花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清流と牛柄犬と○○○ちゃん

今日も爽やかな陽気でございます♪


0602-1.jpg
は~れた空ぁ~♪
そ~よぐ風ぇ~♪(・・・あぁ、年がバレる)




そんな歌も出る心地よさに後押しされ、今日はいつものさんぽコースにちょっとだけプラスして・・・




0602-5.jpg

0602-2.jpg

川岸まで降りてみました♪



それはもう山のそばの川ですから、綺麗なんですよ。



0602-3.jpg


月さんも、気持ちよさそうにチャプチャプ♪


0602-4.jpg
(・・・やっぱ、ここまで~) ・・・^^;



プロフィールにも書いていますが、月さんは、水が苦手です。


牛柄犬は、水に弱いとの説も流れている今日ですが・・・(流れている?)

尊敬する、はた万次郎先生のところの元祖牛柄犬ウッシーが、ザンブザンブ泳いでいたことを思い返すと、この説は否定されるものと判断致します。

おそらく、月さんの場合は、飼い主が水嫌いのカナヅチであるがゆえに、これまで泳ぐような環境に身をおいたことがないのが原因だと思われます。



0602-10.jpg
(お風呂は好きなんだけどね~)



まぁ、お互いにいい年のオバサンだし、今更泳ぎの練習をして精進することもないかな・・・と思っております。

(あ!牛柄犬男子は、年に関係なく精進する事!がんばって下さいね~♪ ふぁいとぉ!)





所変わって、こちらは、家に帰ってからの月さん・・・


0602-6.jpg


玄関で涼んでいるのかと思いきや、なにやらゴソゴソ・・・

何かを探しているらしく、15分ぐらいフンフンドタバタしていました。


0602-7.jpg


やがて戦い終わったらしいので、覗いてみると・・・

・・・ん~!?


0602-8.jpg



0602-9.jpg
しっぽ切って逃げたな~!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/02 13:05 ] さんぽ | TB(0) | CM(5)
No title
こんにちは♪
綺麗な川ですね~!!!
月さんあしだけちゃぷちゃぷは平気なんですね♪
我が家の牛柄お嬢さんも一緒です~

トカゲさんひやひやだったでしょうね(笑)
食べないなんてすごいです!(え?)
パンチなんてトカゲさんまるっとひと呑みでしたよー(汗)

↓クレーとにちゃんと乗ってドライブの月さん♪
病院でもお座りしておりこうさんですねー(^^)
[ 2010/06/02 13:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
お散歩にとっても良い場所がたくさんあっていいですね~
月ちゃん、いつも良いお顔ですね^^
これからもブログ、遊びに来ますね~~♪

我が家のミニチュアダックス×2も、あまり水が好きではないみたい。
水際までなんとか行くのだけど、足がつかないとダメみたいです。
って、短足さんなので深さ10センチが限度です(笑)
下駄箱に頭をつっこんで、お尻だけ見えてる月ちゃんがとってもかわいい(笑)
トカゲさんは・・・うちのワンコ達は見たことないかも(^^;
どういう反応するのかなぁ。
[ 2010/06/02 17:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

あれ~?ニパンちゃんもちゃぷちゃぷ組ですか~
やっぱ牛柄、水に弱い?

今年2回目のトカゲさんのしっぽでした。
ムカデさんじゃなくて良かったけど・・・
仔犬の頃は、カエルとか食べてましたね~(-"-)
大人になった今は、捕まえてもて遊んでいるだけです。

↓我が家は長距離移動が多いので、車のクレート必須です♪
知人手作りの木製小屋、重いのが難ですが、丈夫で気にいってます。

病院はね~・・・。嫌いなんですよ、ホントは。
嫌がってる絵を撮りたかったのですが、カメラを向けるとピシッとするんですよ~^^;
診察台の上なんて、まるで微笑んでいるかのよう・・・。センセーに笑われました。




Lukeママさん、いらっしゃいませ♪

水が苦手なワンコ、多いのでしょうかねぇ?
犬は犬かき!って思っていたのですが・・・
ミニダックスさんは、犬かきキツそうだなぁ・・・^^;

都会のワンちゃんは、トカゲとか見ないでしょうね~。
トカゲにヤモリ、ムカデにカマドウマ、ヘビにカエルにミミズにモグラ・・・鹿に猪・・・
ワイルドな我が家にワンちゃん共々一度遊びにいらっしゃいませんか?(笑)
[ 2010/06/02 20:37 ] [ 編集 ]
No title
みなと~出船の~♪
ドラの音たのし~♪(中年ばんざい)。

ウッシー君はザンブザンブだったんですか。
牛柄犬水苦手説破れる!じゃないですか。
牛柄犬男子はもちろん今年も精進する予定ですが
どうですか、レデーたちも練習してみませんか。
水大好きなバカ夫婦が、手取り足取り特訓してさしあげますよ。
練習後のアイスもつけますから(笑)

クウは生き物関係苦手なんですよ。
トカゲとか見ると飛んで逃げます。
カマキリに威嚇されて、シッポだらーんなんてのもしょっちゅう。
月さんのケツに敷かれちゃうな、これじゃあ(笑)
[ 2010/06/02 22:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、歌ってくれてありがとう♪

四万十川で牛柄水泳合宿でもしますか!(^o^)
ウッシーも、川で釣りをするはたさんの側に行きたくて行きたくて、深いところまで入るようになったんですよ。
ここは、あれ。「ファイト一発」作戦!(笑)

クウスケくん、生き物ダメですか~。
月さんはトカゲやらモグラやら追いかけて、庭のチューリップを掘り起こし・・・
庭でも放せなくなりました(-"-)

猫を見ても狩りに入るし・・・
以前、雪山で放して遊んでいたら、ウサギか何か追いかけて行って、しばらく帰ってこなかった事がありました。
飼い主、半泣きで探しまくったけど、2時間後くらいに本人ヒョコっと出てきて、「何かあったの~?」って。
ウサギはくわえてませんでしたけど(笑)
[ 2010/06/03 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

