花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋キャンプ at 富士さま ~1日目はカレーのかほり~

みなさん、ただいま~です!!! \(^o^)/



待望の秋キャンプ、早速報告でございます♪♪♪



場所はもちろん・・・



11-14-1.jpg
わ~お♪♪♪



富士さま~♪ 富士さま~♪♪ 富士さま~♪♪♪ ブラボー!!



11-14-3.jpg



今回訪れましたのは、静岡県富士宮市北部にあります朝霧高原!!

富士さま西側のお顔になります。 周囲には滝や湖が点在し、豊かな自然が楽しめる場所です。 



もちろんキャンプ場も至る所に点在しており、そりゃあ、どこにするか迷いに迷っ・・・ いませんでした (^^ゞ (ここがB型。検索で一番最初に目についた所に決めた)


ところが今回、それがビンゴ!!

開放感あふれる土地らしく、開放感あふれるとにかく広々としたキャンプ場でしたよ~。



11-14-12.jpg
ちなみに、キャンプ場までの道はこんな感じ・・・ (北海道かい!!)



さてさて、この日は鳥ちゃんの午前保育が終わってからの遅めの出発だったのですが、予定より少し早く到着し、午後2時ごろにはテント設営まで終わることができました。



・・・で、早速第一のミッション(←最近流行り?)遂行・・・



11-14-5.jpg



ミッション1. 「カレー作り」



挑戦するのは、もちろん我らが鳥ちゃん、若干4歳!

幼稚園で覚えたカレーの作り方を元に、野菜の皮をむいたり、切ったり・・・ 多少、母も手伝いましたが、最初のやる気宣言通り、頑張ってカレー作りを行なってくれました。



・・・で、煮込んでいる間は・・・



11-14-4.jpg
シャボン玉で遊んだり・・・



11-14-10.jpg
そこらへんの木に登ったり・・・



有効に遊ぶところは、さすが!!



・・・ お~い! カレー隊長!! 鍋は大丈夫ですかぁ~!?



11-14-6.jpg
鳥: (ばっちりよん♪)



ほどなく、バーベキューの準備も整って・・・



11-14-8.jpg
じゃ~ん!!                       ☝このへんはバーベキューの肉



「鳥カレー」完成です!!! \(^o^)/   (注:鳥肉が入っている訳ではございません)



11-14-7.jpg
いっただきま~す♪



11-14-9.jpg
(いただき・・・ あれ?いつもと一緒じゃん) ・・・カレーはダメでしょ~。 焼きピーマン入れといたから ^^;



ともあれ、予定通り本日のミッション、無事終了~♪

カレー隊長、ご苦労さまでした~ m(__)m



11-14-13.jpg


こうやって富士さまを目の前に食べる、娘の手作りカレーはとても贅沢で、多少ニンジンの歯ごたえが気になったりしても、楽しく笑いながらありがた~く頂くことができました♪



ごちそうさまでした☆☆☆ 



夕方、片づけの後は、近くの温泉に・・・♨♨♨



バタバタの半日でしたが、これからの時間をいい運気に導いてくれるよいスタートとなりましたよ♪

さあ、明日も楽しむぞ~!!! (^o^)

おやすみなさ~い☆☆☆









・・・その夜、暗くなったテント周辺には・・・



11-14-11.jpg



寒さに震える母のつぶやき、寝ぞうが悪い娘のキック音、それにとばっちりをくう犬の吠え声・・・ が響き渡っておりました。 ^^;



秋キャンプ、2日目へとつづきま~す! (^o^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/11/14 21:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
No title
おかえりなさいませ~~~♪
寒さをものともせず、とっても楽しいキャンプ
だったようで、何よりでございます。
この寒いのに、よく行くなぁって思ってたんですけどね^^;

富士さま、まさにビンゴですね!!
まるで「絶景かな絶景かな」な富士さま、綺麗です。
すごいですねぇ、B型さんの直感。
あたしなら、絶対に場所決めとか迷いに迷ますもん。
まるで北海道のような真っすぐな道も、chicoさんの
得意技の発揮どころじゃないですか~(笑)

鳥ちゃん手作りカレーも美味しそうですね。
娘が作ったってところが、嬉しさ一入なんでしょうね。
続編楽しみにしてます。
[ 2010/11/14 22:40 ] [ 編集 ]
No title
おかいり~~~!!わ~~~、楽しそうだなあ、キャンプ!!キャンプにカレー・・・もう定番ですよね!大きな具もなんだか嬉しいですね♪
みんなでワイワイ言いながら、同じ場所で寝て、なんかいいなあ~(≧∇≦)
富士山も綺麗で空気も澄んでそうで幸先の良い一日目になりましたね!
風邪、引かれませんでしたか?
続きも楽しみです~。
[ 2010/11/15 12:07 ] [ 編集 ]
No title
この時期にほんとうにキャンプに行かれた
気合と根性に感服しつつ、おかえりなさ~~い!!
富士さま、雪かぶってまんがな・・。
でもこんな目の前に富士さまなんて、最高のロケーションですね。
生で見たらもっとすごいんだろうなあ。

