!

というわけでミッション2成功、おめでとうございます。
ミッション3もあるのかなー。

[ 2010/11/16 14:37 ] [ 編集 ]
No title
★すご~い!!やんぴぃさんの所でもコメントしたのですが、私は面倒くさい事がこの上なく嫌いなので、キャンプはダメです(笑)

上げ膳、据え膳。。。がいいです。。。

でも、お子チャマには、とっても良い経験ですよね。
自然の中で生き物(月さんです)と触れ合う。。。これぞ「生きてる」って事だぁ~!!

月さんのライジャケ姿、これからは何度も見れるようになるかな???
ジャックも今年買ったんだけど、結局使ってないで~す。
[ 2010/11/16 14:40 ] [ 編集 ]
No title
わー♪ お天気にも恵まれて、夢をかなえるには
絶好の日でしたねーっ^^v
鳥ちゃん、水上で「私にも漕がせて!」って
駄々こねたりしなかったかな?(笑)

水が苦手な月ちゃんでも、風を切るのは気持ちよさそうですね~♪
(月ちゃんのライフジャケット新調??)
[ 2010/11/16 19:43 ] [ 編集 ]
No title
うわっ!!まさかミッション2が、こうくるとは思って
なかったです。昔からの密かな夢実現、おめでとう
ございます。

カヌー挑戦、スゴイ、スゴイの一言です。
月さんも、鳥ちゃんも耐え忍ぶ姿がスゴイですけど、
何よりchicoさんの弾ける楽しさがここまで伝わって
きますよ(*^_^*)母だけ楽しそうなのが、一番のツボ(笑)
なんだか、色々な事に自分の力で挑戦するchicoさんが、
とってもカッコ良く見えてきました。

ポンスカ名人の紅葉も神秘的なお写真もお見事です。
まだ、そちらは黄色なのですね~。やっぱり、遠いなぁ。
[ 2010/11/16 21:50 ] [ 編集 ]
No title
あのー、もう言葉もないくらい良いところですね。
僕も突然キャンプに行きたくなってきましたよw
それにカヌーは一度やってみたいと話してたんですよね。
いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ。
とにかく夢が叶って良かったですね(^^)

楽しすぎて笑いが止まらないってすごくよく分かるw
[ 2010/11/17 10:41 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

そうですね~、ホント紅葉のいい時期に行けて良かったと思いました。
当初の予定(10月末)通りだと、この景色は見れてなかったでしょうね。今更ながら台風に感謝☆
琵琶湖も帰省する際に毎回寄っていました。
大きすぎて、もう海って感じでしたが(笑)
次回は、お地蔵さん♪好みの内容かも? どうぞ見に来てやってくださ~い(^o^)
[ 2010/11/17 12:33 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

ありがとうございます!
私の楽しそうな顔、想像できるでしょ~?
いやあ、本当に楽しかった!!
カヌーも「習うより慣れろ!」ですね☆まさに私向き(笑)
昔、親友が四万十川をカヌーで下った時の話を聞いて、それ以来ずっと憧れだったんです。
やんぴぃさんの所ならばっちりシチュエーションが整っているんですよね~いいなぁ~
月さん&鳥ちゃんに見放されないうちに行けたらいいなぁ~
・・・私一人でも受け入れてくれます? あ、やっぱダメか~?^^;
[ 2010/11/17 12:42 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんにちワン♪

キャンプも本格的にやろうとすると大変だと思いますが・・・
ウチはプチキャンプって感じなのでね☆
ミニテント張るだけ~^^;
BBQも、今は火を起こすのも簡単だし、私でもできたぐらいなので大丈夫ですよ♪
何より、ワンコ連れにはおススメです~

県内でもカヌーできる所はあるみたいですよね~
ジャックくん、月さんと一緒にいかがですか~?
[ 2010/11/17 12:54 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんにちワン♪

おかげさまで~♪すっごく満足してます☆
鳥ちゃん、スワンボートでは運転させろとハンドルをぐるぐる回して大変だったのですが・・・
パドルはさすがに長くて重いので遠慮してくれました^m^

水の苦手なワンコとでも楽しめる水上スポーツ発見ですね☆
ライジャケは全員レンタル(体験料に含まれる)で~す♪
[ 2010/11/17 12:59 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

あ・・・ありがとうございます!
しっかり(母だけ?)楽しんでまいりました!
このスクールには、カヌーとパラグライダーがあって、ウチは水嫌いだし最初は後者に魅かれたんですが・・・
ホラ、お空はワンコNGなのでね。
やっぱり皆で楽しまなきゃとカナヅチトリオで無謀にもチャレンジしました~
でもカヌー犬、憧れていたので、月さん頑張ってくれて嬉しかったです~
(ワンコが怖がるようでは、お断りしますと注意書きにあったので)

紅葉はまさに見頃でした☆ 私も北海道の感覚だったから、ずいぶん待ち焦がれてしまいましたヨ。
[ 2010/11/17 13:08 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
pia masaさん、こんにちワン♪

いいなぁの5連チャン、ありがとうございます☆
なんだかこの歳にして浮かれてしまって(^^ゞ
でも、この歳だからチャレンジできたのかな~とも思います。
遅すぎることはないんですよね☆
pia masaさんといつか水上でお会いできることを楽しみにしています(笑)

笑い方・・・「おほほ」の方が良かったかしらん(爆)
[ 2010/11/17 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