ミッション1の鳥カレー、あたしも食べてみたいです。
鳥ちゃんが自分で作ったっていうのが、すごいですよね。
それだけで美味いはず!!
ゴハンの上にのっけられたお肉の無造作っぷりが
ああさすがchicoさんだと思いました。
盛り付けとかね、どーでもいいよね。アウトドアだもんね。

てかやっぱりさぶかったんですね(笑)
ちゃんと寝れた~?
[ 2010/11/15 14:41 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさーい♪
わ~お!!!
美味しそうなカレー!&綺麗な富士山!!!
いいなーいいなーいいですね~♪
(ちょっと寒そうですが・・)
私chicoさんちの子になりたーいですぅ(笑)
「ニパもですぅ~!」
後半も楽しみです♪
[ 2010/11/15 18:44 ] [ 編集 ]
おあよぉございまふ
やっぱりキャンプと言ったらカレーです。
ご飯はパックのを使ったのかな?
それとも飯盒炊飯(古っ)?
2日目は肉中心の網焼きと鉄板料理かな~
しばらくBBQもキャンプもやってないから羨ましいッス。
[ 2010/11/16 08:06 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

ただいま~です!
イヤ、確かに寒いと言ってますけどね~、日中はおひさまポカポカだったし、夜だけ完全防備すれば平気でしたよ。
この時期のキャンプ、おススメです♪(あ、ホッキャイドーならもっと早く)

体調悪いと感も鈍るので、行くまでは心配してたのですが、今回はホントビンゴ!でした(^^)v
何より一日中富士さまを見れる幸せ♡
エネルギー貰った気がします☆

鳥カレー、実際は野菜が固かったり不揃いだったり、味も甘口だし、カレー好きな私の好みのものではないんですけどね。
そこはやはり、娘が作った!という愛情の隠し味のなせる業だと思います♪
[ 2010/11/16 10:54 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんにちワン♪

ただ~みゃ~♪ 楽しかったですよん♪
カレーも鳥ちゃんが張り切って作ってくれたので、ただの料理が贅沢な記事になってくれました。
みんなでワイワイ・・・ グループキャンプにはかないませんが、子供と犬がいるだけで賑やかなものですね☆
キャンプってそれぞれ色々なスタイルで楽しめていいなぁと思います。

風邪ねぇ~・・・ 私一人ひいちゃいました(>_<)
ちょっとばっかポカやっちゃいましてね~あはは☆
シュラフがもうひとつ欲しかったんですが、レンタルの営業時間終了しちゃってたんですよ~
ひとつのシュラフの奥に鳥ちゃんを押し込んで、母は半身・・・さぶいさぶいと震えておりました~(あ、初日だけですので (^^ゞ)
[ 2010/11/16 11:05 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんにちワン♪

秋キャンプ、最初はどうかな~と思っていましたが、良かったですよ☆
日中はまだ温かいので、早め早めに外での食事とかを済ませ、夜は♨、あとは寝るだけ~。
寝るときだけしっかり着こめば十分楽しめると思います☆
夏のように虫とかいないし、汗だくで寝なくていいので、実際やってみて私は秋キャンプの方が好きでした♪

鳥カレー、娘の愛情たっぷりで美味しくない訳ありません! 野菜が固かろうと、ええ!
・・・で、盛り付けチェックですかぁ~(汗)
そうそう、アウトドアですもん♪気にしないきにしない!
ふ・・・普段からこんなだと・・・お・・・思わないで・・・あはははは~☆

初日、ポカやってレンタルしそこなったので、ひとつのシュラフに母は背中丸出しで寝ました。
さぶいさぶい・・・のは、そのせいですから。
しっかり防寒して楽しみましょ~ ははは(^^ゞ
[ 2010/11/16 11:15 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

楽しいよぉ~、キャンプ!!
響姉ちゃんはチャカチャカやれそうだね☆
大学のお友達とかとやりません?私はそういう機会がなかったので、この年で初キャンプしてますが(笑)
ワンコと楽しむにも最高だと思います。是非ぜひニパンちゃんを連れて行ってあげて~♪

いつも言ってるけど、私、響さんはいいお母さんになると思うんだな☆
だから私が響さんの娘になりたいですぅ~☆
[ 2010/11/16 11:21 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんにちワン♪

やっぱりBBQとカレーなのかな?ビギナーなのでね、それ以上の事ができない・・・^^;
あ、ご飯はサトウのパックです(^^ゞ
焚火やったり、本格的に料理したり、慣れている人はカッコイイですよね。
ウチはこの人数なので、プチキャンプって感じです。お手軽で楽です(笑)
肉料理しても鉄板焼きしても、(私しか)食べないって!
[ 2010/11/16 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

